昨日のファンタジーオンアイス幕張のライブビューイング見ました

 

ひょっとしてチケット取れたかも?と思ったけれど、三毛ちゃんの事もあったりおじさま、おばさまの事もあったり

 

何が急に入るか分からないので

 

ライブビューイングなら行かなくても誰にも迷惑かけない

 

映画館の中(上映館の近く)で売ってた柚子ジンジャー

 

外でアイスコーヒーを買ってしまったので休憩時間に買ったんだけど

 

柚子とつけたら何でも売れる羽生効果と思ってるでしょーw だけどまんまと乗りたくて買ったら

 

めっちゃ柚子たっぷりで美味しかった

 

最近滅多に映画も見に行けないけど、映画館って椅子も座り心地いいし飲み物飲んで大画面

 

今の私の小さな贅沢

 

 

 

そしてガーシーが暴露した城田優

 

めっちゃ歌上手いのよ

 

そしてトークがホストみたいに上手

(この場合は上級プロホストね ヤンキーもどきは素人ホスト)

 

観客が引き込まれていた

 

スケートリンクでの歌は上手な人でもなかなか声が通らなかったり、あとは声の質かもしれないけど行き渡らない感じ?

 

私が今まで見て来た誰よりも声が通ってた

 

吾妻聖子さんくらいか

 

ISSAですら上手いんだけど、圧倒的な音量じゃないと言うか

 

やはりミュージカルやってる人は声量と言いますか、声の出し方が違うんだな

 

見たあとから思ったのだけど、あのディズニーのコラボを羽生とやったら衝撃的だったなぁ

 

混ぜたら危険な感じなのに、混ぜたら合うみたいな

 

羽生とディズニーも、単にかわいらしい夢の世界だけじゃなく芸術的に昇華する気がするんだよね

 

城田優にガーシー砲がなかったら実現したのかも

 

西川さんは歌唱力はある

 

けれどスケート場で声の質がマッチしないと言うか

 

なんて書いたら分かってもらえるか分からないんだけど、例えたらCDで流す音楽

 

上手だけど声が浮き出て聞こえない

 

城田優の声はしっかり自己主張しながら、強弱もあったり情感もあったり

 

そして高い音もぶれない

 

私は常日頃、好き嫌いと実力を認める事は一致しないと言ってますが

 

嫌いな人でも作品は別

 

城田優のミュージカル見たくなったわw

 

ただ、コラボした青木祐奈ちゃんが最初ステージに腰掛けて、城田優が側に寄って見つめるシーン

 

城田優が顔が大きくて金髪で、案外おじさんだから祐奈ちゃん食べられちゃいそうで怖かったw

 

これこれ(オペラ座の怪人)

 

顔の圧w

 

 

もうガーシーも追い暴露しないから、真面目に仕事して行って欲しい

 

あ、なんかファン(じゃないけど)ファンレター送りたくなった

 

ガーシーファンで全部暴露知ってるけど、歌を聴いたらその実力は惚れ惚れしましたって

 

ファンじゃないしファンにならないけど(ここは書かないw)

 

ファンってさ、その人物そのものも好きでやってる事も好き

 

これが推しだと思うんだけど

 

実力はイマイチだよねぇ・・と思っても人間的に好きなのと

 

人間性は嫌いだけど作品は好き

 

な3種類に分かれると思う

 

私はどっかの前世で王様だったかその一族だったことがあると思う

 

(みんな長い転生ではあるのかもね)

 

スケート見てて、音楽も聴いて、これ王様の趣味だよねと思う

 

今の権力者は単なるお金の亡者だから、芸術を愛でる事なんかしないしセンスもないでしょう

 

大昔の王族とは質が違う

 

王様は、お眼鏡にかなった芸術家達にお金を出して育てていた(と思う)

 

当時のパトロンと今のパトロンの意味がまったく違う気がする

 

大昔のパトロンは、才能ある人を支援するんだよね

 

 

 

 

あ、今はファンの集合体がパトロンなのかも

 

自分では作り出せない芸術の世界を、支援することで堪能出来る

 

それはどっちが上ではなく、Win-Win

 

美術館も公園も、全部王様の持ち物から派生している

 

大昔はお金持ち(王様含む)は芸術を理解していたんだよね

 

今のお金持ちは下品

 

高ければいいみたいなブランド思考

 

下品な精神に真の芸術は理解出来ないと思っている

 

父親は自分で将棋盤とコマを手作りで作ったり、家を作ったり

 

家の塀を作って小さなバラをあふれんばかりに咲かせていた

 

あれも王様の家(か、家臣)の名残なんだろうか?と思う

 

バイオリンも弾いてたらしい

 

絵も上手い(一枚も見た事ないけど)

 

床屋さんだから手先が器用

 

ただ、びっくりするくらい人見知り(お客さんとは和やかにしゃべってたけど)

 

ほんと不思議なんだけど、私は兄弟たちはそんなに好きじゃないのに

 

両親は大好きなんだよね

 

前世で王様の家で(王族か家臣か知らないけど)一緒に過ごしてたんじゃないかな

 

父親もとっても頭が良かったけど、長男だし父親が早くに亡くなったから床屋を継いで下の兄弟を面倒見てた

 

たまに来る物乞いにも優しくて、ひっそりお金を渡していた

 

もっと要領いい人間だったら、母親も子供ももう少し幸せになったんだろうなと思うw

 

うちの旦那さんも似たオーラを感じるのよ

 

そう言えば、私は豆腐は絹が好きだけど

 

父親も旦那も木綿豆腐派だったな

 

またあっちで会えるかな

 

さて、ちょっと買い出しついでにある場所に行って来ます

 

行けたら追加します