下川農園のいちご開封?

 

ドライバーさんにまで丁寧なお手紙付き

 

 

お米とか、JA通すと古米混ぜるとかな話しも聞きます

 

会社の人達は、メルカリで野菜とか買ってるみたいですけど

 

これからはそんな時代かもしれませんね

 

ガーシーが芸能事務所はいらんと言ってましたけど、間に入る立場で一番儲けるってなによ

 

ジャニーズ事務所の闇が明らかになって、人気は作られるってのがはっきりした

 

TV局も政治家も、結局みんなお金で動くんだぁ

 

紅白に限れば、子供の頃は演歌なんか好きじゃなかった

 

けれど演歌の人の歌のうまさを知るのも紅白だった

 

つまり、人気者を出すのではなく実力のある人をあらゆる世代に知ってもらういい番組だった

 

人気物も、本当に人気な人を出せばいいU(作られた人気じゃなく)

 

あと、ジャニーズに限らずみんな口パク禁止にしたら

 

本当に歌が上手な人が際立つ

 

その上で、そのアイドルを続けて好きなら応援すればいい

 

いちご続き

 

月曜に会社に3箱持って行きますが、せっかく摘みたてなのに(出荷連絡が来たのが水曜なので水曜に摘んだと思う)

 

6日も経ってしまう

 

なぜ金曜に届くんや~

 

そして思ったより大粒でした

 

だから一人2粒でも食べ応えはあると思いまぁ~す照れ

 

 

冷蔵庫に入らないので、アイスも溶けない!と言われているクーラーボックスで保管します

 

 

 

繰り返しますが、私はアフィリエイトは一切やっておりませんけど

 

ブログに書いてどこで買ったらいいのかモヤモヤする人がいたら嫌だろうな(自分はそう)と思うのでリンク張ります

 

 

 

 

さて、今日の午後あたりから雲行き怪しくなる

 

あと東京インテリアで粗品をもらえるので、朝一に東京インテリアとフードの買い出しに行って来よう

 

DA PUMPにお布施しちゃったので、お金降ろさないと

 

私はカードも使いますけど、スーパーなどでは現金主義

 

スーパーもすぐ現金入ると嬉しいんじゃないかな(手数料取られないし)

 

あとお金を降ろす時は、かならず両替(1万円なら千円10枚)で降ろす

 

2万降ろしても、千円札は10枚までしか両替で降ろせないけど

 

1000円のランチで平気で1万円札を出すサラリーマン

 

今お店も両替にお金かかってるって知ってるのかな?

 

この@神経がない人間が増えてる

 

神経・・・字の通り、神の径(みち)←読み返して気がついたw 字が違うやん!

 

昨日の夕方、ユニクロとハナミにベンチでご飯をあげて

 

もうすぐ食べ終わるあたりで、2匹が一瞬で逃げた(逃げ足速いw)

 

見たら、黒い柴犬が飼い主のリードをひっぱって興奮して猫に近づこうとしていた

 

飼い主は家族同伴で、みんなで4人くらいいた(全員大人)

 

リードを制御しきれずひっぱられるまま女性

 

こっちだよーと犬の気を引いて遠くから呼ぶ男性

 

けれど犬はあちこち自分の好きな方に力任せで走ってる

 

リードを持つ女性は、猫が逃げてる見てるのに笑いながら「 だめよぉ 」とひっぱられたまま

 

あのな?

 

外の猫は必死で生きてる

 

一日二回のごはんが抜きになる(昨日は食べ終わってたからいいんだけど)

 

外の猫は、おまえの犬のおもちゃじゃねーんだわ!

 

同じ命なんだよ!

 

家族4人で来てたから、遠くから車で来てたっぽい

 

前は大きなレトリーバーが猫に近寄って猫逃げても、同じように「 あらあらダメよぉ 」と手綱を引きもしない人もいた

 

嫌がらせじゃないのは分かるんだけど、ザ・無神経

 

そしてますます多くなってるながらスマホ族

 

この間、小さな道路だけど全部スマホ見ながら自転車で渡ってる高校生?の男子がいたけど

 

ここだから言うけど

 

○かれてしまえーーーーーーーー!

 

と思った

 

まったく両側を一切見ないで視線はスマホのまま

 

でも轢かれたら車の人が気の毒だからなぁ・・

 

下川農園のようにあらゆる方面に気を配れる事こそ

 

神経・・神のみち

 

なのでしょうね

 

私の推し達は、そこは3つとも神経張り巡らすタイプです

 

DA PUMPは・・・辞めたDAICHIは結局自分が一番だから、安定の主夫を選択した

 

ファンにその気配り(神経)は向かなかった

 

KENZOさんもちょっと鈍いんだよなぁ^^;

 

羽生、ISSA、ガーシーは気配り大王です

 

私は気がつかない人が苦手

 

鈍感なのとちょっと違うのよね

 

鈍感な人って、肝心要は分かってたりしてびっくりする

 

頭がいいのかな?って思うと、肝心なとこずれてたりする

 

ランチで平気で1万円札出すサラリーマンは間違いなく嫌いです

 

頭悪いのかな

 

1万円を使っていいのは、イオンとか銀行持ってるから(今は自動精算機だけど)そこならいいかなと思ってる

 

私はフードは一カ所で1万超えるから、そこで万札を使ってます