おやき!さかた!! | 宮西さんチのぽち

宮西さんチのぽち

ブログの説明を入力します。

長野名物[みんな:01]おやき[みんな:02]

特に、大~~好きなのが
photo:01



さかた菓子舗さん[みんな:03][みんな:04][みんな:05]
松本市にある有名な、おやき屋さんです[みんな:06]

12時くらいに行ったら既に列が[みんな:07][みんな:08]

お気に入りの味は残ってるかなぁ~[みんな:09]

photo:02



にゃ[みんな:10]
既に売切れ続出[みんな:11]

上の段には、1時間待ちの札[みんな:12]
遅かったー![みんな:13]

実は、さかたさんは超人気なので
photo:03



こんなにあるメニューも、オープン直ぐに行かないと売切れちゃう[みんな:14][みんな:15]

パートのおばさん達が、てんやわんやで頑張ってくれてても、おっつきません[みんな:32][みんな:33]

photo:05



今日は、メニュー右側の蒸しおやき。
野沢菜以外は全て売切れ[みんな:16]

焼きおやきは、野沢菜・小倉・ひじきクルミ以外、出来上がり待ちです[みんな:17][みんな:18]
しかも、1時間以上かかるとな[みんな:19][みんな:20]

だので、直ぐに買える焼きおやき3種を4ヶずつ買いました[みんな:21][みんな:22]
[みんな:23]
こちらが、さかたさんのおやき[みんな:24]
photo:04


ひじきクルミと小倉[みんな:25]

皮が薄くて、周りがカリッと中ムッチリ[みんな:26][みんな:27]
食べるの気を付けないと、弾け出る餡がこぼれちゃいそう[みんな:28]

これで、炭水化物が食べれる勢いダゼェ~
[みんな:29]なんて、上機嫌のご主人[みんな:30]

どんなに楽しい長野Blogでも、ぼくは墨田区でお留守番ですけどねぇ[みんな:31]

[みんな:34]
因みに、ご主人のお気に入りは、ひじきクルミと野菜、野沢菜、きんぴら、山菜、小倉、かぼちゃ、くるみみそ、ごまみそです( ´ ▽ ` )ノ
次回は、ちょっと高級な豚みそも食べてみたいご主人[みんな:35][みんな:36]

と。
言うことは、全~部じゃん[みんな:37][みんな:38]

さかた菓子舗
http://s.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000645/
りんく
食べログより

さかた菓子舗
http://www.jalan.net/ks/ksp2000/ksw2001.do?spotId=guide000000164844

りんく
じゃらん 観光ガイドより

iPhoneからの投稿