寒いと動けなくなる

 

昨日は日中の方が気温が低くて

 

昨日(日曜)の天気予報を見て、猫トイレは土曜に洗いました

 

洗っておいて良かった

 

それでもケー太だけじゃなく、キジちゃんもちろもシートを使うようになっているので

 

普通の猫砂をひとつ(ちろ)

 

プラスティックのコロコロの下にシーツを敷くタイプを二つ(キジちゃんとちろ)←シッコはシーツで、たまにうん○をします

 

あと一つは、前に公園のキジちゃんが目が見えなくなって朝の老夫婦が連れて行ってくれて

 

段差のないわんちゃん用?のトイレ

 

キジちゃんが亡くなって返されたので、それを使ってます

 

計4つ

 

マックスいたときは9つのトイレを洗っていたので、真冬は修行でした

 

今は公園も含めて、それ以外に家事や用事が出来るようになりました

 

ゴミ捨ては朝は忙しくて、夜は19時までにまとめて捨てないと間に合わなかったので

 

一週間溜めて捨ててましたが

 

今は毎日公園から戻って家猫のシートをまとめて捨てています

 

シート代はかかっているけど、お金で済めば

 

猫たちのリビングは、真冬のようにオイルヒーター1台と床暖房、昨日はオイルヒーター1台追加しました

 

一緒にいたら暖かいお部屋だけど、家猫と私は別居

 

猫の毛もそうですが、最近はケー太のしっこを踏んでしまい足がシッコ臭くなる

 

あとキジちゃんがよくゲロしちゃう(ちろもかな?)

 

コロコロして洗濯して新品みたいになった猫ベッド(高床式に細工したソファー二カ所の下に計4つ)を最近使ってくれます

 

ちろは、例えば猫ベッドに敷物をかぶせてそれが床にタラ~ンとしてると、必ずシッコをします

 

毛布なんか床に出しておけません

 

なんなんでしょうね?

 

そんなこんなで、一緒の部屋にいたらシッコと猫毛とゲロで色んなものがダメになる

 

私の部屋は一旦エアコン入れてますけど、昨日はまったく効かない

 

寒いので気がつけば寝てました(冬眠)

 

猫の世話と自分のご飯以外、なーんにもしなかった

 

公園行って帰る時に食材の買い物はしましたが

 

基本寒いと動けない事に気がつきました

 

ブログも途中まで書いてたのに、ご飯食べて寒いから寝てしまったら続きを書けなくて止めましたw

 

本当の冬になったら、ヒーターを使います

 

足下だけ暖かいんだけど、お風呂に入ってる感じであったかい

 

暖め効果にココア買って来ました

 

朝から鍋にしました

 

 

時間無くなったので普通の内容だけどおしまい