ご無沙汰してます、オタクです。

 

 

 

突然ですが皆さん、

 

 

 

 

あなたは今、幸せですか?

 

夢はお持ちですか?

 

愛で満たされていますか?

 

 

 

 

 

怪しい宗教勧誘みたいでヤバさMAXになってしまいましたが、

 

私が好きなアーティストが所属するプロダクションの名前は「LDH」です(急)

 

 

 

この「LDH」は3つの英単語の頭文字を取っていて

Love(愛)

Dream(夢)

Happiness(幸せ)

からなっています。素敵だね。

 

 

 

そんなLDHが、愛・夢・幸せを全面に押し出したプロジェクトがあるんです‼️

 

 

 

それが!!

 

 

 

KIDS B HAPPY!!!!

 

 

 

簡単にいうと、子どもたちの未来のために愛や夢や幸せを歌やダンスを通じて届けよう!というプロジェクトです、素敵すぎますよね、本当に24karatsでムキムキ上裸でオラオラしている人たちのいる事務所なんでしょうか、HiGH&LOWという何百人ものキャストが殴り合ってて、イケメンが生のコンクリート飲まされる映画を作っている事務所なんでしょうか、、、

 

 

 

そんなことはさておき、

 

このKIDS B HAPPYプロジェクトの中核となるドリームグループがあります!

その名も!

 

 

 

 

 

EXILE B HAPPY!!!!

 

 

 

 

EXILE B HAPPYは、

EXILE、GENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICSの4グループから1〜2人ずつ、子どもウケも大人ウケも良い素晴らしいメンバーが集まっている、7人組のグループです!!

 

 

↑これがEXILE B HAPPY!

みんな顔がいいんだよな

キャラが濃くてエンタメにも強いからもはや怖い

歌とダンスの実力はもちろん折り紙付き

 

 

 

 

そして私は、

そんなEXILE B HAPPYのショーに行ってきました‼️(長ーい長ーい前置き終了)

 

 

 

 

今回のショーは全容もわからないままとりあえず申し込みました。

昭和女子大学の人見記念講堂という小キャパ会場での開催で、人気メンバーがいて倍率高そう&本当のターゲットゾーンは親子なので、大人一名は当たらないだろう、とダメもとで申し込みましたが、運が良かったのかお席がご用意されました。EXILE B LUCKYすぎる(新たな語を造るな)

 

 

 

会場着いてからは、「普段より開演早い(※14:30)し、チケ代も割安(※いつも1万超えるところ4桁で済む)だし、グッズ何も買わなかったし、このまま運任せでやってみよう!」と人生初めて「バクステ」なるものに挑戦することにしました。

 

 

「バクステ」とは、バックステージの略。

円盤を買ってくじを引いて当たれば終演後にメンバーと写真が撮れるというえげつない福利厚生を得られる。

副賞でグッズが貰えることもある。

 

 

「なんか当たる気がする」と思いやってみましたが、

 

 

 

 

全然普通にハズレました!

 

 

 

結果が悪かったおみくじを木に結びつけて運気を上げるかのように、アー写がプリントされてシールになっているくじの片割れをここに貼っておきます。

 

 

 

ところで、ショー自体は90分くらいだったんですが、

 

満足感がえげつなかった、、、

 

 

 

ショーはどんな感じだったかというと、

最初はネスミスさんっていうEXILEのメンバーで今回友情出演してくださった方が紙芝居のおじいさん役で出てきてマジックラ○プシアターみたいな雰囲気で子どもが泣き出してちょっと(だいぶ)おもしろかった

 

 

 

ア○ジンの世界観にいたかと思ったら

今度は「夢の世界でみんなの夢を叶えよう!夢の世界に行くために魔法をかけるね!」ってネッさんがキッズに魔法をかけてキッズが眠りにつくので、「え?今からピー○ーパンとネ○ーランドにでも行く感じですか?」と心の中でツッコんでしまった

 

 

 

そして夢の国のヒーローに会おうってなって

EXILE B HAPPYのメンバーが出てきました!!!(歓喜)

 

 

 

 

LDH製デ○ズニーランドすぎました

 

 

 

大道芸人さんもいらっしゃって凄かった

 

 

 

メンバーが登場してからは、各グループの中でも主戦力すぎるメンバーが集まっていることもあり、キラキラオーラが凄すぎて、もう大変でした。

 

