リール右巻き? 左巻き? | CHANNEL-ZEUS

自分は初めて釣りをしてから20年以上


リールは右巻きです 右矢印


今まで何度か左巻きに 左矢印


矯正しようとしたんだけど


巻けないドクロ アワセられないドクロ


ストレスに負けてしまい


結局、今に至るまで


右巻きです あせる





しかし、最近、チヌ・トップでポッパーを


使用していると


左巻きの方がいいんじゃないかと思い


今更ながら


左巻きの練習中です ビックリマーク





今日のタチウオでバラシを連発した


一番の理由がコレです


「左巻き」 ドクロ





さすがにいきなりじゃキツイね !?


まったく使い物にならない !!





TVで芸能人が釣りをしていて


「下手っくそ やな~」と思うことも


あったんだけど


今日の自分は


そのレベルの下手くそさ


釣闘力 2 ぐらいだね


マジでカスでした ドクロドクロドクロ





まず、巻けない ドクロ


負荷がないときはそこそこ巻けるけど


魚が掛かると・・・巻けない ダウン





次にアワセられない ドクロドクロ


これが1番酷かった


全然、力が入らない ダウンダウン





そして、右手と左手の連動 ドクロドクロドクロ


これがまったく出来ない ばつ


だから、すべての動きギクシャクして


魚が掛かっても、すぐにバラす ダウンダウンダウン





まだまだ実戦では無理ですな しょぼん





みんなは「右巻き」はてなマーク「左巻き」はてなマーク


「右から左に」矯正した人は


どれくらいで慣れたのはてなマーク


なんかコツとかあるのはてなマーク


ポイントがあれば教えて下さい!!





実戦はまだまだ右巻き続行ですなビックリマーク





今日は「右巻き」だったら


二桁いってた・・・・・かも ドクロ





でわでわさそり座