HSPあるある

結局、1人が一番

なんというか、HSPあるあるなのか知りませんが
俺がそうです。とにかく、一人で考え事や一人でいるだけでも楽しめます。
いつも、一人で出かけて、友達にそれを話すと「なんで誘わんのよ」とか「一人で出かけて楽しいん?」と言われますが
それが嘘みたいな話、楽しんじゃってます。
というより、気を使わなくていいし、一人で好きなこと、好きな物、好きな場所、とにかくなんでも自由にできるのがなによりも最高なんです。
大勢の集まり、楽しいのですが、あまり楽しめていない、というより、気を使って、あまり話せないのが本音です。
ほんで、家に帰ってめっちゃ疲れる。
俺にとって、あるあるです。
HSPの人あるあるかは知りませんが、多分こういう人が多いのではと思います。

とにかく、何においても、人がいるとその人に気を使ってしまうのが、俺であり、多分HSPの人なんだと思います。


楽なのが、ほんまに一人で、一人で楽しめるというところがHSPの人にとって、長所であり、時には短所になります。笑笑