台風発生してるけど、気象兵器だと思う

 

台風1号って、その年に発生した台風の1番目らしいので

 

1月に台風1号もあり得るらしいけど

 

そもそも上陸しないよね?

 

通常なら8月~9月くらいが一番日本に上陸する

 

あ、まったく関係ないけど夕張メロン申し込んだのだけど、そのサイトじゃなくどこかのニュースで

 

今年の夕張メロンは天候に恵まれて出来がいいって記事を読んだ🍈

 

やった🙆‍♀️

 

追加注文しとこ

 

注文日の間を空けないと次々届いてしまう

 

間を空けすぎると、最後は売り切れになってしまう

 

通常は6月に一度届いて、味見してから追加してたのだけど

 

去年は一回目が中々届かなくて、7月が一回目だった

 

天候のせいで出来が良くなかったんだよね

 

もうそのランクは売り切れで二回目が頼めなかった

 

下のランクを追加したけど、やっぱり最上級のじゃなくちゃ(あーこの人お金あります自慢に見えるかなw)

 

私は旅行にも行かないし飲みにも行かない(この間数年ぶりに1人鳥貴族はしたけど2220円)

 

ブランドにも興味がなくて、推し(1位は猫)にお金使ってるだけ

 

あまおうと夕張メロンだけは贅沢しています

 

昨日ね、猫関係で落ち込んでいたからまたタロット占いを見た

 

お勧めにあがって来た知らないYouTuberだけど

 

人間ってさ、え?こんな事で傷つくの?って事で傷つくし傷つけてる

 

例えば政治家だったら、今国民から総批判されてるわけだけど

 

政治家自身傷ついてないよね

 

私が昨日どんな事で落ち込んだか・・・

 

それはまずは昼間(ご飯食べてる時)電話があったので出た

 

昔よく公園にフードを差し入れてくれ人

 

公園に子猫がいるんだけどって

 

あぁぁぁぁぁ  また新しい子猫かぁぁぁぁと落ち込んだけど、写真を送ってくれたから見たら

 

なんだ遊具場ハウスに住み着いた中猫じゃん

 

 

この画像だけだと子猫に見えないんだけど・・・

 

実は夕方またおさむちゃんが帰って来なくて(原因はうろうろしてる強い茶トラのせい)

 

19時近くまで待っていたら、昔っから猫を見て話しかけて来たご夫婦がやはり

 

「 子猫がいました 」と言うのですぐ近くかと思って付いて行ったら、ちょっと離れた場所の人が沢山通る道の脇だった

 

この三毛ちゃんが、道の脇の木の根元にずーといる

 

朝もいたらしく

 

私はこの子を一度おさむ場でご飯をあげた

 

最初は警戒してたサビちゃんも、最後はじっと見守ってたのでここで3匹暮らせないかなぁと思っていたけどそれっきり

 

夜実際に見たときは、確かに子猫に見える

 

痩せているんだよね

 

そうそう、ご夫婦に連れられて行ったら既に女性が足を止めて見ていた

 

何でも@にゃあ と鳴かれたとか

 

ご飯をあげたら少ししか食べない

 

ただ、撫でたら撫でられて背中も撫でた(ガリガリだった)

 

その女性が、2年前に20才以上まで生きてた子を亡くして夫とももう猫は飼わないと決めていたと話出す

 

けれど三毛が気になって・・と話してるうちに、ご主人にLINEで写真を送る

 

速攻「 飼わないよ 」と返信が来る

 

実はもうすうぐ駅に着いてここを通る筈だと

 

実物見たら飼いたくなるかもって事で待ち構えていたけど、暗い場所だったので通り過ぎちゃってたらしく

 

家に着いたと返信が

 

女性は家に戻って洗濯ネットとキャリーを持って来た

 

私はね?この人が三毛ちゃんをもらってくれると思って喜んでいたのよ

 

いざ捕まえようと思ったら、みんなの動きが不自然なのか木の根元に引っ込んでしまう

 

(木は低い植え込みようの木みたいなのだけど、枝と葉が張り出して根元にいるとそれが邪魔して手が届きにくい)

 

頑張ってクビを掴んで洗濯ネットに入れようとしたら、めちゃくちゃ威嚇して暴れて私は手首を噛まれて

 

遠くに逃げて行ってしまった

 

撫でられたのを見てた時は、この女性は飼えると思ってたと思う

 

