【YouTube 機材 ビジネス】YouTubeの必要機材はこれで決まり❗❗【初級編】 | YouTubeを制する者は、ビジネスを制す

YouTubeを制する者は、ビジネスを制す

3ヶ月であなたのビジネスの発信力上げ、集客に結びつくチャンネルを作り出す

夜のひとときを皆さんいかがお過ごしですか??

 

 

「YouTubeを制する者は、ビジネスを制する」

3ヶ月であなたのビジネスの発信力を上げ、集客に結びつくチャンネルを作り出す

チャンネルクリエイター渡邉雅崇です

 

 

 

 

今日はいざ、YouTubeを始めるぞ!!

 

 

 

 

っとなっときに必要な「機材」についてお伝えしていきます

 

 

 

 

いつもこの話をすると、「YouTubeって本格的なビデオカメラとかがないといけないんじゃないか??」というお声をいただきますが、そんなこと一切ありません❗❗

 

 

 

 

皆さんがお持ちの「スマートフォン」「パソコン」さえあれば

正直十分ですウインク

 

 

 

 

意外と皆さんご自身でお使いのスマートフォンのスペックを過小評価されている方が非常に多いのですが、私はiphone6s(ちょっと古い笑)使ってますが、

実は4Kの動画が撮影できてしまうんです

 

 

 

 

あとはパソコンがあれば編集なども簡単にできます❗❗

 

 

 

 

もちろんハイスペックのものでなく、普通のノートパソコンで十分です

 

 

 

 

私もYouTubeで発信している動画はノートパソコンで編集しています〜〜

 

良かったらこちらもCHECKしてくださいね!!

 

 

(画像をクリック❗❗)

 

 

 

 

最初はこの2つで全然撮影も編集も行っていくことが可能です!!

 

 

 

 

そして、撮影なども慣れていき、もう少し機材にこだわりたいという方は、明日お伝えする「ワンランク上の機材」をCHECKしてみてくださいね😊

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

明日も皆さんにお会いできるのを楽しみにしております\(^o^)/

 

 

 

これから「ビジネスYouTube勉強会」を開催予定です❗❗

 

その情報はLINE公式アカウントにて発信していきますので、是非登録をお忘れなく

 

 【ライン公式アカウント】