はぁ~~・・・よかったぁ~

 

今朝ようやくハナミちゃん戻ったようです

 

日曜の朝いて夜いない

 

月曜の朝もいなくて夜もいなかった

 

そして今朝はおばさまのメール待ち

 

今ハナミちゃんいました連絡が~ハート

 

事故に合ったんじゃないかと憂鬱でした悲しい

 

私は人間の事よりずーっと猫が大事

 

昨日は2時間抜けて固定資産税とか諸々の支払いをして来ました

 

昔の推し仲間が旦那さんと離婚

 

だらしない旦那さんだったようで、固定資産税の支払いをしなくて(支払い用紙さえどこにあるか?状態)家を取られてた

 

もちろん、支払い期日までに払わなかったら督促状来るんでしょうけど

 

固定資産税がまったく少なくならないのよ(資産価値があると前向きに捕らえようw)

 

2時間抜けて支払いを住ませ、ケアマネジャーに連絡しました

 

リハビリをしながら入院出来る病院があるようです

 

今日は病院に連絡を入れて、そっち方向で退院(転院?)するようにお願いしてみます

 

そろそろ会社は、お手伝いの仕事も終わって本格的に暇になります

(5月頃からぼちぼち忙しくはなるけど)

 

茶トラは見かけなくなったけれど、かわいそうに

 

道路を渡って発情したオスは事故にあってしまうかもしれない

 

お外の猫はすべて手術するべきだし、それを個人じゃなく行政が協力すべき

 

私の市では、苦情があったらボランティアを行かせて手術は市の施設で持ち回りの獣医さんがするという仕組みがあったけど

 

今どうなってるんだろ?

 

それだってボランティア頼みだし

 

私は公園の小屋あたりに、捕獲器を置かせて欲しい

 

そして捕獲した猫を一晩とか手術後も置いておける場所が欲しい

 

車も出して欲しい

 

そうした大がかりな対策を取らないから、この野良猫問題は永遠とループする

 

そもそも

 

役所の人間の7割は、ほぼやる気ない人で構成されているんだよね

 

やる気が削がれて行く環境なのかな?

 

ぜんっぜん関係ないけど、海は下水が流れて行く事で栄養豊富になり魚が増えるらしい

 

前に海苔の養殖でも同じ事を言われているのを見た

 

大きな魚が口をあけているので、苦手な人は見ないように

 

 

捨ててしまったけれど、地球環境読本という本を昔買った

 

みんなが常識と思ってる事が大間違いだと色々載っていて

 

割り箸も、木を伐採してもったいない!環境破壊だ!

 

と思われていたけれど、必要な事で伐採した木の残った部分が割り箸になる

 

まるごと利用されてただけ

 

関係ないけど、私は割り箸生活です

 

お箸ってさ・・一人暮らしだけど洗って使ってるって不衛生かな?とか思ってから割り箸で使い切ってる

 

ゴミも、高熱処理出来る処理場を持ってる市は

 

8000度になるから瓶も缶すら燃やし尽くすらしく(ダイオキシンは出ない)

 

分別ゴミってなんだろう・・・って思った

 

神経質に、あれがダメーこれがダメーと言いまくる学級委員長みたいな人間は、正しい事実を知るべきだと思う

 

ゴミ、何でも一緒でよければ楽じゃない?

 

そもそも、燃やしたら有害物質出るものなんか売るなよw

 

そもそも論です

 

前の会社でお昼も電話に出てたら、毎日時間関係なくかかってくる

 

社内の来客スペースでみんなで食べてたんだけど(電話もある)

 

私が提案して、お昼は一切電話に出ないようにした

 

そしたら徐々にお昼の電話は減って行き、結果お昼はかかって来なくなった

 

たったこれだけの事だけど、きちんと流れを読み取り何が正しいか何が適切か

 

そこを考えない人が、ナントカガー!コレが常識ーとか言いながら間違った方向に流れて行くんだよね

 

今までまさにソレ

 

自民党を信じて来た人達のおかげで、日本はトンデモない国になっている

 

レッテルいらない

 

自分の目で判断出来ないと

 

ガーシーが元気そうで

 

フレンチブル?の田中君w

 

 

おがしゅんのストーリーで今気に入ってる曲って言ってたけど、ガーシー(が)お気に入りなのかな

 

 

 

一部歌詞抜粋

 

もう一度さ声を聴かせてよ

 

どんなスピードで追いかけたら

 

また君と巡り逢えるだろう

 

 

うんうん

 

楽しいトークまた聞きたいね

 

少しづつ焦らずに