さてさて

 

昨日までは色々忙しかった(今日はおばさまが面会に付き添ってと言うので午後出かけます)

 

まずフードの買い出しを朝一(開店10時)に行き、羽生のリハ配信までに戻った

(その間におばさまから11日面会に行きたいとメール→病院に連絡)

 

DA PUMPのリリイベが九州であって、ファンの人のあげる動画を見たりリポストしたり

 

 

羽生の配信は夕方は16時からだったけど、17:30に公園に行って戻って来ると後半は終わってる

(チャット付きなのでファンとわちゃわちゃ楽しかった)

 

3日間あったのだけど、初日は金曜で時間遅かったので家に戻ったら後半が見られた

 

羽生オンリーじゃないのでたぶん羽生はすべて見られたかな?

 

昨日は戻って来たらインタビューがあって、それは間に合った

 

病院の面会予約ってさ、今は家族でも空いてないと無理なのよ

 

月曜日も火曜日も空いてないと言われたので、ではそのあといつなら空いてますか?の質問で電話待ち

 

調整してくれたのではなく、ここに入れられるかな?って感じでしょうけど15時に空きがあった

 

おばさまには朝会って話した

 

例え家族であっても予約が必要で(面会じゃなく、差し入れはいつでも可能)急には無理と伝えた

 

おばさまは、自分の体調とか天気とか色々考えて旦那さんが心配になって「 やっぱり明日面会に行きたい 」と言い出すのだけど

 

間に入ってる私は大変です^^;

 

世の中がこんなシステムになってしまったのだから仕方ない

 

つくづく、旦那の時にコロナじゃなくて良かったと思った

(それでも私は計画的に面会入れてたでしょうけど)

 

会社もあって貓もいたので頻繁には行けなかったけど

 

遠くなかったけど、電車を乗り継いで駅から距離があったんで大変だったなぁ

 

今マンション群から来るおばさまが旦那さんの腰の手術でしばらく来られない

 

私は代わりに朝はおさむとサビちゃんだけ行っているので、時間配分がおかしくなる

 

おばさまは、5:30頃行ってたので

 

早起きして(いつも起きてるけど)公園行って戻って来て朝ご飯作って食べて家猫の世話をして

 

会社の日は支度したりお弁当作ったり(最近作ってない)

 

もし最初から私がやっていたら、会社に行く途中に餌やりしてた

 

行って戻ってが無駄なんだけど仕方ない

 

同じ時間に行かないと貓が迷ってしまう

 

マンション群のおばさまが戻れた時に時間がおかしくなるので同じ時間にしないとならない

 

夕方一日だけ頼んだ時は、暗くならないと出て来ないですと伝えたのにもかかわらず

(あのときは羽生の単独公演のライブビューイング)

 

みんないなかったですと明るい時間帯に返信があった(17時頃)

 

だーーーかーーーーらーーーー

 

地域貓はご飯が来る時間を覚えてる

 

大事なのです

 

私と変われる人はなかなかいないのよねぇ

 

色々臨機応援も出来ないと

 

4月の繁忙期どうしよう・・・

 

家貓は、なんか置いておけば食べてるので(18才のキジちゃんはまだカリカリ食べられる)

 

山盛り置いておけば心配ない

 

朝は5:30に行くけれど、6時には明るくなるのでおさむとサビの写真撮れました

 

サビちゃんカメラ目線w

 

 

 

おさむちゃんは落ち着きないから目線もらうの難しい

 

 

2匹とも近寄って来たりしてるので、私がごはんをくれる優しい人との認識はあるのでしょうけど

 

捕獲は難しいなぁ

 

そろそろマタタビ覚えてもらおうか

 

今日は19時から羽生のノッテステラータ公園の配信の見逃し配信です

 

それまでには帰れるので、やっとじっくり見られるぞー

 

DA PUMPのリリイベは、X見てたらファンじゃない人がCD買ってハイタッチに参加してる人が数人いた

(ポストしてる人限定なのでもっといたかも)

 

それそれ

 

CDをファンだけが買うのじゃなく、本来のファンじゃない人にも広めて買ってもらうがリリイベかな?って思ってる

 

生DA PUMP見てかっこいーと思ってハイタッチしたくなってCD買う

 

しめしめw

 

あーもー

 

今朝は9時台に病院から着信(基本スマホは音を出してないので気がつかず)

 

折り返しても看護師さんは誰がかけたか分からないそう

 

二度目に10時過ぎに着信

 

折り返すも、何度も何度も混んでてあとでおかけなおし下さいと切られる(自動音声)

 

やっと呼び出し音が鳴るけど、何度も何度もただいま混んでます(こっちは切られない)

 

やっと繋がったら、今日持って来て欲しいものを旦那さんから言われたらしく

 

いっぱいあったw

 

この2回の電話のやりとりで、30分以上経過・・・

 

朝ご飯ちゃんと食べてないから買いに行こうと思ったのに、何ご飯か分からない時間帯よ汗

 

泣き言言ってるけど、大丈夫です

 

ちょっと吐き出しておけば前に進めます(キリッ

 

お金も降ろして来ないと・・・

 

家事は明日やるか・・・