んーーーー・・・・なんか普通だったかな

 

昨日のランチ

 

海鮮丼以外も食べたかったから、こちらを頼んだのだけど

 

刺身が大きいんだわ

 

魚食べきれないってどんだけ?w

 

決してまずくはなく美味しかったんだけど、もう一度行きたいほどではない

 

焼き魚・・美味しかったけど、なんか見た目がね  骨もあったし

 

味噌汁やついてるおかずは、んーーーーだった

 

 

けどね?

 

これ

 

エビフライ

 

これはめちゃくちゃ美味しいのよ

 

エビも衣も美味しい(衣だけでも食べられるほど)

 

付いてるソースもマヨも全部美味しかった

 

こんな美味しいエビフライ食べた事ないくらい

 

(海鮮丼のお店なのに、エビフライが1番ってw)

 

 

 

そして何故か妹がプラネタリウムをセットにした

 

なのでわりかし歩いたんだけど、行ってみたら去年と同じプログラム?だったので見なかった

 

表を歩くの暑いし疲れたので、いい感じのカフェを見つけられず

 

いつも行ってたとこになったけど・・

 

なんか・・・・プラネタリウム(私は別に見たくもない)を挟んだあたりから予定狂いまくり

 

やっぱり妹と相性は悪いw

 

色々と

 

羽生のライブビューイング行った時に、羽生ファン向けの柚子ジンジャーを飲んでから

 

こんな感じの飲み物をつい頼んでしまう

 

これはレモネード

 

暑いからさっぱりして美味しかった

 

あの柚子ジンジャーを超えるものは今の所ない(下に生柚子がたっぷり沈んでました)

 

まだライブビューイングやらないかな(柚子ジンジャーの為に希望?w)

 

 

 

羽生が輪島行ったみたいだけど

 

 

 

 

全録機壊れているから、ちゃんと録画予約しないと(every)いつか知らんけどw

 

ガーシーもまた行くらしいけど

 

そもそも・・・半年経って復興してないって・・

 

あり得ない

 

海外に金ばらまいてる岸田よ!

 

というか、こんな自民党政権をのさばらせているのは国民なんだよね

 

そうそう

 

ずずめの戸締まりを妹にダビングしてあげた

 

感想を聞いたら「 恋愛ものだね 」って・・・

 

はぁ・・・こいつやっぱり合わない

 

マンスリーランチ辞めようかなぁ・・

 

ずずめの戸締まりは、本来はダイジン(白猫)大きな猫(神様)と一緒にミミズを閉じ込める為に、主人公の1人のとじ師を誘導して行くんだけど

 

ちなみに、ミミズとは

 

概要 この世の裏側に通じる不思議な扉「後ろ戸」から現れる、災いをもたらす赤黒い奔流(ほんりゅう)の通称。 

「ミミズ」という呼び名は、その姿や動きが環形動物のミミズを思い起こさせることに加えて、古来より語り継がれてきた「日不見(ひみず)の神」という呼び方が変化したことにちなんでいる。

 

新海監督流石だわぁ

 

漫画家じゃないけど、漫画家くらい深い造詣と知識(調べる力含め)があっての作品

 

その誘導していく過程のダイジン(白猫)は、まるで悪魔のように災いをもたらす側に見える

 

これは私の見解でしかありませんが

 

それってダイジンは本当は神様の仕事から自由になりたかった

 

前も書いたけど、わかりやすく言えばダイジンは人柱に近い

 

ずーーっと誰も来ない寂しい空間で災いを閉じ込めて見張る役目

 

ちょっと夢見たんだろうな

 

すずめ(主人公の女性の方)とただただ楽しくこの世で暮らす夢

 

せつない

 

そして叔母さんとどこかのサービスエリアで喧嘩したシーン

 

叔母さんに何か乗り移って豹変する場面があったんだけど

 

幻魔対戦だよねぇ・・・まるで

 

人の心はそういう@魔に乗っ取られる

 

ずっとじゃなくても、自分の負の心に簡単に入り込まれる

 

嫉妬  愚痴  後ろ向き ネガティブ

 

全部魔が取憑く

 

気をつけないと

 

ちょっとネット(インスタだっけ?)で見たので試してみる

 

トウモロコシご飯に芯を入れると出汁が出るって

 

私はいつも近所に売ってるこれを普通にチンして食べてる

 

 

ちなみに、トウモロコシご飯は作った事ないです

 

北海道じゃないけど、トウモロコシご飯と夕張メロンで1人北海道フェアが開催されますw

 

炊けたら画像追加します

 

夜中の1時に目が覚めてそのまま起きてしまいました

 

ただいま4時7分

 

やっべ

 

写真ぼけちゃった

 

味は普通w  トウモロコシ単体で食べた方がいいかも?

 

 

 

そして私の時計は、電波&ソーラー%デジタルが基本

 

買ってからずっと調子悪くてとうとう真っ暗になってしまったので昨日新しいの買いました

 

ちょい高かったけど、今までは同じデザインしかないカシオ?

 

これは山登りようですって

 

そんなゴツゴツもしてないし

 

山用なので磁石とか付いてるらしい

 

白じゃないのよ、ベージュのような薄いクリームのような