天気を操るあめちゃんですw

 

昨日の雷雨も、公園終わって家に着いたら降り出しました

 

(そのうち書く事がありますが、今はまだそんな気分じゃない公園事情)

 

ガーシーがファンの年齢関係なく、みんなの先生になるらしいw

 

お父さんが学校の先生だったから、DNAだよね

 

羽生もお父さんが教育者だった

 

ご両親がちゃんとしてると子供の心って正しく育つんだなぁと感じる

(ちゃんとしてない家庭の私ですが、両親の無償の愛だけはもらってた)

 

サロンのサーバー代いくらなんだろう

 

ドバイの時は絶対バンされない海外のサーバーだったから高かった?

 

インスタのフォロワー数7000人の人数も入れないかもしれないとか(入れないんじゃなく人数制限ね)

 

ファンがあちこちでもめ事起こしてて、せっかくの門出を邪魔してる

 

DMすんなって言ってても、言われてる本人は我慢してたのに誰かがDMしてしまった(っぽい?)

 

もめ事の一つの片側の人とGC2が終わって仲良くし出した

 

そしたらファン界隈の様々な事初めて知ったわw

 

誰とも絡んで来なかったんで、へぇーみたいなw

 

陰で叩かれてる本人にも言ったんだけど「 見えない声はないのと一緒 」ってね

 

まぼろし~ってw

 

でも言われてる本人からしたらキツイよね

 

あることならいいけど、無いことや他の人がしでかした事も混ぜて(わざと?)広められてる

 

 

私は何か言いたい事があったら直接言ってこーいと思ってるけど、めんどくさいから謝るかもしれないw

 

基本どんな事も根っ子に「 めんどくさがり 」な私がいる

 

誤解されたとしたら、そう思うそっち側の心の問題でしょとほっとく

 

Xではフォローされてもフォロバしませんとプロフに書いてるけど

 

時間がないからDM来たり、ポストにレスされたり

 

そこに返信出来ないってのもあるから、言いっぱなしの環境を作ってる

 

基本なんでも御一人様

 

あ、まったく関係ないんだけど・・・

 

おっとその前に、もちまるの下僕が子猫の世話をし出した

 

ミルクあげたりおしっこさせたり大丈夫かいな?とは思うものの

 

Xのトレンドにもちまるってあって、なんだろう?と開いたら下僕の子猫の世話とか持ち方とか

 

承認欲求とか言ってるポストだらけで、そっとじした

 

下僕が世話してる子猫だけを色々言ってるけど

 

実はもっともっと助からない命が沢山ある

 

Xで下らない中傷してるなら(あ、あとで投稿しよっと)愛護センター行ってすぐおまえが子猫引き出して命を救えっつーの

 

見えてるほんの一部だけ見て批判すんじゃねーよ

 

野良猫たちの厳しい現状を知って欲しい

 

(下僕を批判してない人は、わざわざ猫を助けなくてもいいと思ってる)

 

私たち猫ボラは、戦争の最前線に送られている兵隊のようなもの

 

傷ついても立ち止まるわけに行かないんだわ

 

下らない

 

誰も猫たちの事心配してない

 

話が逸れたw(曲の転調くらいどんどん逸れてくw)

 

そうそう

 

何でかYouTubeのお勧めに、登山してヒグマにやられた1970年の事故の動画があがって来て

 

つい開いてしまった・・

 

昔サメの映画あったじゃない?

 

スピルバーグだったっけ?

 

あ、ジョーズだった(映画館では見た事ないけど)

 

ユニバにもあったわ

 

数年前?TVでやってたから初めて?ちゃんと見たら、めちゃくちゃ怖かった

 

CGとか使わない時代なのに

 

スピルバーグの腕だと思う

 

ガーシーみたいに、何でもない話を広げたり怖い話も平気な私がガーシーしゃべるとマジ背筋がぞっとするような

 

それみたいなもの

 

見せ方と言いますか

 

近年(でもないけど)ではジュラシックパーク(これもスピルバーグ)

 

ジュラシックパークは映画館で見て、終わったら近くにいた中学生くらいの子が泣いてたっけw

 

マジ怖かった

 

あの恐怖を事故の動画見てて感じたし、被害にあった山岳部の若者たちよ・・胸が痛んだ

 

ヒグマもメスだったけど、最後は数十人のハンターに蜂の巣みたいに撃たれて

 

子供いたのかなぁ・・とか考えてしまった・・

 

人間も熊も平和に暮らせる世界になるといいな

 

踏み込んだらいけない領域もあるし、人間がそこを壊して来た

 

あとは正しい知識が広まっていなかった

 

熊は人間を食べない(でもなかった・・・詳しくは書きません)

 

けれど、噛んだりして肉片は胃にあるのかもしれない

 

あの動画が出たきっかけは、山の雑誌に務めている人が資料を見つけて表に出したということらしい

 

逃げられた別の山岳隊にいた生き残った人が、50年間封印して来た忌まわしい記憶をインタビューに答えた

 

そしてやっと表に出た記事(と動画)

 

 

精神的に攻撃されたら自死してしまう人もいるけど

 

物は考えようで、肉体の痛みではない

 

恐怖の中(交通事故も)亡くなる人の事を考えたら・・

 

肉体はあるじゃない?

 

私は超ネガティブな兄にも言った事がある

 

ひとまず頭(心)と肉体を別物に考えてって

 

ご飯食べて栄養摂ってよく寝て

 

考えてみて?

 

記憶喪失になったら、さっきまでいがみ合ってた人も急に友達になるかもしれないよ?

 

認知症はともかく

 

心や思考や頭なんかリセット出来るのよ

 

肉体は戻れない・・

 

熊は悪くない

 

山岳隊もあの当時の知識では仕方ないし悪くない

 

ちなみに、熊に死んだふりは無駄みたいです

 

食べ物の入ったリュックが狙われて、それをまた人間が奪って逃げたから追われたみたいです

 

奪ってと書くと、そんなことするからだと思われるので補足すると・・

 

熊が残して行ったので、背負って立ち去っただけみたいで

 

熊は、あれ?後で食べようと思ってここに置いたのに・・の流れみたいです

 

鼻がいいから

 

見てしまったからには

 

今日は当時の怖いまま亡くなられた大学サークルの3名のご冥福をお祈りします

 

光の中に帰れますように