コエタスのモニターキャンペーンでもらった『Mol clear Pro』を使ってみました!






梅雨が明けてもまだじめっとした湿気が残っていますよね。
そんな時期に大量発生しやすいのがカビ。

赤いものから黒いものまで、キリがなく出来て本当に厄介ですよね。いつもカビ取りには苦戦しています。

カビ取り剤ってたくさんありますが、いつもどれが良いのか迷っていました。






中でもこのモルクリアプロは使用できる箇所が幅広く、浴室などにはもちろん、室内の壁紙や外壁、木材にも使えるそう。

使い方はとても簡単で、スプレータイプのボトルをシュシュッとスプレーします。

少し待つと泡の力で段々と黒い点々が消えていきます。

最後に水拭きをして終わります。

ゴムパッキンなどスプレーしづらいところにはペーパーに直接スプレーしてしばらく経ってから拭き取っていきます。






今回は夫にスプレーしてもらいました。
ニオイは少し強いですが、それは他のどのカビ取り剤も同じ。強力なカビが消えるのなら本当にありがたいです。








使うときは小さなお子さんの居ないところで、手袋、メガネ、マスクを着用し、十分に換気した状態で使います。

塗布する材質によっては変色してしまう可能性があるので、使ってみたい箇所には目立たない場所で試してからの使用をおすすめします。




目に見えてしっかり消えていくし、何より色んな用途に使えるのは嬉しいですよね。

ぜひお試しください♪