今日こそ月曜日?w

 

少し早めに行こうかな

 

今週見なくなってたキジちゃんですが、昨日の朝おばさまが来た時に鳴いてごはんおねだりしたそうです

(夜もいました)

 

声はおんにゃの子って感じで高くてか弱い感じでめちゃくちゃかわいい

 

私は夜しか会えませんので(まだ暗い)写真が今ひとつなのでそのかわいさが撮れません

 

一週間近く来なくなってから、もしや・・・事故?と思ったけれど

 

また来てくれるようになって、ハナオの広場なのでハナオのハウスにカイロを入れました

 

気がついてくれるかなぁ・・

 

寒さで目やにが出ていたので入ってくれるといいのだけど

 

ひとりぼっちになってしまったユニクロは、高架下にハウスがあるのに朝も夜もハナオベンチにいるようになっています

 

キジちゃんが目当てなのかな

 

キジちゃんじゃなくて、昨日土日だけ来るおじさんに「名前決めた?」と聞かれたので何かありますか?

 

この子、ハナオの生まれ変わりだったりしてと言ったら

 

「 はなみちゃん 」にけってー(花見ちゃんでもよし)

 

名前をつけると居着くジンクスが

 

シンゾウはどこか具合が悪いのか、ご飯を食べたり食べなかったり

 

朝も夜も私が担当じゃないので(夜の水とカイロは私だけど)健康管理が出来ていません

 

ユニクロは元気だけどそろそろ初老だしw

 

2匹いなくなる可能性もある

 

そうなると、新人ニャンのハナミちゃんと、えみちゃん場に居着いたのでえみちゃんの生まれ変わり?なおさむ君

 

サビちゃんはロッシ2の生まれ変わり?

 

この3匹がメインになっていく

 

ハナミは元々一匹だから、公園にハナミちゃんしかいなくなっても寂しくはない

 

ユニクロは最初は大所帯だったから、今は寂しくて仕方ない

 

なので新しい子は必要なのです(手術頑張らないとだけど)

 

昨日はクリスマスイヴ

 

青汁王子がクリぼっちとか言ってるけどw

 

そっか~

 

世間ではクリスマスイブに一人って寂しい事なのか

 

私はクリスマスイブって事すら気がついてなかった

 

GC2でケーキの投稿やお料理の投稿があって、ある物で済ますわけには行かない空気

 

洋風で何か食べたいもの・・・

 

ハンバーグかなと思ってお肉を買いに行き作りました

(私の得意料理は、ハンバーグと唐揚げと(最近は餃子も)天ぷら)

 

ちゃんとナツメグも入れました

 

前にTVで見て有名な地方のレストランだったかな?

 

とにかくタマネギをいっぱい入れる(炒めたのね)

 

卵は入れない

 

この通りにしてると美味しいハンバーグが出来るんです

 

そしていつもよりこねこねを沢山して、粘りを出しました

 

中にチーズを入れて、上に乗せたチーズはオーブンで溶けたらおしまい

 

ちょっとソースが多すぎて、中のとろ~りチーズが見えないじゃんw

 

なんだけど、めっちゃ美味しかったです

 

 

にんじんもグラッセ?丁寧に作りました

 

一個、ポテト揚げを忘れた(冷凍を揚げるだけ)

 

ハンバーガー用のバンズってなかなか売ってなくて

 

それがあれば、美味しいハンバーガー作れるのになぁ

 

ガス屋さんが来て、11月の配管掃除の時に綺麗にした筈のガスコンロ?ですが

 

油料理をしない選択はなくて、結局ガスが出なくなったおかげで再び掃除出来ました

 

(マメにやれとw ←汚れたらキッチンペーパーで軽く拭き取ってはいたけど)

 

私は主婦の仕事が好きらしい・・と書くと女性特有に思われがちだけど

 

仕事とおんなじなのよ

 

頑張って慣れて試行錯誤してベテランになっていく

 

この課程は、仕事であれ主婦の事であれ

 

ひいては、アーティストだって

 

何かをしていて成果を出す(出て来る)

 

めっちゃ楽しい事なのよ

 

旦那さんが病気療養してて、公園と家と合わせて猫が26匹いて働いて兄が無理難題頼って来てた頃は

 

料理を探求する時間なんかありませんでした(旦那の好き嫌い大王もあって)

 

亀の人生だから、止まってるように見えてひとつも止まらないのが亀

 

ゆっくりだけど必ず昨日より明日と前進している

 

すると、器用で頭のいいウサギより前に進めているんだよね

 

いや、ハンバーグが更に美味しく出来た話なんだけどねw

 

旦那が生きてる頃に食べさせたかったなぁ・・・

 

なんか寂しそうな事書きましたがw

 

まったくそっち系じゃなくて、せっかく上手に作れたのに残念!みたいなスポーツ感覚なのです(いみふ?

