今日は終わりの時間に安全について話しました。

みんなに試合や遊技なときに得物のゴムキャップがとれたらどうすると質問。

すると拾うと答えて来ました。

そうですよね拾いますよねニコニコ

行動とすれば試合も止めますし、それでよいのですが

安全を考えるとゴムのキャップが取れたことで

金属の空気を入れる部分がむき出しになり危険になるので

試合等を中断するですよね。

なので、相手に怪我や必要以上に痛いおもいをさせない

と心がけて剣を振ってもらいたいと思いラブラブ

時々このようなはなしをさせてもらいます。

教室に入会されるときには必ず話しているのですが

みんな覚えていませんでしたわ💦