昨日は日中は日差しが強すぎて、フードの買い出しは夕方行きました

 

(19時まで待ってもおさむとサビが帰って来なかった)

 

風が強かった

 

停めてた自転車が転んでました

 

そんな中いっぱい買って自転車の行き来する私は電動自転車マスター

 

おばさまは、一日中おじさまの世話で疲れてるらしい

 

慣れるまでか、ディサービスを利用するようになればなんとかなるかな?

 

娘じゃないので、私が出来る事はここまでかしら

(重い買い出しはしますと伝えてある)

 

娘なら同居して色々解決するんだけどねぇ

 

そう言えば昨日は食材は近所のスーパーに閉店間際に行ったんだけど

 

夜は有人のレジは二つしかなくて、どっちにも老人が手間取っていた

 

支払いも機械になってるし、ポイントカードもがさごそ中々出て来ないし

 

アイスを買ってしまったので(あ、カロリーなさそうなの選んでますw)ハラハラしてたけど(溶ける~

 

一人暮らしなのかなぁ

 

子供のいない家庭の未来なんでしょうね

 

これは国として対策取らないと

 

老老介護どころか、独居老人だらけになる(もうなってるか?)

 

歩き方もヨチヨチなのよ

 

自分の始末は自分でつけたいよね(自死って意味じゃないよw)

 

私は基本はめんどくさがりなので、わざわざボランティアをして面倒みたりはしません

 

猫も老人の手助けも、せざるを得ない状況だったからやってます

 

神様の言うとおり

 

神様の指示があれば何でもしますけど

 

人間の依頼は直接は受け付けていませんw

 

さて、猫の手術はまだ残っているけど

 

ひとまず自分にご褒美あげるとするか

 

あ、レコーダーは無事戻りました

 

接続も(配線の写真撮ってそのとおりにつなぎ直した)完了してダビングできたー

 

私が一番時間を取られていたのが、外猫と家猫含めた敷物のコロコロ

 

猫が減って😢 そこが回るようになって来たあたりで新しい猫

 

実は薄茶のハウスに入ってるメス猫・・まだ入ってるからいずれ手術しなくちゃ(ご飯はあげてないし滅多に見ない)

 

まぁ一旦ハナミちゃんとサビちゃんの手術が終わり、同時進行でおじさまとおばさまの面倒

 

もうさ、役所関係の手続きはケアマネージャー以上に動いてますw

 

とにかく要介護、そしてこれは病院から言われたおじさんの障害者手帳を作る

 

これしとかないと近所の施設も利用出来ない場所があるとか

(ケアマネは順番マチガッテル)

 

私は全体を見通して、今何をすべきかってとこから始める

 

まぁそれも一旦終わったので(身障者手帳の手続きは病院の診断書が出来てから)しばし自分にご褒美となります

 

まずは録画してたあれこれ見ようかな

 

(その間も残りの敷物のコロコロだけどねw)

 

スーパー銭湯も行こうかな

 

でもね?

 

梅雨(まだ来てないけど)開けたらまた怒濤になると思う

 

戦士の休息は一ヶ月くらいかな