一瞬のスーパームーン | きのこママの撮影ニッキ

一瞬のスーパームーン

「きのこママさん!月、スーパームーン見えてる!」

とラインをもらい慌てて2階へ駆け上がり、ビデオカメラの写真モードでパチリ。

昨日静岡地方は雨で見えなかったスーパームーンでしたが、今夜1日遅れで一瞬だけ富士市の上空にも現れました。

田舎の我が家のベランダからなので、何も比較する建物がないのですが、とりあえず山の上の木とスーパームーン。若干靄っていてピントも甘いですがあしからず。

{3D2C618B-3AF2-4B9F-825B-F7AFD8C4045D}

わぁ〜!
この中に自転車つければE.T.みたい?!

言うほどそんなに大きくは見えなかったですが、色は幻想的で良かったですね。

5分後にはもう雲の中に隠れてしまい、肉眼で見えたのはこの時間帯だけでした。Yokoさん、知らせてくれてありがとー。

天気予報で今夜も見えないだろうとすっかり諦めていたので、一眼の準備もしていなかったものの、機材が何であろうと、画像が粗くとも、ブレブレでも、この一瞬を逃さないことが大事なのであります。