夏大まであと20日 | きのこママの撮影ニッキ

夏大まであと20日

月に何度か球遊友で使わせていただく高校のグランドのスコアボードに、毎年恒例夏の選手権大会まであと○○のカウントダウンがついに掲載されました。

{2CCF5377-1CA6-476B-A138-C4ECC7D02FA8}

{28EE74EC-1F82-4AA3-9513-75915433BA3A}

昨日付けであと20日。
泣いても笑っても、です。
来週は静岡県大会運命の抽選会。3年生の親御さんはハラハラドキドキな1日となります。背番号はもらえるのか?行進は出来るのか?ギリギリまで心の葛藤が続きます。
そしてさらに2週間後には選手権大会の開会式と開幕戦。勝敗によっては野球生活にピリオドを打つ選手も現れます。
甲子園への切符はたった1枚。最後までどうかケガをせずに、笑顔でユニホームを脱げることを祈ります。

あぁ、我が子が高校生でなくとも、何とも切ない季節の到来だなぁ。