 

 

 

何と言っても全員顔が良すぎるんですよ……

 

 

 

 

普通にステージ上にいるのを遠目で見ていても、歌もダンスも上手くてかっこいいんですが

何回も通路を通ってくれたので、幸いにも至近距離で皆様を拝めたんですね

 

 

 

いやもう顔小さいし、整っているし、なんなんだと

 

ヒーロー顔も王子様顔もいて本当に助かります

 

語彙力が、なくなりますね、デビル・ザ・ネスミス(夢の世界にいるネスミスさん扮する悪役。歌やダンスが嫌いで子どもから歌やダンスのエネルギーを吸い取る設定)に語彙力まで奪われてしまったようです。ってデビル・ザ・ネスミスのせいにするなんて、なーーにやってんだʅ(◞‿◟)ʃ(わかる人にはわかるネタ)

 

 

 

 

あと個人的にとても嬉しかったのは、EXILEの曲をたくさんやってくれたこと!!!

 

 

choo chooやwon't be longのような定番曲から、掌の砂とかYellとかKiss youとか、あまりにも懐かしすぎるコアな曲をやってくれるので、レアすぎて「私もしかして今日死ぬ?というか、これ、天国で見ている景色?」となりました

 

 

もちろんDrean On(ランペ)やFlying Fish(ファンタ)といったオタクたちが愛してやまない爽やかsongsをあのスペシャルメンバーでやってくれたのも、もうそれはそれは夢心地でしたし、「LDH、よく分かってんじゃん!」と特大拍手をかましました👏

 

 

 

 

そして今回は「子ども」が中心のプロジェクトなので

メンバーが子どもたちに向かってたくさんファンサービスしてくれるんですが

子どもと触れ合っているイケメンとか世界平和そのものすぎて本当に全国ツアーしてほしい

 

 

間近で小さい子をハグする北人さんを拝んでしまって大声で「ハッ、かわいい〜〜〜〜」って叫んだし白目剥いた

 

 

 

ショーを通して子どもって幸せの象徴だなって思ったし、実際「将来子ども持ちたいね!」って言ってるオタクもいたので、このショー、ワンチャン少子化対策になります

 

 

 

政府の偉い方へ、少子化対策の一環としてEXILE B HAPPYとタッグを組んで全国ツアーしませんか?(強欲)全国ツアーとまで言わなくても、このプロジェクトに絡めたテーマパークとか作るの、どうですか?(強欲)

 

 

 

 

本当に今回のショーは、みんな周りに配慮しながらで連帯感もあったし、何よりメンバーも楽しそうに全力でパフォーマンスしてくれていたので、とてもとても楽しめた。一緒に踊るところとかも参加型!みんなで作る!って感じで最高でした

 

 

 

セトリも含め最高すぎたので、ぜっっったいに円盤化してほしすぎて、もしもしもしもし「みなさんの夢も聞いてみようかな!」とかいうコーナーかショー中にあったら、元気よく挙手して「このライブの円盤化が私の夢です‼️」ってきっと叫んでた、それくらい、円盤化してほしい

 

 

 

でもLDHのことだから「このショーは夢の国の中でのお話だからね〜〜夢は夢のままにしておこうね〜〜」みたいな理論ぶつけられて全然放置される可能性ある、そんなことされたら号泣すっけど(LDHを信頼しなさいよ)(とはいえまだカウコンの円盤化情報も来てないから疑心暗鬼)

 

 

 

 

まあそれだけ円盤化を望むくらい最高にHAPPYなライブで、演出のおかげでこんなかわいい風船ももらえて、メンバーに「気をつけて帰ってね」って言ってもらえたのにさ、、、、、

 

 

↑ウォンビーで演出上もらえたかわいい風船。全部で400個くらいあったらしいですよ!

