昨日は強風でいつものお店に買い出しに行けず

 

途中少し弱まったかな?と思って近くに臨時に買いに行った

 

そしたらものすごい突風が一瞬吹いて、自転車飛ばされる?と思ったw

 

ちゃんと幅の広い歩道にいたのだけど

 

暖かさからの雨続きの強風よ

 

私これ絶対気象兵器だと思う

 

地球温暖化も嘘らしいし

 

一年中暖かくなって猫ハウスにカイロいらなくなれば私も助かるんだけどね

 

今日は有休消化(辞めませんよ、前年の分が消えないように)でお休み取っておいて良かった

 

フード買い出し行って来ます

 

なんていうか・・色々不自然な事が起きていても、小さな事だけど

 

今日お休み取ってなかったら、フードの買い出し行けなかった

 

ぼやっと生きてるようでも、本能とか直感とかインスピとかはフル活動してるんだなと

 

おとといかな?

 

母方のおじいちゃんおばあちゃんの事をふと考えていた

 

母は長野の製糸工場の子供だったらしく(お姉さんがいる)

 

普段のお世話はお手伝いさん任せだったとか

 

ところがおばあさんは子宮の病気で亡くなり、おじいさんは分からないけど(亡くなってはいる)

 

騙されて工場取られ両親も亡くなった

 

そこから姉妹で関東に流れて来て

 

な流れらしい

 

そしたら昨日見たさそり座の3月の占いで、ご先祖様がとっても応援していると

 

その方達が出来なかった事をやって欲しいと言ってるって

 

既に亡くなっていたので会った事なかった人達だけど

 

血の繋がりって強いなと思った

 

今ここにいる私たちは、脈々と続くご先祖様のおかげで肉体を持てている

 

生き物を食べて生きていることも同じく

 

だから1人の命じゃないんだよね

 

いっぱい使命を背負っている

 

沢山の魂達(食べるものも)の期待を背負ってここにいる

 

ぼんやり陰謀論にも気がつかず、今日この日が無事に過ごせたらいいとか

 

政治にも興味を示さず下らない人間関係の中でのマウント取り

 

今年と来年は天中殺なので爆発はしないよう気をつけるけど

 

ひとつの事を成し遂げるにはチームワークが必要なのよ

 

マウントが下らなすぎて、ライオン(私)吠えそうになるわ(多少吠えてるけど)

 

占いでそこも言われてたw

 

我を押さえてねって

 

そしたら全部上手く行く

 

我って自分の癖みたいなものだから

 

自分も含めなんだけど、昨日色々な人間がいるよなぁとぼんやり公園に向かってて

 

仕方ないか

 

この地球はある種監獄で、多くの人は下から来ている

(霊界とか幽界とか)

 

大天使は自分の意思で生まれているらしいけど

 

多くの人は幼稚園児なんだよねぇ・・・

 

そう思ったら人を許すとか許さないとかの次元ではないなと

 

すべて受け入れるしかない

 

物事はなるようにしかならない

 

やるだけやったら天にお任せ

 

ところで家にあるHONKOWAを全部捨てて新しいものも買わなくなった

 

ペットの声が聞こえたらだけは、単体で出たら買う事にするけど

 

スピリチュアルな勉強?は卒業なのかな

 

私もガーシーと同じで漫画という漫画を読み尽くし、少年誌に手を出しコロコロコミック(どらえもん)も読み出した

 

すぐ読んじゃうので何冊も買ってても@ま・・漫画が切れた~ と中毒患者状態w

 

少しづつやめてHONKOWAだけになってたけど、それもやめて

 

ネットで漫画を買って読んでたけど、まぁまぁ高くて

 

流れて来る広告をブロックしまくった

 

あれ?漫画なくても生きていられるじゃんw

 

今はSNSに入り浸ってはいるけど中毒ではない

 

昨日も書いたけど、脳にずっと外側から情報入れ続けると考える力が劣る

 

前は都内に電車で通ってて、私はその電車の中でその日の仕事の段取りを考えてて

 

帰りは夕日と雲が天国のように綺麗でいつも見とれていた(空の写真はその頃から撮るように)

 

この通勤時間の空白がいいんだよね

 

例えば旅に出たとしても、インスタに映え写真載せなくちゃとか思いながら旅してると脳はスマホ脳にしかならない

 

見ている人へのマウントか、自己満足の旅になってしまう

 

※芸能人じゃないのにインスタに自分載せる人の多くは承認欲求の塊よね

 

私のブログは吐き出し用と備忘録なので、ハッシュタグを地味に設定しております

 

コレ!と思ったハッシュタグの時は、アクセス数の伸びが半端ない

 

X(もとTwitter)もそうだけど、誰かとやりとり出来ないんですよ

 

忙しいってのもあるけど、そもそも朝のおばさまとのメールのやりとりですら億劫

 

GC2もたまにコメくれる人がいるけど(迷惑ではないです)

 

いつまで続くんだこのやりとり・・と思う事があるw

 

私は直接会って話しをすることは得意

 

短いコメントのやりとりは真意も伝わらないし苦手だわ

 

Xの「いいね」はいいアイテムだと思う

 

さて、昨日また下川農園のいちごがスーパーに入荷してたので

 

おばさまに届けます

 

リリイベ前にファンデを買いにイオン(もうデパートじゃなくていいや)に行って

 

お肌を調べてもらったら

 

年齢の割りに(ここ大事w)綺麗ですねと言われた

 

化粧品会社の売り場の人は肌が綺麗(じゃないと売れないし)

 

その人とは比べものにならない

 

あの日に帰れないのはわかっちゃいるけど

 

そう言えば・・手が綺麗になって来た気がする

 

顔は化粧してるので分からないけど(顔洗ってる時も鏡見ないし)

 

いちご効果かもしれませんびっくりいちごいちごいちご

 

下川農園が売ってないときに普通のあまおう買ったけど、甘かった

 

美味しかった

 

今年はあまおう美味しい

 

いちごの効果・・・私の食べ方半端ないけどねw

 

(一日一パック食べてしまう)←いちごでエンゲル係数がぁ・・・

 

お肌が綺麗になるってことは、もちろん健康にもいい

 

アップしようとしてもアドレス不明と出るので直リン

(ここの所YouTubeがちょっと変 いつも見てる貓動画もやっと表示されたと思ったら3時間も前にアップだった)

 

月曜の夜、恐竜が来た?くらいすごい音の風が吹いたので

 

あわてて撮ったけど、この時はそこまでの音じゃないけど

 

半端ない風でした