おじさんが救急車で運ばれ(経緯はよくわからない)検査をした結果

 

血液の癌だったそうです

 

年齢的に抗がん剤を使えず輸血しているそうです

 

目で入院する前に癌の検査したとおじさん本人から聞いてて、その結果が3月に来ると言ってた最中に目の入院

 

どうなったのだろう?と思っていたけれど、目の病院で癌検査するも癌ではなかった

 

(そこは結果を見たわけじゃなく、おばさまの話なのでよく分からない)

 

このまま亡くなってしまったら・・・おじさんの年金が入らなくなる

 

そして入院費はどうなるのか?

 

実は明日私たちのボーナスが出るんですけど、まぁまぁいい金額がもらえるんです

 

これぞボーナス!という金額を前職の正社員並にもらえる

 

あぁ・・・やっぱり天中殺

 

人の為に生きるしかない2年間なのか・・・

 

色々調べますよ

 

なんとか入院費も、おじさんに何かあった時のその後(マンションがリバースモゲージ出来るか含め)の生活費も

 

 

リバースモーゲージ(Reverse mortgage)とは、自宅を担保にした融資制度の一種。自宅を所有しているが現金収入が少ないという高齢者世帯が、住居を手放すことなく収入を確保するための手段。-Wikipedia

 

 

ここ数年で色々様変わりするかもしれません

 

公園の地域猫を卒業出来ない理由

 

公園に猫がいないとおばさまの生きがいが無くなる

 

ユニクロは白血病なので引き取れないけれど

 

家の子たちは15才と19才

 

もうワクチンはしてないし、年齢的にしたくない

 

だから白血病はうつる可能性がある

 

ユニクロは公園でずっと過ごさせるけれど、10才くらいかな?

 

ハナミちゃんより先に逝く

 

ユニクロが亡くなったらハナミちゃんとサビちゃんを引き取って地域猫終了

 

したいのでゆくゆくは・・・そうなるだろうな

 

そうそう

 

昨日サビちゃんが足下スリスリして来た♪

 

少しづつ少しつづ

 

そう言えばTikTokだったかな?北海道の人が冬の電気代8万って言っててガーシーがびっくりしてたけど

 

うち・・・・8万は軽く超える

 

まずマンションは灯油は使えない(その規約ある筈なのに知らない人がいる)

 

猫の部屋なので、そもそも石油ストーブは危なくて使えないけど

 

エアコンはそんなに暖まらないし、風が来る

 

そして前からだけど、ちろとキジちゃん(亡くなったケー太)3匹とも一緒に寝ない

 

喧嘩するか?と言われたら喧嘩はしないけど、一切一緒にいない

 

だから部屋中を暖かくしておかないといけないし、みんな後半お年寄りになって来て

 

ケー太は部屋を28℃に保たないと目やにが出て下痢して命に関わる事に

 

今年の冬はどうするか、使ってたオイルヒーターも壊れたかもしれないし(冬中使いっぱなしだから)

 

一台じゃ足りないので2台稼働してるから

 

色々自分の家の事も(猫含む)やらないといけない事が満載なのに・・・

 

他人の家の事も力を貸さないとならない状況

 

天中殺明けるまでこうなのかもしれない

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

 

ここまで書いて公園に行って来ました

 

おばさま、何故か生き生きしてたw

 

おじさんの妹さんのメールを見せてもらった(あの年代すごいよね、メール長文でやりとりしてた)

 

おじさんに妹さんいたんだびっくり

 

妹さんによると、自然に任せて下さいと言っている

 

命を長引かせるとか色々治療をするとか、そっちではなく

 

自然に任せる

 

おばさまも、介護大変だったので(今だけ)開放されてほっとしてるように見える

 

おじさんが亡くなったとして、その後の事もおじさんの妹さんがいるから私がしゃしゃる事ではないかなと

 

前回あげたお金を使っていないようで(入院費は払ったけれど、その他に)

 

今回それを返せなくなると言ってたから、あげたお金なので返さなくてもいいと伝えた

 

