Mt.乗鞍スキーリゾート | きのこママの撮影ニッキ

Mt.乗鞍スキーリゾート

3月に入っていよいよウィンターシーズンがおしまいか…と思っていたところに、ちょいちょい寒波が入り込んで、山梨県や長野県も1日でドカンと積雪があったりして、ズルズルともう一回、あと一回と、まだスキーシーズン楽しんでます。


この3月はMt.乗鞍スキーリゾートへ基礎練習をしに出かけてます。

野沢大好きな私がなぜ乗鞍へ通うか?

その理由は、うちから3時間ちょっとでつけるんですよ。高速料金も往復で5000円を切ります。雪質は良いし、人は少ないし、リフト待ちはないし、コースも中級者には文句なし。それにカオナシもいるしね笑笑



 


ただ、今シーズンは動いていないリフトとゲレンデが2〜3あるのかな。もったいないなぁと思いつつ、これくらいの集客ではリフト動かせない、という内部事情もよくわかります。


私が乗鞍に通う理由2、何といってもここはシニア割が55才から適用というのが最大の魅力飛び出すハート

しかも3月に入ると1日券も全体的に値下がりしています。

シニアはなんと2900円。2人分支払っても、野沢温泉スキー場の1人分の一日券より安いっていうのはそそるよねー。





ねー、うわさ通り人いないでしょ?

土曜日なのに。まだまだ雪もたっぷり。



標高高いから、晴れたり曇ったりと忙しいけど。



リフト待ちがないからすぐに元は取れちゃうよ。


写真には見えてませんが、雲の向こうのには雷鳥でお馴染みの乗鞍岳。



そしてカオナシ!

長野県のスキー場に出没するときいていて、今までなかなか会えないなかったのですが、今シーズン乗鞍3度目でやっと遭遇‼️



声かけてもカオナシは役そのままに、声出して は喋らないんですが、でも写真撮ってくれたり、リフトに乗ってる姿を見かけて声かけたら手は振ってくれるし、なにせスキーがめちゃくちゃうまいです。カオナシのイラストの貼ってあるショートスキー履いて、スキー場の色んな場所にヒョイと現れます。


ランチには三本滝レストランの信州松本名物の「山賊焼き定食」1500円がオススメ。



しっかりとした味のついた鶏肉が、パリッと揚がってます。シニアだけどガッツリいただきますよ〜。


帰りはやっぱり♨️でしょ!



730円で乳白色のph値3.2のあついお風呂にドボン♨️露天風呂もあって、雪見風呂ができます。1時間どっぷり浸かって疲れた脚を癒して帰ります。


時期的に重たい雪にもなってもう春スキーになりますが、あと何回いけるかな。


って、まったく懲りない57才のおばちゃんです。