連合軍 完結! | きのこママの撮影ニッキ

連合軍 完結!

昨年8月から結成した富士川連合。

チームとして最後の大会、富士ニュース杯の結果は大渕・吉原北と共に3位となりましたが、中体連のシード権をかけて3位決定戦が行われました。

とはいっても連合軍は解体のため、中体連のシード権は無くなるんですけどね。

両校ともW先生にはお世話になった縁もあり、試合はガチンコ真剣勝負。
試合は相手の優勢で進みましたが、黄色のメガホンから飛ぶゲキが、自分の選手だけでなく、元気のない連合軍側の全ての教え子に対しての喝に聞こえてきて、何だかそれはそれで先生の想いというか、なんだろうな、これがW先生なりの離れている今できる伝え方なんだろうなって思えてきました。ありがとうございます。

その声に応えて反撃に出た連合軍。2点を追って6回にワンヒットから繋いで1点。そして最終回にこの9ヶ月の思いを象徴するようにホームへ飛び込んだヘッドスライディングで同点に。

そして特別延長に強い、諦めない連合軍がまたもや踏ん張りました。3校の矢、再び放たれ7-5で勝利し、連合軍の最終章は完結となりました!

今日は4回から次男坊が久々の登板。かなり硬さもありましたが、なんとかチームみんなに支えられてゲームセットまで投げさせてもらいました。

連合軍を率いてくれたU先生、田舎育ちで感情をあまり表に出さないおとなしい子らでしたが、辛抱強くご指導いただき、本当にありがとうございました。
連合軍の子供たち、父母の皆さん、楽しいチームで笑顔で最後を飾れて良かった!
ありがとう!!

{C89F6D12-5BA6-437A-8CBB-AF699A7C6FD7}

試合後、連合と連合軍の大集合。
一年生大会からのお付き合いは、これからの高校野球や学生生活でまたご縁があるかもしれません。仲良くよろしくです!

{4F7C01DC-54DF-4DE0-B6F2-94EDE4DA1AB6}