結論から言いますと

AUでそのままGaiaxyS23Ultra にします!

 

docomoは今日は女の人が対応したんだけど、事実をありのままにしか言わない

 

すると、男性が言ってた事が数個当てにならない(嘘とまでは言わないけど・・)事が判明

 

メールアドレスそのまま使えますよ、月300円払えば→うちではメルアド設定出来ないのでご自分でやって下さい

 

docomoの普通のプランで機種代込みで月6000円かと思ってたら、どうやらdockomo じゃなく格安スマホだった

(すると、つながりづらい時にdocomo優先なので契約したらつながらないこともある)

 

アプリの設定何個かは無料です→全部有料です

 

はぁ・・・だから男(若い)の店員って嫌いなんだよ

 

私が若かったとしても、顔とか若さでなんとかなると思ってる世の中のクズは蹴飛ばしたくなるわ

 

何度も言うよ残さず言うよ

 

君は勘違い~♪

 

だからジャニーズも嫌い

 

スマホケースと紐を電気屋で買った時点で機種変する気満々w

 

来週8日にAUで機種変して来ます

 

 

 

 

しかし・・・・スマホの契約にマイナンバーカードとか(なんでパスポートじゃだめ?)どいつもこいつも政府の言いなりになってて

 

保健所+住民票でいいということなので住民票をもらって来ました

 

歯医者の終わり時間がわからないけど、そのまま電車に乗って某駅のdocomoに行きます

 

ガーシーもよく言ってたけど、悪い事す奴はもちろんだけど

 

それを黙って見て何もしない層

 

実はここが一番罪深い

 

いじめも止めなかったら同罪よ

 

私は会社では揉めるの面倒だから仲良くしてるけど

 

というか、昔っから周りの一見だけ見て判断する人たちは私の事を感情的だと思ってる

 

実は逆で、まぁまぁ計算マコちゃんなんだよね

 

ただし、頭で考えてこれアウトじゃんとなったら初めて脳から感情に指令が行く

 

そこで怒り出す時には、実に感情的に怒るんでそう見られがち

 

昨日は会社が〆の日で、朝の様子を見てなんとか終わるかな?と思い頑張って業務をこなしていた

 

そしたら難しい案件が戻って来て、今度はそれに没頭して隣の人に2次審査というものをやってもらったんだけど・・・

 

なんかおかしい!って言い出すから、あらごめんよ返してと言いながら先方に確認した

 

でも・・・よく見たら特におかしくはなかったんだよw

 

一度目は半日かけて審査したもの

 

それを数分で見抜けるわけがない

 

でも私は怒らなかった

 

そしたらまた難しい案件が入って来たので、そっちから進めていた

 

簡単な案件が数だけは残っているので、周りが手伝おうか?と声をかけてくるけど

 

この難しい案件が終わったら、簡単な案件なんかあっという間とわかっていたけど

 

一応お願いした

 

そしたら会社のネットワークが重くて、私は昨日初めて仕事中にスマホを見てた

 

画面固まってたんで、戻るの待ち

 

そしたらスマホを見てる事だけを気がついて左のおっとりした人が「 ○○入ってるよ! 」と声かけてくる

 

さっき全部終わらせたんだけどね

 

今難しい案件のメモ入れて(固まって)る5分くらいの間に入ったんでしょうね

 

「 画面固まってるから 」と言ったら、「 クロームで開いたら? 」と言われたけど

 

クロームで開いてる間に元の画面も開いた

 

そして難しい案件のメモが入れ終わって、さっき入ったばかりの案件はあっという間に終わった

 

んーとさ

 

私ほぼサボってないからね?

 

案件の数が減らなかったのは、難しい案件からやってたんであって

 

ちゃんと色々把握してるのよ

 

人が誰かを見てる時の思い込みのイメージってすごいなぁって思った

 

最近左の人のほうが会話にずれがあって、ちょっとストレス

 

道枝君のカレンダーのアップがこっち向いてたので、さりげに嫌だと伝えたのに(言葉はやんわりと)

 

「 大丈夫よ♪ 」とニコニコ言われて

 

いや!

 

こっちが嫌だって言ってんだってば!

 

 

何で全人類がジャニーズ好きだと思ってるのよ

 

その点右側のお局ちゃんは、案外頭もいいし合わせておけばうまくいく

 

(仕事はへ?って時あるけどw)

 

会社なのにさー

 

デスクに推しのカレンダーとか色々置くのやめて欲しいんだ

 

そして私はサボってないぞとw

 

さて歯医者行ってdocomo行って来ます

 

雨降って外は曇りで蒸してるけど炎天下じゃないのでありがたい