夕方サビちゃん戻って来ました

 

割と早い出戻りでw

 

うにゃんハートのバルーンって感じだったから、トラウマにはなっていなさそう

 

本当は分かっていたんじゃないかな

 

私がいじめているわけではないって

 

ただ、狭い所に8日間も閉じ込められてそれが嫌で嫌で仕方なかった

 

夜鳴きの鳴き方も、あ「おねが~い ここから出して~ もういやなのぉ~」みたいな感じだったから

 

そしておさむちゃんw

 

サビちゃんの上に乗ってるw

 

あぶないあぶないアセアセ

 

手術後なのにw

 

猫の心配事が無くなったか?と言えば、今度はうちのちろちゃんが下痢

 

最初キジちゃんかと思って、新ビオフェルミン入りのお湯で溶いたチュールをあげたら素直になめた

 

次の日のうんちが、堅いウンチとまだ下痢っぽいウンチをしてあったので

 

よくなりつつあるのかな?って安心してたら

 

ちろが元気がない

 

逆にキジちゃんはよく鳴いて私の側に寄って来る

 

あれ?と思ってちろのお尻を見たら、ウンチっぽい跡がびっくり

 

ちろだったのか~

 

それともキジちゃんの下痢が移っちゃった?

 

ちろチャン、撫でろ撫でろと甘える子ではあるけれど

 

生後半年くらいまでたくましくお外で生きてた子

 

基本は野生なんです

 

シリンジでお水で溶いた新ビオフェルミンをあげたら(入ったかどうか?)

 

ものすごい暴れっぷり

 

もしや外猫の方が簡単なんじゃ?

 

いつも病院に行くときは、家の中で追いかけっこなくらい大変

 

サビに関しては、無事TNR終了♪ なんだけど・・・

 

外猫にかまけると、家猫を十分に見てあげられなくなる

 

ちろ大復活までは気持ちも晴れないかなぁ・・

 

ところで、こんなご時世なのでまた公園にホームレスが出て来ました

 

本物のホームレスではなく、仕事が無くなってお金が無くなってアパート追い出された人?

 

おじいさんではなく、40代くらいかなぁ

 

最初おさむベンチを占拠してましたが

 

夕方は荷物だけ置いてあったので写真撮りましたが

 

朝は人が寝ていました

 

 

 

そして今朝は、ハナミちゃんベンチに寝ていたようで朝のおばさまからメール来ました

 

GWは人出が多い割に、おさむベンチの方が人が多い

(バーベキュー広場も近い)

 

ハナミベンチ付近の方が人気がなかった

 

どっか行って欲しいなぁ

 

私が散々助けて来たのは、おじいさんが多かった

 

寒い冬の雨が降った日に、震えながらベンチで寝てるホームレスを毎日見るのはこちらの気持ちが暗くなる

 

だから自分の為に頑張っただけ

 

若いホームレスは自力で頑張れよぉ

 

なんだかんだ、やっぱり政治が悪い

 

成功している人達は、政治のせいにするなと言うけれど

 

それこそ成功者の鈍感力

 

私はこの人を助けないけれど、産まれてからどうしてもマイナスにしか生きられない運勢を持ってる人もいるわけよ

 

家庭環境ひとつ取っても、生まれがマイナスから始まってみ?

 

(私ぐらい強い精神力ないと絶対闇に飲まれる←他者を責めない人は自死する)

 

親が~家庭環境が~自分の頭脳が~

 

いっぱいあるわよ

 

中学生の時に、今思えば知的障害なのかな

 

勉強が出来ない人が数人いて、集めて勉強させられた(私もいましたw)

 

私は家庭環境が勉強出来ない環境だったし、集中力が壊滅的だった

 

すぐ妄想の世界に入るし、外見てうふふあははな感じw

 

知能指数は高かったんだよ?(世間的には並みかもしれないけど、120あったんだ)

 

居残り勉強中は、私は理解出来たけど

 

知的障害かな?な人は、驚くほど普通の事が理解出来ない

 

これはもう、頑張ったとか努力の域ではないのよ

 

勝者の鈍感力ってほんとあかんと思う

 

お前は出来たんだよ、能力もあったし精神も強かったし家庭環境にも問題なかったっしょ?

