観覧車 | きのこママの撮影ニッキ

観覧車

富士川上りサービスエリアに観覧車が建設されるそうです。
GW明けから調査のため工事車両が入っていて、ぷらっとパークからは気軽にパン屋のモンタボーやお土産を買いに行くことが出来なくなってしまいました。
ちょっと不便だなぁ。

年内は建設予定地を調査をして、その後観覧車の建設に着工するようです。

観覧車は地上60メートルほどの高さで、工期は最短で約8カ月だそう。


だけど景観上、どうよ?
あそこに観覧車ができるなんてまだイメージがわかないなー。
眺めはきっと伊豆半島、駿河湾、富士市内、由比蒲原辺りまでは見えるとは思うけど、いつ地震がきてもおかしくない今、富士川断層の上に作っちゃっていいのかなぁ。

写真左下に工事車両が小さく見えてますが、あそこは前に歴史的な土器や遺跡が出たりした場所。また出てくるんじゃないの?

{6D8D7612-B312-4BD4-9FB7-6A15A5504472}

{6882C532-759B-4E77-8BA3-8CF235753FC1}

{B5DFAFF7-6C31-4511-8295-1BBF21CB0560}

{88EC8EFB-6F21-44A8-9C58-05E515BA2919}

観覧車よりも、きのこママ的には足湯とか作って欲しかったな~~。そしたらしょっちゅう行くのにな。