それを今回の入院費に充ててくれたらいい(部屋は無料の部屋にしたらしい)

 

なんか色々ほっとしたわ

 

 

私がやらなくちゃ!って思い込んで全部背負い込む事はない

 

私に足りないのはチームワークや誰かに頼る事

 

何故それが出来ないかと言えば、たぶん長い人生で誰も当てに出来なかったし誰も頼りにならなかった

 

間違った生き方かもしれないけど、自分で何かして自分で始末付ける

 

これは仕事の上でも似たような感じで、何も考えてなくてサボっているように見えるのかたまにイライラされるけど

 

実は深く深く考えているのです

 

でも私が言う事をまぁまぁ信用されなくて

 

私に聞いたあと他の人に聞きに行ったりしてw

 

だから黙っていると、何で教えてくれなかったのとか言われる事もあり

 

めんどくせ!w

 

だから私は1人で色々調べてるけど、自分の中で収めてる

 

人間って面倒なのよ

 

その壁を越えて一緒に頑張ろうと思えないから、一匹狼(オオカミほど立派じゃないけどw)になってしまう

 

今日は神様が、全部背負い込むなと教えてくれた気が

 

少し光が見えて来た

 

さて、今日は羽生がeveryに生出演

 

能登に行って来て今日はスタジオから?

 

全録が壊れているから普通に録画予約してるけど、ドキドキよ

 

どうせ録画しても二度目はほぼ見ないのにw

 

夜中にやってたDA PUMPのプレミアMelodiX! めちゃくちゃ良かった

 

今は壊れてたり容量いっぱいだったりしてダビングは断っているけれど

 

Mステ録画したのに壊れてて見れてない

 

会社の人にダビングお願いしたけど、返事はなくそのままスルーw

 

いつもあんなに録ってあげてたのになぁ・・・・と

 

けれど夕べの番組がかなり良かったので、気が済んだ

 

本当はいけない生き方だけど、やっぱり人を頼らない

 

チームにならないつるまない

 

自分の事は自分でして、これからは人の手助けもほどほどに自由に生きる

 

姉妹だからといって、その人間の将来まで心配はしない

 

ほんとむかつくんだけど、妹は将来私が兄弟の世話になろうとしてると思い込んでる

 

妹は5才しか変わらない

 

年取ったら5才違いなんか逆転するわ

 

私はお金もあって体も健康

 

逆に弟は、ちょっとでも手助けしようとすると嫌がる

 

ガーシーのファンがごちゃごちゃしててめんどくさくなってるらしく、毎日DM来てガーシーも辟易

 

なんかさ・・・・人間中年になると色々めんどくさいね~w

 

KENZOさんのビジュが戻ってる♪

 

 

 

 

 

ちょっと言いたくなって追加

 

青汁の動画、手を怪我した時はアクセスが100万とか伸びてて最近はかなり減ってる

 

勘違いしてはいけないのは、見に来る人全員ファンじゃないって事(アンチって意味じゃなく)

 

みんなファンじゃなくても、興味がある事は見るものよ

 

あと、前のYouTubeの編集を総取り替えしてて、まるで編集が悪かったからアクセス伸びなかったと青汁は思ってそうだけど

 

違うのよ

 

動画の編集に頼るあたりがもう、YouTubeを分かっていない

 

TVじゃないんだから

 

人々は自由に、自分の興味のあることを見に行って興味がない事は見ない

 

何でもかんでも見るファンもいるけれど、それが青汁の12万アクセス程度じゃないのかな

 

要は内容に尽きる

 

作り込んで受けようとしてても、それはTVになっちゃうからさ

 

もうそんな時代じゃない

 

だからまた内容が面白かったり興味を引く(今回は青汁の事故やら心霊やら)内容ならアクセス伸びる

 

編集のおかげではない

 

だってYouTubeって素人が作ったありのままの猫動画で億万長者よ?(もちまるとか)

 

私はもちまるは編集下手だと思ってる

 

毎日似たような感じになってるけど、猫がかわいいから伸びてるんでしょうね