暴れて私を噛んで逃げて行った時の女性の表情が・・・

 

私って他人をよく観察する(無意識ですけど)

 

洞察力がすごいって話は何度も書いているけど、一瞬の表情の変化で色々察してしまうんだよね

 

それは考えすぎな所もあって

 

ショートメールを交換したけど、たぶんもう飼いたいと思ってないかなと

 

捕獲出来なかった事(三毛ちゃんは何か病気になってる)

 

その女性の心変わりが表情で見て取れたこと

 

もしかして、私が噛まれた事で申し訳ないと思っての表情かもしれない

 

キャリーまで持って来たのに、この人頼りにならないわと思ったのかもしれない

 

または、慣れそうだと思ったら暴れる猫だった・・・思ったのと違うから飼う気は失せた

 

どれが正解か分からないけれど、もうこの人と連絡する事もないのだろうな・・と

 

そもそも昼の連絡からして、公園に子猫がいる=私がなんとかする事ではない

 

といい加減キッパリしたい

 

DV夫から逃げられない妻みたく「 私にも責任が!私が悪いのかも! 」と肉体は自由なのに心が囚われている状態

 

全員、餌やりもせず飼ってもくれないただの猫を見て喜んでるギャラリーなだけ

 

あの人達も無意識に、公園の猫はあめさんの担当って刻まれている

 

いい加減ここから自由にならないと

 

キッパリ言わないとな

 

おじさまとおばさまの事をどんどん他の人に振って行き自分を楽にさせてくように

 

妹に色々話した時に、虫は光に集まって来ると例え話を出してた

 

私が光とかそんな大仰な事を言ってるんじゃなくて

 

誰かがやってしまうと、みんな自分でも出来るのにやってる人を当てにするようになる

 

私だって同じだ

 

頑張りすぎると弊害が出る

 

子育てにも似てるかな

 

お母さんが何でもやってあげると自主性が育たない

 

三毛の事は、例え病気で亡くなってしまったとしても

 

私が責任を感じる事はない

 

そもそも

 

ママ猫に手術もしないで餌をあげ続け産ませた人が一番悪い

 

ここが改善されないと、頑張る人に負担がかかる

 

期待に添えなかった事

 

三毛ちゃんに申し訳ない

 

色々夜は辛くて傷ついて・・

 

案外会社で喧嘩したり上司に逆らってる時はまったく傷つかないものですw

 

特に責められたわけでもないやりとりに、あの時の女性の一瞬変わった表情に

 

こんなにも落ち込むなんてさ

 

今朝見たタロットで出たカード

 

女性に10本の矢が刺さってる(占い自体は結果はいいですし、このカードもそこまでネガティブじゃない)

 

 

でも猫がかかわる色々な出来事で、ここまで心は痛むのです

 

どこで間違えたのか?

 

子猫がいると教えてもらった段階で、今はおさむ待ってるから帰りに寄りますねと言って行かなかったら良かったのか

 

そもそも常日頃洗濯ネットを持ち歩くべきなのか

 

女性にも伝えたけれど、うちは子猫を保護出来ない

 

もしあなた(女性)に飼う気がないのであれば、私は子猫を家に連れて行かない

 

とは言った

 

昨日の三毛の一連は、何も無かったことにしてリセットしよう

 

人に振り回される人生にストップをかけよう

 

万が一、あの女性からショートメールが来て飼う意思があったら全力で頑張って捕獲をする

 

こうして、相手の思いの本当の事を分からないまま

 

人間は「 Aと思ってるかも 」とか「 きっとBって言ってるんだ 」とか勝手な憶測で距離を取ってしまう

 

逆に私も無意識に色んな人を傷つけているのだろうなと思った

 

今さら人間関係を広げたくはないから、もし誤解を招いたとしても放置するのだけど

 

今さっき妹からLINEで3択の占いを見たと来たから、偶然だね私も今朝3択の占い見たと返信したのに

 

私が載せた占いの事を一切触れずに、「 見て! 」とLINE来て終わったw

 

仕事に行くのでしょうから忙しいのだろうし、そもそもこっち(妹)が見てと送った動画なのに!

