こんにちは、キモオタです(╹◡╹)

 


表題にもありますが、

キモオタ、遂に

年下グループの単独現場に行って参りました、、、!!!

 


行ったのは、
LDH期待の新星
6人組ダンス&ボーカルグループ
LIL LEAGUE(リルリーグ)の
3rdシングル「Youth Spark」
リリースイベントです!!(長い)

 

 

 

10時からCD販売開始だったので
10時少し前に最寄駅で待ち合わせで会場へ。


1時間ほど並んで、CDを購入。
 

ゆっくりお昼を食べて、イベント会場へ。
 

 

今回はショッピングモール内での開催でした!
 

CD販売列は駐車場だったので
屋根の下ではあったけど少し暑かったです💦
 

ただ、
CD購入後はずっと涼しくて
お昼を食べられる場所もあって最高でした!
 

 

私は第一部のみ参加したのですが
ほんとにみんなかっこよくて満たされました……
 

年下からしか得られない栄養、絶対にある、、。
 

 

まずイベントの直前に
メンバーが出てきてくれて
リハーサルがありました!
 

新曲の「HEAVY GAMER」の1番を軽く歌って
メンバーが発声していました!
 

みんな声が凄く綺麗で歌がうまくて
隼麻くんとか特に口から音源だった…!!
 

竜大くんも透き通っているけど芯のある声でさすがだったなぁ……
 

第一部では歌わなかったので
きっと第二部で歌うのかな?
いつかフルでゆっくり聴けますように✨
 

 

 

 

リハーサルの時にも少しMCしてくれて
個人的にリーダーの星那くんが面白かったなと思いました!

 


竜大くん「3階のみなさんとか、聞こえますかー?たぶん聞こえづらいよね?」


星那くん「そんなことないよねー(即答)」

 


星那くん「今日でリリイベ最後なんですけど、直前にリハーサルをしている関係で、二度目に登場したときに歓声を全く頂けないことが多いので、嘘でもいいので『キャアアア』とか『ヤダァァアア』とか言ってください!」


→ちゃんと二度目に登場した時は
(メンバーも煽ってましたが)
いい感じに黄色い歓声が上がってました笑

 

 


イベント自体は
・軽くMC
・質問コーナー(3問)
・一曲披露

という感じでした!

 


MCは、今回のリリイベについての簡単な紹介とかでしたね〜


質問コーナーは、挙手&指名制。

 


Q1. 幼少期はどんな子どもだったか?


竜大くんがリルのことを「6人の幼稚園児」って表現していて


「幼稚園児」が公式見解なんだ、かわいい〜
ってオタクは悶えました(かわいい)

 


真虎くんは、保育園の時
おもちゃとかを持ってきちゃダメなのに
大好きな仮面ライダーのベルトを持ってきて
トイレ行くふりして隠れて友達と遊んでたらしいです(かわいい)


晃大くんは、
親戚の方の結婚ラッシュがあったそうで
結婚式でのエピソードを話してくれました!


花束を持って行く係なのに
花束を投げ捨ててダッシュで入場しちゃったり、


3歳の時に
「ご結婚おめでとうございます」ムービーを撮ったけど
なぜか服を着ていなかったり、、、


ということがあったらしいです笑笑


わんぱくだったみたい(かわいい)

 

 


Q2. BOTの裏話を教えて!
 

「Icy Fire」の撮影地が
リルのデビュー曲「Hunter」や
三代目のデビュー曲「Best Friend's Girl」と同じだったそうです!


リルは2回目で土地勘もあったそうで
先輩グループのBALLISTIK BOYZに

撮影地近くのスポットを案内していたそうです!


ただ、夜は照明が全部消えて
お手洗いに行くのが怖かったので
先輩についてきてほしかったらしいです(かわいい)

 

 

 


BATTLE OF TOKYOのライブでもバトルが多く
リルの出番も結構多いそうです、楽しみ!!!

 

 


Q3. 新曲「Youth Spark」でリルフレと盛り上がれるところはどこ?
 

これは質問が天才だった……


(というか今回3問ともいい感じで、すごく良かった、質問者さんに感謝……)


やっぱりサビの
「Let's celebrate! Alright! Youth spark! Youth spark!」とか
終わりの「Youth Spark」のコールとかだそうです!


「Youth Spark」の初披露がいつになるかはわかりませんが
一応BOTの前にMVを見て予習しておこう🎶

 

 

 

 


そして披露してくれたのは
ラップで繋ぐ自己紹介ソング
「48 BARS RELAY」でした!!!


まさかこの曲が来ると思わなかったので
本当に嬉しかった!!!


結構この曲はコールできるところが多いので
とっても盛り上がったし
何よりみんなかっこよかったです!!!


それまでも特典会でもキラキラ瑞々しい系ほんわかキャラでやっていたように見えたんだけど
この曲が始まった瞬間みんなスイッチが入ったように
すんごいかっこよくパフォーマンスしていたので
ギャップがたまらなくよかった!!!


今回のではないけれど
ライブパフォーマンス映像がYouTubeにあるので
よければぜひ…!!

 

 

 


最後に特典会!!


思ったより流れが速くてびっくりしました…!


特典会は毎回緊張するなぁ…
 

感想を一言で表すなら「眩しかった」です笑笑


というのも
・普通にメンバーが輝いていた
・テントとかメンバーの衣装とか肌とか全部白かった

からです笑笑笑

 

 

 


流れが速かったですが
ちゃんと全員と目は合わせられたし
短い時間ながらもメンバーもホスピタリティに溢れていて素敵でした…!!(えらい)

 


最初が星那くんで顔が整ってて綺麗だった…


2番目が竜大くん。
やっぱり顔が良くて思わず「かっこいい…」って言ってしまった笑
赤髪が白背景の中で映えててよかったです笑
 

3番目あたりから順番の自信はないですが()、
 

晃大くんは写真とかで見るよりも何倍もかっこよかったな…!
 

真虎くんはウインクしててかわいすぎた…
今日ずっとニコニコしててほんとにかわいかったけど
リリイベでウインクしてくれるアーティストを私は初めて見ました……
ホスピタリティをとても感じたメンバーの一人です、偉すぎる………感謝………
 

碧空くんは、顔小さかったな…!!
背もほんとに伸びてて…(誰)
「美」を感じた笑


そういえばトレカが碧空くんだったので
大事にしようと思います〜!!

 


隼麻くんもホスピタリティが凄かった…!
一番最後だったんだけど
ちゃんと一人一人と目を合わせてお見送りしてくれたから嬉しかった…!!!
 

 

短い時間ではあったけど
みんなとってもかっこよくて
まさにYouth Sparkしていたな〜〜笑
 

 

明日から頑張れすぎちゃうし
オタ活のモチベも凄く上がった笑笑

 


若いっていいなって思ったし
次は単独ライブに行かせてくれ〜〜!!の気持ちになったので
LDHさんどうかお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 

 

それでは!今回はこの辺にしておきます!!
 

お読みくださった方々、ありがとうございました!!
 

 

P.S. 今回一緒に行ってくれた真虎くんファンの友達、
本当にありがとう心強かった…
次は単独ライブ、連番しようね🔥