山梨の旅 リニア見学センター編 | Nのブログ ~私旅。~

Nのブログ ~私旅。~

普通に生活出来るのが一番のシアワセだと思っている私のブログ

パパちゃんと山梨へさくらんぼ狩りにさくらんぼ

でもその前に。。。


リニア見学センターへ寄り道

鉄子じゃないけどココ楽しかった〜おねがい


なんといっても

リニアの走行試験が見れる!

生リニアが見れるんですよ!!

※毎日見られるわけではないので
行く時は確認してね〜







時速 500km !

目の前をあっという間に過ぎてくーーー

興奮した!!


リニア見学センター どきどきリニア館では

他にもいろいろ。。。


超電導リニアのしくみがわかる実験

リニアって磁石の力を使って

浮かせて走ってるんだって


こんな風に走るんだね  

考えた人すごいよね拍手拍手拍手



磁気浮上走行が体験できるミニリニア

乗ったけどよく分からなかったwww



リニアジオラマ


試験車両シンボル展示

2003年に世界最高速度(当時)を記録した

車両なんだって


車中は普通の新幹線と変わらないんだね


あと、時速500kmの感覚をえられる

リニアシアターがあって

揺れ具合とか あぁこんな感じかーて

わかると思う


リニアは8年後に品川〜名古屋間が

開通するんだって

品川〜名古屋間40分だよ!40分!

大阪までは67分!

楽しみ〜ふんわり風船星キラキラ


今なら夏に試乗できる抽選申し込み

やってるよ〜


ではまたバイバイ