 

と思ってるとは思う

 

でも、どんな事にしても

 

美味しいから食べて(これは紹介のみだったら罪はないw)

 

先日のあんまんを配った会社の男

 

相手の都合も考えない贈り物は、自己中なだけだから(結果みんなは喜んでいたけど)

 

ガーシーがヨックモックが好きと言ったら(琵琶湖のウェイクサーフィンの大会にかけつけたファン)みんなお土産に持って行った

 

そりゃ誰かにあげたらいいかもしれないけど

 

このヨックモックにはファンがガーシーにあげたというしがらみ?思い?が込められているのよ

 

誰かにあげる事があんがいハードルが高い

 

拘置所で同じジャンプの差し入れが10冊あったときに、この一冊ではこの漫画、他の一冊ではあの漫画って

 

全部のジャンプに目を通す読み方をしたらしい

 

これって、思いを受け止めない人には無意味かもしれない

 

ガーシーが受け取ったのはジャンプ10冊じゃなく、10人の思いなんだよね

 

ヨックモックは大好きだからあったら食べちゃうけれど、手の指の関節が痛いので来週検査に行くらしいけど

 

糖尿病から来てると怖いので、今は食べられないと言っていた

 

私も家の冷蔵庫に好きなアイスがあったら、全部食べちゃうなぁ・・・

 

夕べの出来事での落ち込んで傷ついた話もまったく同じなんだけど

 

目に見えない人の気持ちとか思いとかを感じる感受性?

 

このセンサーが敏感な人ほど思いに縛られる

 

そもそも

 

思いなんて毎日変わるものだし

 

私の暗い思いから出たオーラで、あちらの女性の顔つきになったのかもしれない

 

自分が出した世界なのね

 

ヨックモックはガーシーが好きだと言ったから仕方ない(食べるとは言ってないけどw)

 

毎日きのうの事をリセットしながら生きよう

 

失敗も落ち込みも、朝にリセット

 

D嫁とか本当に嫌いな人のことは、例えここを読んでるだろうと分かってても書く

(Dママとのやりとりの記事が削除されたから見てたと分かった)

 

少し前のストーリーで、絵が描かれたマグカップを出していたけど

 

なんかU-YEAHの絵に似てるんだよね

 

Dにプレゼントまでは分かる

 

なんでその嫁に嫁の似顔絵を描いたマグカップをプレゼントするのかな

(2年くらい前のDの結婚記念日には2人の似顔絵を描いたマグをプレゼント)

 

あの時にDA PUMPのグッズにメンバーの顔書いたマグがあったっけ?

 

書いただけで売り物じゃなかったっけ?

 

ファンは激怒してた

 

DA PUMPのメンバーを書いたマグに、まるで8人目のメンバーのように嫁の似顔絵のマグ

 

本人(U-YEAH)の奥さんや、ISSAの奥さんの似顔絵のマグがあったのかどうか分からない

 

だって本人達が載せないから

 

D嫁は見せびらかすようにアップする

 

U-YEAHの奥さんは、売れない時代を支えてU-YEAHDA PUMPに残るように頑張った人だからまだいい

 

Dの嫁は、DA PUMPが売れてから結婚した

 

ファンはまったく赤の他人で、DA PUMPに混ざるんじゃねーよと思ってた

 

事務所から、辞めたあとにDA PUMPのライブに来ないようにと言われてたと本人(D嫁)が言ってたけど

 

それが答えなんだよね

 

DA PUMPの足を引っ張るD嫁

 

ガーシーは俺の事を好きな人はみんな好きと言ってるので

 

来る者拒まずだから仕方ないけど^^;

 

U-YEAHの手書きかも?なマグを見て、まだDA PUMPにも絡みついてるのかなぁと思った

 

U-YEAHの髪型(リリイベの途中から丸坊主)が、それと関係してるのかどうか

 

女から見ると嫌悪感しかない人でも、男性からしたら小悪魔的で魅力あるのかな

 

さて、羽生の出るアイスショーのライブビューイング行って来ます

 

城田優も出るけど、羽生のコラボ相手が西川貴教さんの方で良かった~

 

これ書くと男性にも理解出来るかな?

 

ガーシーファンの間では、城田優のうさんくささ、詐欺してたろくでなしを知っている

 

大好きな羽生と城田のコラボは、見たいけど見たくない

 

まさにこれなんだよね

 

推し活って色々心も疲れるものよ

 

猫もね

 

だから満天の星空なのね

 

1人っきりの世界に帰りたくなる

 

それでも推しは私に幸せと喜びもくれる

 

もう少し地球を楽しもう