むかしむかし噂の真相という雑誌がありました

 

Xで褒めたあと、デスクが羽生アンチの女だった事を知る

 

神林広恵(かんばやしひろえ)

 

うわしんいた頃は気概があったっぽいのに、何故にただのクズな記事書く人になってるのかな

 

羽生アンチ記事はスキャンダルですらなく、ねつ造のただの嫌がらせするだけの記事だった

 

元々そんな要素はあったんでしょうね

 

編集長とは大違い

 

 

 

編集長はこの人でしたので、神林についてはいなかったものとして話し進める

 

 

 

 

TVや雑誌で取り上げる事件のニュースは

 

○○が××しました・・のみ

 

すると人間なんて、え?それはひどいとニュースをまんま受け止めてしまう

 

最近では小林製薬

 

まず第一報の結果は被害なしだった

 

 

でも健康被害の報告なしの方のニュース見た人どれだけいる?

 

TVとヤフーニュースと雑誌(は、あることも記事にはしてるけどないことも記事にする)

 

しか見てない人は、小林製薬は健康被害とイメージづけられる

 

なぜここが狙われたか

 

ごめんね、ここ見てる人の多くはコロナワクチンしてるから今まで書けなかったけど

 

今何も健康を害していないのではっきり書きます

 

コロナワクチンで人沢山死んでます

 

小林製薬はワクチンを作らない製薬会社です

 

そこで第一弾はワクチン被害のスケープゴートにされたわけです

 

そして・・・つい先日は大阪万博の協賛を辞退

 

 

 
そしたら、海外でサプリ被害と記事が出た
 
これだけ読んだ人は、小林製薬の製品は買わないでおこうと思いますよね?
 
所が・・
 
サプリを飲んでない人も被害者にカウントされてるし、そもそも残りの被害もサプリが原因か疑わしい
 
けれど政府にしてみれば、TVやヤフーニュース見た多くの人の洗脳に成功してるのでXでどんなに否定されようがどうでもいいんです
 

 

 

新聞社ですらねつ造の時代

 

 

 

 

この話がしたかったというよりは、旭川いじめ事件の事を書きたくて噂の真相と小林製薬のこと取り上げました

 

先日旭川いじめ事件の黒塗りにされた報告書の黒塗りのないものが出回っていました

 

長いページの報告書で、誰がなんの意図を持って広めたのか分かりませんが

 

そもそも加害者生徒の親が地元の有力者で、被害者自殺の事をいじめじゃないとか加害者の未来を守る為にとか

 

積極的に調査すらしなかったため、SNSでは現在の加害者の顔写真などが出回って誹謗中傷されている

 

いじめと認定されなかったとしても、社会的制裁は十分されていて

 

被害者の子の無念も晴らされたでしょう・・・と私は思っていたのですよ

 

ところが・・・黒塗りがない報告書を読んで見たら

 

物事はそんなに単純な話しではなかった

 

ここからが噂の真相だったらどう書いたか?となるわけで

 

ガーシーの暴露にしても、推しのスキャンダルにしても

 

私はそれが真実であれば世に広まっても仕方ないと思う派で、それは昔っからその考えだった

 

一部のジャニヲタは、真実部分すら受け入れない

 

私はそんなファンになりたくない

 

ただし!神林広恵(かんばやしひろえ)のように、誰かにお金積まれたのか嘘やねつ造や印象操作をしてまでも記事を書く

 

噂の真相時代はどんなデスクだったか知らないけれど、今は成り下がったという言葉がぴったりなくらいゲスになってる

 

そして旭川事件の黒塗りのない報告書を読んだ私の見解・・というか事実

 

元々の経緯に詳しくないので、この事件の何が隠されて来たのが分かりませんが

 

報告書を見たかぎり、決して被害者に有利だけではないと私は思った

 

(黒塗り外した報告書が今見つけづらくなってます)

 

・被害者は親との確執があった

 

・被害者は高機能自閉スペクトラムだった(ありのままを書いたのであって差別ではありません)

 

