ご無沙汰しちょりま〜っす!!!



つつつ、ついに昨日、わが家にもSwitchがやってきてしまいました༼༼;; ;°;ਊ°;༽༽



昭和生まれ、ファミコン世代の自分にとってはコントローラーもソフトも小っさっ!!!と衝撃の連続で(ソフトがあんなに小さいのにケースはなぜあの大きさなのでしょうか…誰か教えて!Namae Oshiete!)、まだ脳の処理が追いついてましぇ〜ん!!!



なぜ急に買うことになったかというと、、、



4月に小学1年生になった次男パイセン、ここ2週間の中で2回も、人生初の『1人でお友達の家に呼ばれる』という経験をしまして∑(゚Д゚)



どちらも、学校でお友達から、



「ぼくのお家で一緒にマイクラしようよ!」



と同じキーワードで誘われたらしく∑(゚Д゚)



※LINEを知っているお母さんがクラスに2名しかいないのですが、どちらもたまたまその2名のお母さんの子供で、お母さんも一緒に誘ってくれたので成立したという(^_^;)




他の地域のことがわからないのですが、



パイセンのクラス、学校でマイクラというゲームがめちゃくちゃ人気があるようで、



保護者が1人1ページずつ自分の子どもについて書くノートが回ってくるのですが、




↑そそそ、そこまでして手書きの紙のノートを回さないといけないの!?と心の中で100回くらい思ったけどクラス役員様が何十年も代々受け継いでやられていらっしゃるので何も言えねぇ的に長いものに巻かれ小市民な自分を確認して次の方に回したノートの注意事項



パイセンの前の順番の子の親達の多くが



・マイクラが好きです

・YouTubeのまいぜんシスターズ(←マイクラのゲーム動画)が好きです

・ヒカキンのマイクラ動画が好きです



的なことを書いていまして∑(゚Д゚)



そんななか、



ゲームは持ってすらおらず、YouTubeは保育園時代は美容院で髪の毛切ってもらう間しか見せておらず(現在は、夜寝る前にちゃんとトイレに行ってから寝たら翌日1こ)、強いて言えば観せているのはHuluくらい、



だいぶ浮いてんな〜( ̄▽ ̄;)まじめか!!!と思いながらも恐る恐る、



『好きなものは恐竜、昆虫、化石で(本当は爬虫類と両生類と魚類と大昔の生物(←ダイオウグソクムシとか笑)も大好きだけど、更にドン引きされそうなので割愛。。。笑)、



家にクワガタの幼虫が21匹、カブトムシの幼虫が10匹(←全て現在は成虫(꒪⌓꒪))います。毎週土曜保育だったので折り紙と工作も大好きです。』



的なことをうちは書いて回したのですが、



パイセン自体は毎日学校でお友達からマイクラの話を聞いて、脳内メーカー100%『マイクラ』で占められてしまうようになりまして。。。



でも一応前から好きだったものもこれからもずっと好きらしい( *ˊᵕˋ)✩‧



もはや影響受けまくり、学校でも児童センターでも、遊べる休み時間はマイクラごっこ?をして遊んでいる様子で、私にも、暇さえあれば、



「ママ、知ってる?エンドラって、○○なんだよ!」←忘れた笑

「ママ、知ってる?クリーパーって、▲▲なんだよ!」←忘れた笑

「ママ、知ってる?⬜︎⬜︎って、◆◆なんだよ!」←忘れた笑



と、保育園時代の、無限『ママ、見て!』に代わって、新たに無限『ママ、知ってる?○○って●●なんだよ!』的、マイクラうんちくを語ってくるように(꒪⌓꒪)



つーか全部、知るわけねーわ!!!(喉に血管浮立たせながら血眼で)



もともと、ちょっと違うかもしれませんが、工作、折り紙など作ることが好きではあるので、『ママ、次男ちゃん、もしマイクラやったら○○に家つくりたい!』などと発言するようにもなり、『つくる』っていう感じのゲームなら、買ってあげてもいいのかなぁ。。。と思うように。。。。



たまたま長男の特別支援学校の支援室の先生達とお話しする機会があったのでその時に話をしてみたら、支援室の先生お2人のお子さんもマイクラをやられていて、『マイクラはいいですよ!』と言ってくださったこともあり、、、



