羽生は出ないのかな?

 

ヒロミさんがランナーなのか

 

日テレだもんね

 

頼まれたんだろうなぁ・・・・・

 

羽生が出ない選択をしたのすごい

 

芸能人じゃないから、出た場合もきちんと主義主張があってのもので

 

何の忖度もいらないから(断っても支障がない)

 

いちいち出演料もらってないと言ってるあの人は、自分のCM料だと思えばねぇ・・・

 

しかし、なにわ男子と美少年ってさ

 

ジャニーズも末期だわ

 

元少年隊の東まで加害側だったとSNSで言われていて

 

ジャニーズ事務所にいる時点でみんな加害者みたいなもの

 

会社のBTSファン(元はジャニーズ)に、推しは@顔 とはっきり言われてしまったし

 

他の人も顔でしょうと言ってたけど

 

あぁそっか

 

だったら実力がーとか言わないでねと思ったけど(その人は言ってない)

 

これだけSNSでは騒がれているジャニーズ問題なのに、会社でひとつも話題に出ないのはあそこはガラパゴスなのかしら?

 

TVやYahooだけ見てると何も分からない

 

前はYahooの取り上げるニュースを信じてた時もあったけど

 

今はTwitter(ずっとこれ呼びする)から戻ると、なんじゃこりゃ?なごとく何も取り上げられていない

 

94才の戦争経験者のおばあちゃんがTwitterやってバズってるけど

 

やればお年寄りだって出来るのよ

 

動物病院の待合室でもおばさまがスマホスイスイやってる

 

公園を通る老夫婦も、Twitterとか色々コロナの事調べたと言ってた

 

やれば出来るのよ

 

世の中は二極化して行ってて、知らない人(信じたくない人?)はまったく話題にすらしない

 

同じ地球か?と思うくらい

 

なんかそれはそれでいいらしいから、話がかみ合わないならほっとこう

 

相手に理解してもらおうとするからイライラするんだわ

 

24時間TV見て喜ぶ人いるのかしら

 

羽生が出なかったら一秒も見なくなってたから、出なくなってスッキリ!

 

さて・・

 

昨日はフードの買い出しに行ったけど

 

お昼に雷マークがあったので、やば!午前中に行ってこないとと思ったけど

 

お金降ろしたりしてたら、11時を回ってしまい

 

途中で黒い雲がもくもくと沸いて出て雨が降り出した

 

遠くの空は青空と入道雲なのに

 

都合30分くらい雨宿りしてた

 

今日もヨーカドーに行きたいけど、15時くらいまで雨雲マーク

 

身動きとれない・・・

 

島忠で・・・レジに大きな張り紙が

 

@クレジットカードは使えません

 

理由も書いてないし、かご置いた時点でそれを伝えられて

 

私はほぼ現金で買い物するので問題ないけど

 

これって、陰謀論方面のTwitterで言われている

 

金融機関やネット環境がガラっと変わる前兆かな

 

半分しか信じてないから書いてあったことを載せるだけだけど

 

なんでも、スマホが送られて来るらしい

 

借金はすべての人がチャラになり(住宅ローンも)

 

今までDSに搾取されてきた人々に、先祖何代か遡ってお金が戻って来るとか(まぁまぁな額)

 

それか、世の中からお金のシステムが消える

 

話半分だとしても、イーロンのスターリンクが活用されて

 

世界中のどこにいてもネットが繋がる環境にはなるのかな

 

そしてまた、夕べ近所で花火が打ち上がってて

 

最初雷?と思って外に出たら花火だった

 

すぐ終わるのかなと思ったら30分くらいやってて

 

これミニ花火大会じゃん

 

調べても何の花火なのか出てこない

 

去年もあった

 

なので、日本で何か喜ばしい事でもあったのかなと勘ぐる

 

 

 

 

 

 

関係ないけど、月が綺麗に撮れるからと今のスマホに機種変したけど

 

買ってから、この機種韓国製だし(サムスン)AIが画像を創作すると書かれているのを見てげんなり

 

昨日はまだ青い空に(暗いけど)半分の月が出ていたので撮ったら(30倍が推奨らしい)いきなり画面が切り替わったような感じになり、暗い空に月

 

これAI作なのよ

 

萎えるわぁ~・・・・・

 

まぁ電球にしか撮れなかったので、よしとするか・・・

 

3日?かどこかに満月?になるらしいから

 

AI補正されないギリギリラインを狙って見る

 

 

 

それよりも

 

夏の終わりに私の好きな青空にもくもく雲の季節になりました

 

夏の雲一気に載せます