サビ夜泣き・・・

 

というか、狭いケージに閉じ込められて5日目

 

そりゃストレス溜まるし逃げたいよね

 

ってな事で、うるさすぎてまた夜中(1時過ぎ)に起きてしまい、一向に鳴き止まないので眠れなくなりましたw

 

何で土日臨時休業だったのやら(公園がドッグランにアドバイザーとして先生を連れてった)

 

ほんとこの時期に病院閉める事まったく考えてないだろ行政は

 

昨日はおじさまの事をケアセンターに電話したら担当ケアマネジャーが出かけていて

 

昨日は普通に私がお休みの日だったんで、じっくり(電話だけど)相談出来たのに

 

今日はサビの病院なのでお休み取ったので、電話が出来る

 

けれど自分でやれるだけやった

 

まずおばさまが要支援だったけれど、しらん間に要介護認定の申請を出していた

(ケアマネに相談したんでしょう)

 

その日程の電話が先週かかってきたけど、私は何の事?状態

 

そんな電話こそケアマネでいいんじゃない?

 

私はあくまでもケアマネに繋ぐまでの仮の人(出来る事は手伝うけれど)

 

なんか私がケアマネみたいなんだけどw

 

昨日は貴重ないろんなとこに電話が出来る休日

 

トークとか交渉とかが得意なので、電話で準備出来る事をすべてしました

 

まずはコレ

 

買ったら10万円くらいする

 

キーボードを打つと音声が出る

 

おじさまは失明はしなかったけれど、ぼんやりしか見えなくなった(文字は見えないでしょう)

 

しゃべれないおばさまとの意思疎通にこんな道具が欠かせない

 

 

https://www.pref.miyagi.jp/documents/21446/604322.pdf

 

最初電話した場所が、この申請の場所ではなかったけれどどこに行けばいいか聞けた

 

そこから介護保険の話になり、別部署だけれど電話を回してくれた

 

おばさまの介護認定の訪問日が6月5日

 

今介護認定って3ヶ月かかるそうです

 

そもそも・・・何の予感がしたのか、おじさまが入院する少し前におじさまの介護認定をしてもらった

 

(これは私が進めたんだけど、今思えば予知能力?w)

 

要支援が決まってすぐに見えなくなり入院

 

3度の手術で目がどこまで見えるようになるか・・ってそもそも手術してもまた再手術とかで退院の見込みが分からないのに、旧にいつでも退院と言われ

 

その準備を急いでいる中、サビが妊娠してる?捕獲急がなくちゃ

 

色んな事を同時進行しております

 

親の介護してる人は大変だけど自分の親(または旦那さんの親)だから、当たり前じゃない?

 

私は他人のご老人のサポートをまるでケアマネのように動いている

 

そしておじさまの介護認定の訪問日を、なんとか説明して同じ日に来てもらう事に話しをつけた

(まだ申請はしていない)

 

事情を話してのっぴきならない状況です(今のっぴき・・・って言葉使う人いる?w)と伝えたら先方も正式じゃないけどこっそり入れてくれた

 

なので、今日はケアマネに連絡しておじさまの申請を至急出してもらうように伝える

(書くのはおばさま)

 

サビの事もそうだけど、休みの日に今日しかない!

 

今この電話で決めてもらうしかない!な状況なのです

 

もしサラリーマンで営業マンだったら、私は優秀だと思う

 

サビは総合栄養食のチュールを一本あげたら静かになったw(手術前なので食べさせたくないけど)

 

あれ?書き忘れてた?

 

昨日やっとハンストしてたサビちゃんがチュールだけは何本も食べるようになりました

 

栄養ないので総合栄養食のチュールをあげました

 

シッコもしてて、安心した

 

おばさまから何度か、私との出会いなんぞを感謝されていますが

 

昨日は「 この出会いは決められていたことかしら? 」とメールが来たので

 

「 猫の神様の命令です(笑)」(原文まま)と返信しました

 

こんな自画自賛する人あんまりいないと思うけど・・・

 

おばさまと私の縁ではないんです

 

私が特別な部分があるのよね

 

洞察力とか予知能力(もどき)とか

 

旦那も私の何が良かったのか知りませんけど、ちょっとした会話の中で他の誰よりも自分(旦那)の言葉を拾って返してくれて

 

大げさに言うと、自分を理解してくれる人 だと思ったのでしょう

 

気持ち悪い事書くよ?

 

うちの亡くなった兄も「 お前が嫁だったら良かった 」と言われました

 

まぁ生まれ変わってもこいつと夫婦になることは可能性0だし、今は兄弟なんだから気色悪い事言うなーーーーとそんときは思ったw

 

私にしてみたら通常運転なんだけど、世の中物事をややこしくする人が多い

 

相手が何を求めているか、何が言いたいか

 

そこを察知して返答したり対処したり

 

これ人間の半分くらいの人が出来るんじゃないの?って思うのだけど

 

仕事でも相手先に問題児がいて、相手の言葉を汲み取る(相手はただのクレーマーですけど)

 

そしてかゆい所に手が届く対応

 

これが出来るので、私が電話に出ると(名乗ってないのに)普通に会話が出来る

 

仕事のこうしたやりとりって、勝ち負けじゃないのよね

 

相手の無理難題を一切聞かずに電話を切る→これを勝ちと思ってしまう人がいるから実際の仕事は進まない

 

人間って勝ち負けではないし、正論が正しいとも限らない

 

横道逸れたけどw

 

つまり、私に巡り会ったおばさまが幸運なのです

 

私とおばさまが縁があるわけではないです

 

そもそも

 

そんな特殊能力を持つ私ですが、性格がいいわけではない

 

なるべく自分の事だけを考えて生きたい

 

けれど孫悟空の頭のわっかが「 やれよ! 」と締め付ける

 

比べたら悪いけれど、すずめの戸締まりのダイジンもそうだったよね

 

本当は自由になりたいのだけど、お役目に戻った

 

あんな大役じゃまったくないけれど

 

私は色んな事をイヤイヤ後ろ向きにやっているんです

 

私の行動は、頭のわっかが締まるから仕方なくやってるだけです

 

失敗な部分は、やり過ぎて自分で立てる部分まで依存されてしまう事

 

依存されるの嫌いなんだよね~w

 

言っておくけれど、私は運命の人なんかいません

 

これどの人にも言える事だと思う

 

ごちゃら~と地球にばらまかれた多くの魂たち

 

出会うのはほんとの偶然です(決めて来た夫婦とか親子はともかく)

 

決められてた事?とか運命?とか言われると拒否反応がすごい

 

すべて私が考えて私の意思のみで行動しています

 

これみんなそうだよね?

 

私を指名すんなよ?

 

指名料バカ高いんだからw(天国価格)

 

私に命令していいのは神様だけなんやで(急なエセ関西弁w)

 

私の人生は神様の言うとおりなのだ

 

人間の思惑では決して動きません