朝子猫を埋葬して来ました

 

それまで箱を開けなかったので、4匹の毛の色とか分かるのかな?って思ってましたが

 

いざ埋葬するときに見たら、膜に覆われたままでした

 

色々書くと言い訳になったり後悔してしまいそうなので止めます

 

 

 

 

手術前のはなみちゃん

風邪っぽくて左目がなみだ目ですが、目薬ももらって今はもっと良くなっているのだけど

最新の画像が・・・なんかブスだからw(かわいいのにぃ)

 

もう公園に戻すだけなので、天気のいい週末までに戻そうと思ってますが雨マークが・・

 

やはり普通の避妊手術じゃなく、堕胎してますから

 

でも先生は手術上手なのか、めちゃくちゃ元気で普通です

 

ご飯もいっぱい食べるし、今朝大きなうんちもしてました

 

そう

 

お外の猫を家に入れると、すぐお砂のトイレした~うちの子天才~みたいになるけど

 

だいたい砂=トイレと分かるらしく、迷いなく初日から砂のトイレでしっこしてました

 

どの猫も初日から猫トイレ使います

 

いいんです。世の中の飼い主さんはうちの子が一番!うちの子は天才!と思ってもらっていいと思いますw

 

今日は朝公園に行って戻って来て、ネットで頼んだカイロの発送メールが来ていたので電話して時間を聞いたら13:00-14:00に来ると

 

なので10時頃、お花を買って公園に

 

埋葬して戻ってお昼を食べてカイロが届く

 

このカイロも色々ありました

 

今年の冬は(もう春だけどw)近所のホームセンターで2箱づつ買ってました

 

そのうち在庫が置いてあるので、行くたびに在庫を購入(30枚入りが8箱)

 

3月に入り棚に置かなくなったので、ぼちぼち最後の注文をしに行くともうメーカーに発注出来ないそうです

 

え?と焦ってネットで注文

 

その時は、その値段しか見つからなかった

 

高かったけど仕方ないと思ったのに・・

 

次の日念のために検索したら、ホームセンターで買う程度の値段がある

 

普通に価格COMにはないんですよ

 

それで、高く買ったお店にキャンセル依頼を(フォームがあります)

 

無事キャンセル出来て安いお店に頼んだのだけど

 

何度かメール見て、ただいま在庫を確認中なので発送は在庫を確保してからとかメール来るんで

 

一度に4箱【30枚×30箱=900枚】(万が一の梅雨寒も考慮して)頼んだから、在庫あるだけでいいんですが?とメールするも

 

土日に返信はなし

 

なので他の安価なカイロを在庫がありそうなお店から30枚入り×5箱注文

 

昨日最初のお店からメールが入ってて、入れ違いになってすみません、発送しましたと

 

いやいやいや、カイロだらけになっちゃったじゃんw

 

そんな中午後カイロが届いたのだけど、明日頼まれておばさまの病院の面会の予約を入れていたのだけど

 

明日の天気予報が強風

 

おばさまに言ってキャンセルの連絡をしたのだけど、何しろおばさまは旦那さんが心配で会いたいと

 

病院の電話は、一度かけると10分くらいつながりません

 

なのでキャンセルの電話と同時に、天気予報が曇りに変わった日曜の空いてる時間を聞きました

 

16時が空いてると

 

もう面倒だから予約しましたが、おばさまにメールをすると遅い時間は体調が悪くなるので無理だと

 

また病院に電話をして、今度は早い時間で空いてる日を聞いたら来週の月曜が空いてたので予約入れた

 

予約入れたあとメールが来てたので見ると、予約しないで届けものだけしちゃおうかな、病状も聞けるし

 

プンプン

 

私ふぁいと!泣き笑い

 

で、面会じゃなければ予約いりませんよと伝え、月曜日の14:30に取れましたと

 

そしたら喜んでくれましたが、天気予報は雨(小雨ならいいそうです)

 

もう知らんがな

 

天気と時間と自分の体調と・・・

 

私は電話交換手くらいに取り次ぎしてまして

 

カイロも猫も・・そして最近は会社も忙しい

 

おばさまが悪いとは言えないけれど、電話投げたくなりました

 

ただ、病棟の看護師さんは何度も予約とキャンセルしても普通に接してくれて有難かった

 

もう1人、朝のおばさまが旦那さんの腰で入院してるのだけどまだ痛みが取れず歩けないので長引くとメールがあったらしい

 

4月の繁忙期にそのおばさまに頼めないなと思い、前に来てた人にメールしたら快く引き受けてくれた

 

色々ギリギリ調整が大変よ(カイロ含め)

 

でも・・・なんとかやり切ってる

 

大変だけど頑張れば結果が出ることが多い

 

世の中には自分の頑張りだけじゃどうにもならないことが多い

 

子供の虐待とか、ガザの戦争に巻き込まれている人々とか・・・

 

それに比べたら私は、私が頑張ればなんとかなってる

 

ぜんぜん恵まれてるわ

 

そうそう

 

猫のハウスへの嫌がらせが始まってしまった(たぶん昔っから水にたばこ入れたりハウス壊したりしてるじじい)

 

敷物を外に出されるの

 

3日続いたので、今朝お手紙おいときましたw

 

お前のマンションしってるぞーうんぬんかんぬんw

 

 

実はここは大きなハウスだけにカイロを入れてて、おさむとサビが入ってる

 

小さなハウスは誰も使ってない

 

今朝張り紙してきて、子猫の埋葬の帰りに寄って見た(10時過ぎ)

 

そしたら小さなハウスの敷物は出ていたのだけど、張り紙は大きなハウスに貼って来たので

 

大きなハウスの敷物も出そうと思ったら張り紙見てびびったのかなw

 

そっちは無事だった

 

夜は張り紙剥がす

 

明日どうなるか、嫌がらせ無くなるか

 

続くようなら(犯行は午前中と分かったので)自衛隊のように伏せて待ち伏せしようかなw