久しぶりに書こうっと。
少し前に少女椿、見たよ。
原作を読んだことがないけど、
母を亡くしたみどりは、見世物小屋に入ることに。
そこで出会う人達との奇怪(?)な日々を描いた映画。
ネット上では、原作やアニメファンから結構色々言われているけど、
原作もアニメも見たことがない私から観ても、充分駄作ではあると思ってしまう。笑
ただ、ワンダー正光役の風間俊介の演技はやっぱり良かったです。
でももっとワンダーのことを正確に描き出すことは出来たんじゃないかなと。
でも、安直ではあるけれど、みどりのために魔法を使って、しわくちゃになって、それでも愛は受け取ってもらえないワンダーの表情は悲しすぎて。そこは唯一かわいそうと思えたところだから、風間俊介はすごいって思った。
上で書いたことに通じるけれど全体的に登場人物の描写が雑で、どのキャラクターにも感情移入が出来ず、
死んだり枕営業をしなければならない登場人物がいるにも関わらず特に感情がわかなかったところに失敗感が出ているなと思う。私がこんなに無感情のまま映画を見るのもかなり珍しい笑
オープニングと、アニメと実写を組み合わせた演出は個人的に好きだったな。これにも色々意見があるようだけれど。
要するに予告動画が1番面白い笑
最初にカナブンが子犬を殺すところは、かなり嫌でした。愛犬家なので笑
暇な人が時間を潰すために見る分には良いかもしれないけど、あまりオススメはしないです。