(続)POP-R | CHANNEL-ZEUS

POP-Rについて


いくつか分かったことを ビックリマーク





自分が知っている限り


POP-Rは大きく分けて


2種類あります ビックリマーク






違いは「浮力」と「定位姿勢」 ビックリマーク





まあ、浮力が違うから


定位姿勢も違うのですが・・・ あせる





どんな感じに違うか・・・ !?


こんな感じ 右下矢印


CHANNEL-ZEUS

↑ 浮力 (弱) 定位姿勢 (垂直より)



CHANNEL-ZEUS

↑ 浮力 (強) 定位姿勢 (水平より)



フックを外した状態ですが


フックを付けると


画像と比べると


上の方は、ほぼ変わらず


下のほうは、少し尻が下がります ビックリマーク





見分け方は・・・


中古だとわかりません ドクロ





始めは、ラトル音で見分けられると


思ったのですが・・・


今のところ


見分け方は見つけていません ドクロドクロ





ラトル音も2種類あります ビックリマーク


1つは「カラカラ」といった


軽い感じの音 音譜


もう1つは「コトコト」という


少し重い感じの音です 音譜





古いものだと、ルアー中で


ラトルが固着したり


動きが悪くなっていて


「サイレント」状態のものもあります ビックリマーク


これらはラトル音「コトコト」の方です 


これはこれで、アリだと思います !!





今のところ


ラトル音が「カラカラ」の物は


すべて「浮力・強」「定位姿勢・水平より」


です ビックリマーク





「浮力・弱」「定位姿勢・垂直より」


の物は少ないように感じます !!





ちなみに


自分が確認した新品はすべて


ラトル音は「カラカラ」でした ビックリマーク





どの使用がイイかは・・・!?


わかりません ダウン


「色々な使用があるという」


それだけデスドクロ





まあ、こんな感じッス 音譜





でわでわ ウサギ