昨日ハナミちゃんいました♪

 

昨日の画像じゃないけれど(靴が汚いのは餌やり用だからね?w)

 

 

 

だがしかーし!

 

最近は水道のある小さなベンチでユニクロと一緒に待ってるんだけど

 

そこに自転車と女の子二人

 

じゃぁ今日は藤棚のベンチかな?(ベンチが4つある)と思って自転車を停めたらユニクロが走って来た

 

よく見ると、水道のベンチに女の子が二人いて、植え込みの方にしゃがんでスマホを向けている

 

あぁ・・・猫いるから写真撮ってるんだと

 

そしたら私に気がつき女の子二人が寄って来たので、こっちに来ないでとジェスチャーをしたら???って顔されて

 

良く見たら一人はカナダ系の顔してる(勝手な思い込みですw)

 

もう一人はアジア系だけど同じくきょとん?としている

 

アジア系の子はチャイニーズでした

 

住んでいるのでしょうけど、日本語はまだ分からないらしい(中学生くらい?)

 

水道のベンチに行って植え込みにいたハナミちゃんを抱っこして藤棚のベンチに連れて行き、2にゃんにご飯を上げて

 

来ないで寄らないでジェスチャーを繰り返したけれど、少し離れた場所で遠目に見てる

 

仕方ないからジェスチャーで、そろ~りそろ~りと泥棒の抜き足差し足みたいな真似したら、めっちゃ通じたwww

 

そろ~りと近寄って来て猫を観察

 

 

翻訳機で色々聞かれた

 

言葉は何語を話してるかよく分からない

 

ストリートキャットは通じたけど

 

翻訳機で避妊手術をしてるか聞かれた(どこの国もそこ大事なのねw)

 

もちろんと答えたら納得してくれた

 

いつもより時間がかかってしまったら、食べ終わる頃茶トラが来てしまい

 

ハナミちゃん逃げる~の図

 

実はカイロを忘れてしまい、ユニクロ場は一個入れただけ

 

(在庫を積んでたのであと一個足りなくて取りに戻った)

 

またユニクロ場に来たら、ユニクロがベンチ下で隠れてた

 

あぁ・・・茶トラに追われたかな?

 

いつもと違うルーティーンになると、こんなに被害が及ぶ

 

水道のベンチで普通にご飯開始してたら、さっさと終わり茶トラと遭遇しなかった

 

または、遠くに茶トラが来たら私が追い払えた

 

猫かわいい~と寄って来る人に悪気はないけれど、一日2回の大事な外貓のご飯なのよ

 

そうそう

 

一昨日は中型犬を離して広い緑地で遊ばせていた飼い主だったけど

 

おさむ場で猫に向かって来た

 

ワンワン吠えて飼い主も追いつけず

 

私がすごい声出して犬を脅したけれど、ひるまない

 

あ・・噛まれるかも?と思ったら飼い主追いついた(おばあさん?おばさん?)

 

リード離して遊ばせるなと書いてあるだろが!

 

そしてしつけのなってない犬

 

飼い主の性格がまんま投影されてる

 

例えば猫がいなくても、他のワンちゃんに絡む事だってある

 

遠くにドッグラン(期間限定)が見える

 

そうか、この辺の人じゃないんだね

 

遠くからドッグランに遊ばせに来て、遊び足りなくて広場で自由にさせていたんだね

 

何度も書いた話だけど

 

人間の目は前についてて前しか見えない(昆虫や魚みたいだったら、それはそれで怖いw)

 

それは人間を象徴してて、自分の事は見えない

 

そして自分の見えてる(前)範囲しか見えない

 

ただですら客観視出来ない生き物だからこそ

 

全方位に俯瞰で見る必要がある

 

飼い犬や飼い猫は、飼い主にとったら我が子

 

自分と我が子以外は、ただの景色なんだよね

 

自転車も車の運転にも言える事

 

今炎上している自転車おばさん(見た目はおばさんじゃないけど)

 

最初は投稿を普通に目にしてて、逆走して来て逆ギレか^^;

 

と思っていたら、あれよあれよと本名と旦那さんの名前まで拡散されてる(旦那さんの情報は私は目にしていない)

 

加えて、そこはスクールゾーン

 

時間帯によっては車両進入禁止

 

気になって時間帯を調べたら、朝の7:30-8:30が主らしい

 

あの動画、朝じゃない

 

つまりは、朝は自転車は自由に行き来出来る道だから自転車のおばさんは逆走も平気出曲がって来た

 

車はスクールゾーンの時間帯じゃないから普通に侵入

 

自転車おばさんは、朝のつもりで車にキレタ

 

あぁこれ・・・自転車おばさんが悪いなw

 

家族や本名晒しはあかんけど

 

ドラレコ晒しまでは仕方ないね

 

実は、ママチャリのお母さんって子供乗せたまま平気で信号無視するわ私の自転車とまるで競争になる

 

子育てしてると悪い方に気が強くなるのかな

 

私は、苦情を言って来る人には頭も下げて来たし丁寧に説明もして来た

 

そのあげく、何の効果もなく相手がつけあがっただけだったので

 

恫喝系に変わっただけ

 

以外と感情では動いていません

 

だって猫に仕返しあると怖いので

 

長年地域猫してて学んだ事は「 苦情言って来る人に頭を下げたら調子に乗る 」でしたw

 

当時の地域猫の会合?(市の人とボランティアの話し合い)では

 

とにかく、地域の人に認められるように

 

フンは持ち帰れ

 

猫のいる場所掃除しろ

 

は?地域猫やってる人って、士農工商の一番下ですか?

 

命を守って更に増やさないように自腹で活動してる人が、苦情を言って来る歪んだ人にも認められなきゃいけない?

 

まるで洗脳されてる今の日本人みたいだw

 

だから18年かかって、なんも悪い事してません

 

むしろ社会貢献(猫を増やさないように)してるから胸張っていいんだぞ

 

そう考えるようになりました

 

時代もあるのかもしれないけど、苦情は今は一切ありません

 

嫌がらせのじじいは、十年以上同じ事しているから過去世界の人が残ってるだけだし

 

最終的には、そいつのマンションの裏(そこから帰って行く)のマンション敷地内の塀に、引き出された雨に濡れた敷物をかけてから

 

嫌がらせは完全に止まりましたw

 

細くて小さなじじいなので(狐みたいな顔)今度現場を見たら胸ぐら掴んでやる

 

大柄なじじいだったら、警察に言いますよと正攻法で

 

人見て攻撃方法変えるのは当たり前ですから

 

だって女なんだもん

 

体力に差があるからしょうがない(誰も戦えとは言ってないw)