ブログも(たぶん)冬眠状態です

 

あああああーーーー降りて来たーーーーってのが近頃まったくないんです

 

なのでハッシュタグも検索にひっかからない無難なものにしています

 

吐き出しはするんだけど、ほんとに独り言か備忘録な近頃(備忘録は大事なの)

 

前のブログが生きていたら、貓活動してからの18年を振り返れたのに

 

銀行の通帳も使ってない人もいるでしょうけど、息子の口座名にして毎月積み立てて日記のようなメモを書いているママがSNSにいた

 

進んでいる事だけがいいことみたいに思い込む人いるけど

 

スマホオンリーですべてやってる人は、停電になったり電波の障害が起きたときにどうすんねん?

 

今回のリリイベは、川崎が現金のみだったかな?

 

幕張は調べてなかったけれど、銀行で2回に分けて降ろして都度両替を押して(1万円まで千円札に変えられる)

 

千円札とジャリ銭でお財布が分厚くなったw

 

昨日外でランチしたので、950円ピッタリに払ってみた

 

繰り返しになるけれど、両替もお金がかかるのよ

 

 

イオンは銀行持ってるからそこまで貢献しないけど

 

リリイベはみんなが一万円札で買ったらおつりが大変

 

と思い、千円札で払いました

 

いつもそうします

 

古いとか新しいとか関係ないんです

 

すべて需要と供給

 

流行も繰り返し昔のものが流行ったりしましたね

 

レコードが復刻していますが(羽生がNHKのおげんさんでも言ってました)レコードって音がいいのよ

 

うちは床屋さんだったんだけど、父親が芸術家もどきで(技術力はすごいんだけど物になってないw)

 

お店には小さなステレオ?があった

 

ちょっと違うけど、こんな感じの

 

 

これでレコードを(父親が持ってる)ヘッドフォンで聴くのが最高なのです

 

 

あ、なんかコレ欲しくなって来た

 

 

 

 

羽生も言ってたけど(繰り返すなw)針を落とす時に緊張するし、最初のジジジって音がまたいいのよね

 

古いものがすべていいわけでもなく、新しいものがすべていいわけでもない

 

私の夢は、コーヒーを入れて窓のカーテンを全開にして外を眺めながらお気に入りの音楽をこのプレーヤーで(ヘッドフォン)聞く

 

そんなこと随分してないなぁ

 

本も、紙の本を読むのと電子書籍で読むのと脳の動きが違うらしい

 

 

昨日はKIMIとU-YEAHのラジオをラジコで聞いてみた(最近あまり聞いてない)

 

ISSAの歌・・・聴けるよね

 

耳だけでも楽しめる

 

ジャニーズとか音源だけ聴く人いるのかな?

 

そうそう思い出した

 

リリイベのおかげでデイリーランキングが3位に数回なっているんだけど

 

2位がずっとSnow Manで、一日の売り上げ枚数DA PUMPと変わらないんだよね

 

3千枚前後

 

あれ?100万枚売り上げてたグループがそんなもの?

 

やはり事務所が大量に買い取ってヒットを作ってた疑惑が・・

 

人気はあるでしょうけど、音楽番組の視聴率を見ていたら(DA PUMP出て来てずっと比べて見てた)ジャニーズが出ても視聴率あがってないのよ

 

Snow Manだけじゃなく

 

ジャニヲタって自分の推し以外にもジャニーズに食いつき、あちこちジャニーズジプシーしてるから

 

こんさ~とは、推しグループじゃなくても行ってる

 

分母が大きいから国民的と思われてるけど、実は流行っているのはジャニ界隈の人のみなのかな

 

何歌ってるか知ってる人いる?w

 

リリイベ並んでいるとき、ランペがランペがって話してる人がいた

 

そっちからもリリイベ来るんだ

 

見た目は若いチャラそうな女子達

 

振り付け分からなそうだったw

 

リリイベは各方面のオタをDA PUMPに沼らせるいい機会(あとフェスも)

 

コロナも明けたし、今年はファンを増やすいい年になる

 

ビジュアル保てよぉ~

 

整形しても(アンチエイジングのみ)ええんやで~

(とはいえ、みんな生はかっこよかった)

 

別に私は箱推しだし、面食いじゃないけれど

 

このYORIさん美しい(目の下のクマすら美しい)

 

これで44才  すっぴんですよ?(羽生のお肌も大概お人形だけど)

 

是非拡大して見て(そうしないと伝わらないかも)

 

 

 

 

ガーシーの裁判終わったら、またガーシーガーシーになるかもだけど

 

推し3つなのでお許しを