再び書くけれど、前のここのTOPが転職して行き最後の挨拶

 

ここの皆さん(80%非正規)の事を社員は本当に理解が低い(つまり非正規いないと回らない)

 

みたいな事言ってったけど、次のTOPもそれを引き継ぎ?で聞いたのか、似たような挨拶をしてくれた

 

まぁぶっちゃけ

 

「 こんな安い給料で(社員比)こんな優秀な仕事をしてくれて感謝しなさい 」って事w

 

何度も書くけれど、私たちに移動はない(チーム移動はあれど)

 

だから長年同じ事をしているから、ベテランになる

 

もちろん、ただのアホだったら何年いてもこうはなりません

 

私の場合はずっと正社員で働いて来て、前の会社が傾きかけたから転職したら(最初はネットでヘッドハンティング)

 

転職先は大手だったけれど、ドイツ語と英語が飛び交ってて私は聞いてないのに会議に出されチンぷんかんぷん

 

ヘッドハンティングした人は日本人のおじさんで、その人は電話対応が得意な人を欲しかった

 

けれど上がドイツ人だから入ったらそこは知らずに他の社員と同じように使いたがった

 

一ヶ月で止めたらもう正社員の口はありませんでした

 

みんなそんな流れで非正規になっていく

 

今はたぶん少子化の影響で若い子が少ない

 

いたとしても、パソコン出来ない電話は取れない

 

つまり、世の中はもうベテランの若手じゃない人を使うしかないのです

 

お茶くみに若い子を欲しいとか見栄えとか言ってられない世の中になっているのですw

 

昭和ってすごいよね

 

で、実際に使って見たらベテランの非正規しか頼れない現実(正社員が仕事するのは当たり前で給料高いんだから)

 

私たち、一番都合のいい立ち位置なわけよ

 

もう正社員になれない(転職されるおそれがない)

 

勘違いした来たばかりの社員は、「更新しないよ?」と脅しをかけるけど

 

いやいや

 

みんないなくなったら会社回らないし困るのあんたらだけど?

 

で、頭のいい柔軟な上司はそのからくりにすぐ気がつき、私たちは大事にされると

 

あぁもう小泉と竹中と自民党のせいでこうなった

 

10年前くらい?

 

派遣の種類では、今の仕事は一般事務扱い

 

とんでもありません

 

特殊技能が必要な仕事で、紙見てPCに打ち込む仕事・・・とか思われてた時期もあって

 

ほんとに、中抜きする派遣会社っていらないよね

 

今は派遣ではなく、契約社員みたいなものだけど(ボーナスもある)

 

うちの会社でこうだから、世の中の流れも変わるんじゃないかな

 

派遣で3年で切ってたら、いつまでも仕事がマニュアルを超えない

 

派遣を期限を切らない方向にシフトする気がするんだよね

 

(派遣会社という制度が無くなったら契約社員か)

 

ベテランは欲しいけど、社員の給料は払えない

 

だから安く使える仕事出来る人って宝なのよ

 

こんなの前から分かってたけど、辞めてくTOPのスピーチ聞いて自覚したと言いますか

 

世界の時給?本当か分からないけど日本は一番低いらしい

 

って事は、世界中で仕事=年齢じゃなく、仕事が出来るかどうかと気がつきつつあり

 

日本だけが遅れてるということ

 

サポートセンターみたいな場所電話すると、マニュアルでしか答えられない

 

そりゃそうだよね

 

派遣しか働いてないし、その派遣も3年で変わってる

 

なんの権限もないし、いつまで経ってもベテランが育たない(育たないというか、3年で変わってしまう)

 

派遣された途端に全仕事を把握して改善出来る人なんかいないでしょう

 

それこそそのは社員の仕事だけど、所詮社畜だからね

 

言われた事しかやらないし、みんな移動があって一カ所の仕事が詳しくない

 

このシステムだといつまで経っても日本はよくならない

 

(個人商店や起業家は別)

 

今コロコロしながらブログ書いてますw

 

あと1枚になったので洗濯して干します

 

今日はおばさまと(行きは別々)病院に行って来ます