 

私はマジに、旦那が亡くなった事ヲシオシオしてないし無理して元気にしているつもりは1㎜もない

 

昨日のブログにも書きましたが、ひとりぼっちとか別れとか寂しいとか・・・好きなんですww

 

性癖と呼んでもいいくらい最終的にはうっとり浸ってしまうのです

 

永遠に会えない

 

魂が消滅してしまう

 

のなら悲しいですけど

 

だって存在してるもん

 

みんな何万回(知らんけど)人間やって来てるのよ

 

いちいちピーピー泣いたり悲しがってるのは時間の無駄

 

今を楽しまなくちゃ

 

悲しい事も含めて、大きな作り物だから

 

魂が経験する為のドラマなのよ

 

徹底的に悲しんで、楽しんで

 

喜怒哀楽を全部経験しないともったいない

 

これだけは天国にいたら経験出来ない事なのよ

 

天国には別れとか悲しいとかクリぼっちとかないから

 

常に仲のいい人達と平和でしかないストレス0な世界だからね

 

地球は地獄とは言われますけど

 

地球に生まれたからこそ、辛い経験という貴重な経験が出来る

 

本当の喜びって、悲しみを知らないと分からないもの

 

そうそう

 

ガスがない不便さ

 

水の冷たさ

 

一週間とか、給湯器だったら一ヶ月とかかかったり?と思っていたのに

 

一日で直ってしまって

 

私は心の底から嬉しくて感謝して、修理のおじさんに満面の笑みで「 ありがとうございました 」と言いました

 

そしたらおじさんの顔も嬉しそうで

 

最近聞いてなかったサンラジですけど(聞けよw)

※DA PUMPのU-YEAHとKIMIのラジオ

 

昨日のを久しぶりに聞いて見たら、U-YEAHがエレベーターで知らないおばさんにジロジロ見られて

 

なんだろうな?って思ってたら、ノリタケさんからもらったエコバック?(二度は聞かない主義なので適当w)を

 

「そのバッグかわいいですね、にあってますよ」と言われて一日気分が良かった話

 

めちゃくちゃ分かるのよ

 

おばちゃん・・特に大阪のおばちゃんは、思った事知らない人にすぐ言ってしまう

(U-YEAHの遭遇したおばちゃんは東京の人でしょうけど)

 

おばちゃんになると、より正直になっていく

 

良くも悪くも

 

喜怒哀楽がハッキリしていくんだよね

 

私は虹を見たとき、誰か二言いたくて通りすがりの人に「見て下さい 虹が!」と伝えてしまうw

 

花火の時も、だいたい最後はこれでもかーって上がるんだけど

 

前の方にスマホでずっと録画してた女性が振り向いて目があったので

 

「すごいですね~」とジェスチャーで分かち合ってしまった

 

そう、サッカーの観客も同じよね(目的が同じなのでより同調しやすい)

 

吉野家でありがとうと言うか言わないか論争があったけど、私はあえて言わない

 

不機嫌になるのでもなく、無礼な態度を取るでもなく 淡々と食べてくればいいと思ってる

 

その代わり、どんな場面でも心から嬉しかったとき感謝したとき

 

盛大に表現すればいい

 

心っからの言葉は絶対に相手に通じるし、相手も嬉しい筈

 

U-YEAHはその気持ちを自分でもやりたくて、サングラスのお兄ちゃんに「似合いますね」と言ったら「あ?」と言われてへこんだらしいけどw

 

やろうと頭で考えてやったらダメなのよ

 

心っから感謝

 

心からの勘当を伝える

 

もう我慢出来なくて伝えてしまうくらいじゃないと「あ?」みたいになるw

 

 

さて、2月の公判前に、特別な教会に行ってガーシーが不当な扱い受けないようにお祈りしてこよう

 

たぶん1月に行く事になる

 

これも、ガーシーを無罪して下さい。執行猶予付きにして下さいじゃダメ

 

きちんと罪(なんの罪か?)に合った正当な裁き

 

私は半年間拘置所にいた事が、霊的な観点では罪の償いは終わってると思う

 

それ以上に何かを課す事があったら、そのしっぺ返しが課した方に返って行く

 

そんときは私の後ろの悪魔が黙っちゃいませんよっとw