いじめグループの中の1人の男子生徒とは、最初はお互いに恋愛感情があったと思われる

 

そんな中で、スマホで行きすぎた動画を送ってしまった(男子生徒が要求して被害者もその気になった)

 

いじめグループはそれを嗅ぎつけて、俺らにもやって見せてと要求する

 

ここ

 

私はこれはいじめではないと感じた

 

言い方は難しいけれど、被害者が心の病?で特殊学級にいたことで(女性として魅力的だったんでしょう)

 

お願いすれば見せてくれると調子に乗ったんだろうな

 

いじめるつもりじゃなく、欲望の果てという感じかな

 

この子なら見せてくれる

 

思春期の男子あるあるの欲望

 

そして被害者は親と確執があった

 

報告書は半分も読めずにいたら、どこにあったか分からなくなってしまった

 

当時記事になった内容は、かなり割愛されていて

 

そこに至る流れがないまま、加害者たちは極悪非道みたいに報道されたし

 

今もSNSに残っている

 

調子に乗った加害者を庇っているわけではないです

 

いじめた女子生徒の報告まで辿り付いてないから、そこは分かりませんが

 

被害者の自殺には、様々な原因が重なっていて

 

親との確執、自分の病気?の事 色々重なってそうなったんだろうなと思っています

 

昨日かな?

 

バスの中で泣き叫ぶ2才児に、おばあさんが「 ちゃんと育てなさい! 」と一喝したポストがあったけれど

 

その2才児も障害を持つ子で、心のコントロールを上手く出来ない子供だった

 

ただですら小さい子は意味もなく泣き出す

 

ましてや障害がある子であれば、親はなすすべもないでしょう

 

私もバスの中でギャーギャー泣く子がいたら、単純に親が悪いと思ってしまいます

 

昔は滅多にいない心の病や色々な病気

 

最近多いよね?

 

親は辛いし、本人も辛いし、周りも(ましてや子供達は)どう接していいか分からない

 

旭川の子と先生のやりとりを見る限り、ちょっと注意しただけで突然キレて感情のコントロールが出来ない難しい扱いの子だったことも何度もあったようだ

 

ちょっとした事なのよ

 

あの事件、いじめだけが原因じゃない

 

生きづらい障害を持った子と、子育てが難しかった親と

 

そんな子にどう接したらいいか分からない周りが、いじめに発展してしまった

 

もちろん、嫉妬や妬み僻みによるいじめもあります

 

旭川の事件も、そんな局面もあったのでしょう(加害女子はそうだったかもしれない)

 

ただ、ひとつの原因だけだったらあの子は自殺してなかったと思う

 

本人も生きづらい毎日だったんでしょうね

 

他の事件は分かりません

 

ただ、どんな事件も掘り下げて報道出来る噂の真相のような雑誌やTV局があったらいいのにと思う

 

今はXがその役割になってるのかな?

 

諸刃の刃みたいな存在ではあるけれど

 

政治や事件に関しては、本当の事が流れて来るのはXくらいだと思っている

 

ヤフーニュースは政府の都合のいいものを掲載されていると感じる

 

TVなんか本当のニュースなんか流さない

 

ガーシーはXを辞めたがっているけれど、使い方や検索の仕方によっては真実にたどり着ける唯一のSNSだと思っている

 

言論の自由がありすぎて(イーロン買収以来)好き放題に誹謗中傷もされているけれど

 

何を検索するか、どんなポストを見るかによって有益なポストだけが流れて来るようになる

 

もちろん、嘘と真実を見抜けない人にはカオスなSNSでしょうけど

 

ガーシーのマイナス情報はあまり流れて来ないし

 

流れて来たとしても、からくりや裏の事情などが想像出来て

 

相手にするまでもないと思えるんだよね

 

ら く て  ○方面は社内清掃のポストをまたやり始めたから、あつしの動画が怖いのかなと思った

 

反応したら自白してるようなモノなのに(爆

 

今回もどこにお金流して誰が使われてるか分かりやすかったw

 

って・・今もう4時過ぎたんだけど、ガーシーがXのスペースやってるしw