新居へお引越し〜 | Nのブログ ~私旅。~

Nのブログ ~私旅。~

普通に生活出来るのが一番のシアワセだと思っている私のブログ

お久しぶりになっちゃっいましたね〜パー


その期間に引越しをしまして〜

やっとクロユリ団地のような社宅から

脱出ーーー!!

築46年のおウチから新築マンションへ





白いっ Σ(゚艸゚〃)

薄汚れてないっ!

今までの家は薄汚れてたからね〜



壁に蝶々を飛ばしてみました〜


この蝶々 

12,3年前にドラマ「流星の絆」で

戸田恵梨香ちゃんの部屋の壁についてて

かっわいいラブと一目惚れ


買ったけどそのまんまほったらかし〜

今回 片付けてたら出て来たので

十何年ぶりに日の目を浴びました


香水も片付けてたら出てきたもので

蝶々よりもっと古い!! 

20年以上前のだと思う……

いや  30年近いかもガーン


今回  新居購入の際

コンパクトで掃除が楽な家

をテーマにしました

娘がお嫁に行ったら夫婦二人だけだからね

広い家はいらない 
(広い家など高くて買えないが事実だけど)

掃除場所が増えるだけだし

家事は好きじゃないけど

お部屋はキレイにしていたい

なので掃除しやすいように

なるべく物を置かないようにしました

そしたらミニマリストの様にになってしまったw


そしてそして

10年前からずーっと欲しかった

アレを購入!


iRobot ルンバだよ〜ん

掃除が格段楽に!!

もうルンバ最高だね!!!!!!

私のような面倒くさがり屋にはもってこい!

それに動いてる姿がかわいいんだ〜照れ


ルンバや拭くところが少なくなったおかげで

掃除は楽になったけど

床が白いので髪の毛やホコリが目立つ目立つ

なので掃除がマメになった

これって楽になったの?!なってないの?!


新居は全部が理想通りとかはいかないけど
(あたりまえ)
コンパクトさや掃除の楽さは

いい感じです虹



ではまたバイバイ