7月2日~24日

 

朝のメインのおばさまの旦那さんが二度目の入院になりました

 

前回は腰の手術、今回は足?の手術

 

この期間は朝も餌やりに行く事になります

 

頑張らないと

 

昨日もブログの内容と題名がちぐはぐでしたが、怒りがないとブログが書けない

 

毎日色んな物を見たり経験したり、え?って思う事は多々あれど

 

なんて言うか・・・平坦な感情なんです

 

これって精神病?って思って調べたら

 

怒りも喜びもない“ニュートラルな”精神状態―

 

 

 

って検索に出て来たけど・・なんか違うような?

 

来週妹とランチに行くんだけど、それは楽しみだし

 

今日は有休(実はある事情で今月は暇で来月どどーんとツケが回って来そう^^;)取りましたが

 

夕張メロンをやっと食べようと思います

 

それも楽しみ(全部食べ物かーいw)

 

でもなんとなくいつもの自分じゃないような・・・夢の中にいて俯瞰でこの世を眺めているような

 

喜怒哀楽がないと言いますか

 

気候かな?

 

うちは猫も私も暑いのは得意

 

あまりクーラーつけないし、網戸にすると外の音がうるさいから網戸にもしない

 

若干暑いのかしら?

 

それともずーーーーと猫の事や人間の事で自分の時間がない(わけじゃない)

 

知らず知らずに花粉症のように(花粉症になっていません)ストレスがあふれ出しているのかしら

 

なんとな~くおかしいのは分かっているけど、そこから抜け出すであろう自信はある

 

今は潜水するけど、基本それも抜け出す自信はある

 

でも無理に元気(怒も元気の印)になろうとも思わない

 

そう

 

何が一番近いかと言うと充電切れそうな自転車やスマホw

 

家に着くまでエコ仕様で帰るみたいな

 

今喜怒哀楽戻ったら続かなくなる

 

かな?

 

以上自己診断

 

私って感情的に見られるけど、実はこうして分析して考える人なんですよ

 

根っ子は冷静

 

では怒ってないけど昨日の続きw

 

ゴルフクラブで夫を殺害

 

先にクラブで殴ったのは夫のようです

 

記事を見る限り、普段はいい会社に勤めていて一緒に出かけるけれど

 

旦那さんが酒癖が悪いらしい(匂わせじゃないわよ?w→いやなんでもない)

 

昨日見た記事の中には、近所の人のインタビューも載ってて

 

みんな奥さんは気さくで挨拶もちゃんとするって言ってた

 

仲のいいご夫婦だったのに、原因は旦那さんの酒癖

 

どんなに明るく挨拶して近所からは何もない平和な家庭と思われていても

 

結局家の中の事はその家にしか分からないって事

 

上っ面の挨拶だけする関係では、この事件は防げないって事よ

 

大事なのは挨拶するその部分的な事ではなく、挨拶を交わした後のコミュニケーション

 

きっと挨拶が大事!と言い張ってる人種は、それが元で仲良くなってもやっかいな人だと思うと距離を置く

 

全部上っ面と言いたい

 

あら、毒舌が冴えて来たw

 

私のエネルギーはやっぱり毒舌かしら

 

喜怒哀楽が激しくないとエネルギーが枯渇してしまう

 

梅雨が苦手なのかな(風水とか相性的に)

 

言葉はマジックだから、自分に自信があると発言する事が言霊になって自分に返って来る

 

こうしてブログを書きながら、セルフ精神科のように自分で自分を軌道修正出来るから

 

ブログって案外いいわよ

 

あ、躁鬱病診断では一問目で 「 躁鬱ではありません! 」となった(爆

 

でしょ~ねw

 

昔なら日記

 

日記も書いてたな~若い時

 

自分の日記を読み返すのおもしろいのよw 全部捨てたけどw

 

さて、今朝は会社のキー助ちゃんからもらったジャガイモでカレーを作ります(腐りやすいから少なめに)

 

書き忘れた

 

とあるタロット占いで、イギリスに行く美智子様は別人だと言ってた

 

(その映像見てないのでなんとも・・)

 

そして本人の居なくなった発表は8月にされるでしょうと

 

確かに、背が違う・・・

 

若い頃の2人と最新の2人を比べるとはっきり分かる(2枚目はヒールが高い?)

 

 

こっちの方がわかりやすい