 

 

 

 

 

帰り道の半分くらいまで来たところで電車の遅延に巻き込まれた

 

 

 

 

せっかくEXILE B HAPPYな気分だったのにJR B UNHAPPYすぎますよね!?(勝手に新しい語を造るな2)

 

 

 

 

しかも片手には風船。

 

どうにか萎ませようと思ったんですが、そんな技能も勇気もなく、風船片手に一人でBIG CITY TOKYOのあちこちに出没する羽目になりました、もう風船のせいで「あの人は何だ?」みたいな目で見られましたが、恥ずかしさとかは捨てて「宣伝してやるぞ」くらいの気持ちで持ってましたけどね(オタクの鑑?)挙げ句の果てには電車内で風船を振り回してchoo choo trainを踊りました(踊ってないです)

 

 

 

ということで(?)相変わらずグッダグダな私のブログもこの辺にしておこうと思います

皆さん最後までお読みくださりありがとうございました…!!!

 

 

 

またどこかでお会いしましょう!!

 

 

 

P.S.文章力の問題で本編にうまく組み込めなかったけど記録しておきたい思い出書いとく(割と長い)

 

・一曲目から小さなお子さんがステージに上がってきちゃって、てつやさんがちゃんと対応してくださっててさすがだった…し上がってきちゃう子どもかわいすぎでは……

 

・子どもたちに「好きなメンバーの名前言っていいよ〜!」という隼さん。そこで大人含め観客からたくさんの歓声が上がったあとに「ちょっと「はやと〜」が少なかったかな〜」と言ってリーダーてつやさんに「そういうのはやめなさいよ笑」と怒られていた

 

・そんなリーダーてつやさんは全力を出しすぎて1公演目が終わる頃には声がガッラガラに。そこまで本気でライブしてくれてありがとう、近くで踊ってくださった時もかっこいいし顔小さいし素敵でした

 

・結構2階席にもパフォーマーは行ってくれて、たまに通路をガチの全力疾走していておもしろかったけど本当に大変そうでお疲れ様でしたありがとうございましたプロテイン飲んでくださいって感じです(?)

 

・子どもたちに目線合わせようと何回も膝をついているメンバーたちを見てなんか感動した(チョロ)

 

・掌の砂を踊れて慧人さんはグッと来たらしい、今日も心配になるくらい全力キレキレで踊ってくれてた、もともと腰の位置高いのもあるけど蹴り上げる振りで毎回脚をすごい高さまで上げてて宝塚入れそうだった

 

・慧人さんの「ドゥルルルルン🎶10ケイちゃん‼️」の持ちネタ(ネタ言うな)も聞けて大満足

 

・慧人さんは話の流れで北人先輩に「すまん」って片手でやっちゃってて、隼さんに「それあんま先輩にやらないでしょ!」って言われてて縦社会の縮図も見せてもらえてよかった(よかったって何)

 

・今回ほぼ休憩なしで激しい曲踊り続けてて慧人さんとかは上着脱いでる時もあったんだけど、北人さんも暑そうにしていたので「暑いなら脱いじゃえ!」と思った自分を恥じたいです、趣旨が違いすぎますね

 

・私がゲットした風船はもともと巨大な風船の中に入ってたものの一つに過ぎないんですが、巨大風船を客席で回す演出(伝われ)もコロナで途切れてたなと思って復活嬉しかったです

 

・メンディーさんは子どもたちからの人気が凄かった、ボックスヘアは至近距離で見ても綺麗でした(?)

 

・ネッさんの台詞は声色も声量も滑舌も素晴らしかった、流石ミュージカル出てらしただけある、みんな聞いてほしい

 

・パフォーマーは終始ヘッドセットをつけててレアでした、ただみんな全力で踊るもんだから翔平さんとか外れまくってて可哀想だった

 

・翔平さんのDJコーナーもあった!何気に個人的には久しぶりだったかも〜〜嬉しかったし楽しかった〜〜

 

・颯太さんが観客に向かって王子様すぎるお辞儀(片手を胸に当ててするやつ、伝わるかな)をしていてナチュラル王子様だった(語彙力)赤髪似合ってた

 

・北人さんは目元が特に綺麗すぎた、美し過ぎた、歌っているところを至近距離で拝見できてリリイベとは違う景色を得られてよかったです

 

・ほとんど今回はカバー曲だったわけですが、忙しい中高いクオリティで歌って踊ってたので、メンバーみんなポテンシャル高いな〜と思って見ていた

 

・そういえばFlying Fishの一列ダンスまで再現してくれたの本当にありがとうございました、オタクみんなの冥土の土産になったと思います(未来のないことを、言うな)(だがしかし本当に何十年先の冥土の土産にもできるレベルで御利益あった)