スイミングで、先週初めて進級テストがあったので、父ちゃんと話し、そんなにやってみたいなら、合格できたら買ってあげる!!!ということにしたのですが、まさかの、一人以外全員不合格になるΣ(゚д゚lll)というめちゃくちゃ厳しい進級テストで、


学校のお友達に『合格したらSwitch買ってもらえることになった!!!』と豪語しまくっていたこともあり、外から歩いて大号泣しながら家に帰ってきまして。。。。༼༼;; ;°;ਊ°;༽༽ぉぉぉぉ…



付き添いをしていた父ちゃんに聞いたら、今まで、パイセンがビビりすぎて一度もできていなかった『水中ジャンプ』を、進級テストの日に初めて何度もやっていたと言っていたので、私と父ちゃん的には合格ということにして、買ってあげることにしたという。。。(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)




そんなこんなで!!!



次男6才6ヶ月!



思ったより早く、ゲームを買ってしまいました。。。( ̄▽ ̄;)



土地柄なのか、なんなのか、クラス29人中、ゲームを持っていない子が次男含めて4人だけらしく、



長男のことで少し寂しい思いをすることが多い分、学校でまで、寂しい思いをしてほしくないなぁ。。。というのが、正直な思いです(›´A`‹ )



しかしながら、わが家のメインTV、最近少し反抗期が落ち着いてきた感じがあったかと思っていた長男がジュラシックワールドのオモチャをTV画面にガン!!!とぶつけた瞬間、くもの巣のように画面の4分の1の液晶が割れて見れなくなってしまいまして( ;∀;)ぉぉぉ〜ぃ!!!



バタバタしすぎて写真を撮れていない間に、見れない部分が少しずつ広がっていき。。。



ちょうど、Switchを買って帰ってきた昨日、呪われたかのように、ちょうど2分の1が見えなくなってました( ;∀;)




もはや全部見えなくなるのも時間の問題…(꒪⌓꒪)



そんなこんなで、新しいTVに買い換えるまではSwitchは私が独身時代から使ってる小さいサブTVのほうでやってもらうことにします꒰•ू꒪͒·̫̮꒪͒•ू꒱



ちなみに、うちはこんなルールでやってみることにしました!





字のバランス悪…༼༼;; ;°;ਊ°;༽༽


遊びに行ったお家も、1日30分までだったようなので、同じにしてみました(*Ü*)و✩*.゚


あと、支援室の先生からタイムタイマー、りんごタイマーアプリをおすすめいただいたのですが、取り急ぎ、任天堂の見守りSwitchのアプリを入れてみました꒰•ू꒪͒·̫̮꒪͒•ू꒱


また、Switch本体と、Switchスポーツをセットで買うと2000円安くなるSwitchスターターセットが売られていたので、Switchスポーツが欲しかった自分はそれに即決してみました〜(*Ü*)و✩*.゚


こ…今年こそ痩せたい………!!!(必死)





マイクラ、やってみたものの全く慣れず、難しすぎて全然思うように操作できないまま30分が終わってしまい、案の定泣き、私のSwitchスポーツを私の時間ということで一緒にやったら、チャンバラでめっちゃはっちゃける次男パイセン。笑


昨日は完全に放置されまくり、一人で恐竜と戯れ1日を終えていた長男。。。ごめんよ〜!!!

今週は沢山関わろうね!!!



最後に自分ですが、老眼が進みまくり、見えなくて不便なことが結構増え、、、(›´A`‹ )



メス!ばりに、老眼鏡!とすぐかけたいことが多くなり、今まで、Paul &JOEのピンク×猫の可愛い眼鏡ケースを愛用し、それを見て女子力を上げようと努力していたのですが、



完全に可愛さ<便利さになり、


ついにスネオのママかよ!?ってイキオイでザーマス母ちゃん的な泉ピン子的な眼鏡ストラップを購入し昨日から使い始めましたが、めちゃくちゃ便利で、もはややめられません。。。笑



ということで、今回も長くなってしまいましたが、最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m!!!♡♡♡



ではではまた〜!!!♡♡♡