石丸伸二に黄色信号

 

前に占ってた人は、その時は優勢だと言ってたけれど

 

暗雲が立ちこめて、それは故郷?でやってた事が足を引っ張るとか

 

都知事の候補者が乱立していますが、それって名前が有名な人が有利というか

 

小池百合子を勝たせたくて送り込んでるのかも?と思ったり

 

この4人だけじゃないんだけど、この中では田母伸さん?(都民じゃないけどw)

 

 

 

若者は選挙行かない

 

年寄りは知ってる人に入れる

 

期待薄いかな

 

票がばらつくから小池さん有利かも?

 

昨日は餌やりに出る時はすごい雨だったけど

 

餌やりしてる時に雨は止んだ

 

晴れ女ではないけれどいい時に天気が味方してくれる

 

雨も必要ですからね、農作物には

 

しかし梅雨入りしてるのかな

 

調べたらまだらしい

 

 

梅雨入りが遅かったとしても梅雨明けも遅いとは限らなくて

 

関東甲信地方の梅雨入りが遅くなる、あるいは、梅雨期間が短かくなるといっても、降水量が少なくなるとは一概に言えません。

 

だそうです

 

2005年にミケ猫一家を拾った年

 

5月8日につつじの中で出産し、6月7日頃保護したのかな?

 

こう書いたら梅雨じゃなかったわ

 

あの時に雨の降り方が尋常じゃなくて、つつじにビニールシートをかぶせて公園から注意されて

 

正式に子猫が巣立つまでお願いしたいと言ったら、上の方に確認取って却下されたと

 

つつじは細い竹?のようなものが生え放題で、つつじを守る為とか言われたけどジャングルでしたw

 

ほんとマニュアルなお役所だな

 

マニュアルと言えば・・

 

今巷で挨拶しない若者の動画が話題になり、派生して挨拶しない人はダメ認定されてるけど

 

私は基本マンションで会ってもこちらからは挨拶しません

 

だって知らない人だもんw

 

ただし、狭い場所ですれ違ったりしたときは譲ったりペコリと頭を下げたり

 

ちゃんと気持ちのこもった挨拶?はしています

 

買い物して部屋に戻るとき、両手にいっぱい荷物を持って必死に歩いているとき「 こんにちわ~♪ 」と言われても

 

声出すの辛いのよ

 

そもそも

 

挨拶する癖をつけないと怪しい人が入り込んだら見つけられないとか書かれていたけど

 

挨拶しなくても見抜くわ!w

 

うちのマンションの前の街灯がちょっと前の雷雨で付かなくなっていました

 

住み始めて2回目ですが、一回目も私が連絡しました

 

今回は消えて3日目に連絡したけれど、11日間まったく付かない

 

きっとこれは万博のために物不足なのかなって思った

 

青汁の動画でカワサキモータースに行った時に、社長がコロナ渦の時に部品ひとつ手に入らなかったから出荷出来なかったと言ってた

 

そしてマンションで総会があり、私は忙しいからいつも欠席なんだけど

 

出欠届けを出していなかったら、三井から電話があった

 

初めてですよ、三井そのものから総会ごときで電話があったの

 

だから言ってやりました

 

マンションの外の街灯がずっと切れてて、いっつも私が連絡してるんだけどもう11日も付いてない

 

三井さんから役所に連絡してもらえませんか?

 

と言ったら「 マンション以外の場所の事は・・・ 」との返答

 

え?住民の安全にもかかわることなのに?

 

たかが総会の出欠の事で直接電話してくるくせに、現実的に大問題な歩道が暗いことは問題にすらしない

 

なので、総会にお手紙書きました

 

街灯が長らく切れている

 

いつも私が個人的に連絡しているけど、そもそもマンションの問題じゃないのか?って

 

総会って決まった質疑応答しかしない

 

今現実的に問題のある街灯は誰も連絡もしない

 

その日は日曜だったんだけど、その日の夜に半分付いてましたw

 

役所の人と直接話しが出来る人いるんだね~w

 

だから、挨拶しない人は~と言ってる人達もまったく同じで

 

挨拶する=物事ぜんぶ解決する

 

大勘違いをしている

 

日本人特有よね

 

形だけw

 

私は鼻が利くと言いますか、前も書いたけれど

 

空き巣の下見?みたいな人をずーとつけた事がある

 

そいつはぐるーっと回ってマンション群から逃げたw

 

挨拶よりこんな嗅覚の方がよっぽど役にたつ

 

あと前の班長が、みんなに毎朝挨拶されて怒ってたっけw(あの人にも問題ありだけど)

 

でも私もそう思う

 

威張っているように見えてしまうかもだけど、例えば重役が廊下を歩いてる

 

周りはみんな会釈して通り過ぎるけど重役がいちいち全員に会釈する?

 

立場的に相手が多いから、全員に挨拶返していたら平社員より忙しいわw

 

管理人と仲良くするってのも見かけたけど

 

必要以上に和気藹々しているのを見てた私は、なんか不快だったな

 

だってうちはドア前に足拭きマット置いてただけで注意された

 

ルールが緩くなったからかもだけど、最近では自転車やら車のタイヤやら起き放題らしい

 

管理人と仲良く鳴ったら見逃されるの?

 

というか、私が管理人だったらうっとうしいなw

 

仕事中なのに立ち話しなくちゃならなくて

 

マニュアル人間撲滅推進委員会会長のあめちゃんですw