右脳(無意識の領域)と左脳(勉強出来る人)のいい題材がいたw

 

直リンするともしやここを知られるかもだからスクショにするけど

 

かわんごさぁ~

 

ガーシーファミリーになったら楽しいしかわいい子アテンドしてもらえるし

 

一度友達になったら裏切らない男気ある集団だし面倒見いいし

 

幸せになれるかもしれないのなw

 

友達申請したらいいのに

 

 

この間の妹紹介の動画、長いんで私も全部見てないけど

 

要は左脳はおしゃべり

 

頭の中で、あれがこうしてこうなるからこう

 

ほら、あの人がこうしたから嫌いだの好きだの

 

それぜんぶ、自分の生きて来た経験の中のものですべてじゃない

 

自分の色眼鏡でしか脳はしゃべらない

 

その言葉達に支配されるんだよね

 

(え・・・っとどの口が言うは今日も発令中w)

 

かわんごのポストはまさにそれ

 

この人は(知識と勉強においては)頭がいい

 

なのでその頭が停止された状態は心地いいんでしょう

 

それがすべてと言っても過言じゃ無いけれど

 

勉強脳の人達は、ひたすら理屈に当てはめようとする

 

無意識の領域=アカシックレコードだと思うのだけど

 

※アカシックレコード(英: akashic records)は、元始からのすべての事象、想念、感情が記録されているという世界記憶の概念で、アーカーシャあるいはアストラル光に過去のあらゆる出来事の痕跡が永久に刻まれているという考えに基づいている。

 

イメージとして天の川を思い出すといい

 

 

ここにはすべての知識や経験がつまっている

 

『 私 』 でもない『 あなた 』でもない境目のないエネルギーの洪水がある場所

 

右脳はそこにアクセスするアイテムというか

 

理屈じゃないと言うけれど、それも間違いで

 

この世の左脳で知り得ただけの言語、経験のみでは言葉だけでは足りないので理屈も中途半端ということ

 

科学信仰者も同じく、明日その説が覆る可能性もあるのに今日の科学を信仰する

 

冷静に考えたら分かるよね?

 

アカシックレコード由来の五感は、理屈で説明するには膨大すぎるってだけで

 

本当はそれを説明する理屈は、小さな世界の左脳の理屈とは比べものにならないほど整合性もあるし普遍である

 

ゆるがない事実がそこにはある

 

だからそこに委ねたかわんごは心地よくなったんでしょうね

 

頭(勉強と知識脳)のいい人は一回アホになったら幸せになれるかもねw

 

ただひとつ

 

感情はまた別物

 

ここな無くて七癖みたいに、左脳よりやっかいかもしれない

 

脊髄反射するものこの感情

 

勘違いしてはいけないのは、五感や霊感のある右脳人間と感情的な人は別の事ということ

 

ここを混同すると、右脳=女性脳=感情的 って短絡的に結論づけてしまう

 

分けて考えないと

 

右脳

 

左脳

 

感情

 

みっつあると思っていいかもしれない

 

さて・・・来週は気温が下がり雪の予報も・・・

 

DA PUMPリリイベ大丈夫か?

 

そしてYORIさんは参加出来るのか?

 

雪は逃れそうだけど、寒くて雨か・・・