 

と思う

 

恐ろしいんだけど、私の家庭環境が恵まれていたら私も鈍感な勝者側だったかもしれない

 

苦労する人生は、その人の糧になる

 

って事じゃなく、底辺は経験しないと絶対に理解出来ないのよ

 

それはどんな魂もそう

 

理解って頭じゃないから

 

何度も書くけれど、お釈迦さま(あの世の)にはかなり優秀な弟子がいて

 

その人に足りないものでもあったのでしょうか?

 

生まれ変わって能力が劣った人になってまた弟子になった

 

それこそ(ちょっと忘れたので私の創作ねw)お釈迦さまの履く草履を温めるくらいしか出来ない人だった

 

それはね?

 

出来ない劣った人の人生を経験してみないと、魂に刻めないから

 

だから能力ある強い成功者には、ホームレスにまでなってしまう人の事が理解出来ない

 

自分で頑張ればなんとかなるでしょ?とマリーアントワネットみたいな事を言う

 

もしかして能力劣って家庭環境に問題があってホームレスにまで堕ちてしまった人も

 

マリーアントワネット(のような立ち位置)だったから、劣った人生を経験しに来たのかもしれない

 

私は苦労して良かったと思っています

 

何故なら劣った人の気持ちを理解出来るから

 

だから日本を引っ張って行く政治家は、私利私欲にまみれている事の罪は

 

普通の人が悪い事をする何倍も何百倍も責任は重い

 

し○だら絶対にブラックホール行き

 

魂の矯正レベルじゃないのよあの人達は

 

救いようがない

 

4月25日のブログに書いた事

 

 

 

ーーー政治家をひとつも尊敬出来ないけれど

 

伏魔殿でやっていくと染まってしまうのかな

 

伏魔殿でうまくやりながら、自分は染まらない

 

これは真っ白な人には無理

 

したたかでありながら、肝心な部分は正しく行動

 

ほとんど負けて染まって行くんでしょうけどーーー

 

 

これ染まらずに政治をやるには、自分の命すらかけるつもりで望まないと

 

日本を救う!世界を救う!地球を救う!

 

くらいの覚悟がないから染まるんだよ

 

もし暗殺されそうだったら、爪痕残す覚悟がないと

 

自分の死によって気がつく人がいるならば本望くらいじゃないと

 

政治家になった時点で、甘い蜜をちらつかせられて萎えて行く

 

政治家は罪深い

 

生まれる前は志高く生まれて来たのでしょうけれど

 

ハガネの精神持ってないと無理なのよ

 

清濁併せ呑みながらも、染まらない

 

めっちゃ難しいからね

 

キリストは政治家じゃないけれど、処刑されても意思は受け継がれて来た

(キリスト教という意味ではないです)

 

スズメの戸締まりのダイジンじゃないけれど、力があるなら犠牲になることもやむを得ない

 

くらいの覚悟もないくせにどいつもこいつも政治家になりたいとか

 

甘いわ

 

(犠牲になれと言ってるんじゃなく、それくらいの伏魔殿ということ)

 

・・・何の話してたっけ?w

 

あ、ホームレスからだったわ

 

サビの子猫たちは、ハナミ子猫の近くに埋葬しました

 

ハナミ子猫のお墓の花は、まだ咲いてます

 

すごいね

 

9匹の子猫たちで仲良く天国で遊んでね

 

埋葬してから今は幸せに過ごしているって感覚がして、私も気持ちが楽になりました

 

 

奥のガザニアがサビの子

手前がハナミの子

 

 

 

ご飯のスイッチ入れに行ったら、ちろがリビングうろついてた

 

少し良くなったかな?

 

あ、もひとつ書き忘れた

 

最近の地震、ひとつも気がつかないんだけどw

 

私の世界に地震が起らなくなったんだろうか?(んなこたーない)