『麺屋はなび 元祖台湾まぜそば』を試してみました!

元祖台湾まぜそばは、台湾ミンチ(唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を極太麺に乗せた汁無し麺の一種です。






中でも私は麺屋はなびの台湾まぜそばが大好きだったので、お家で楽しめる商品があることにびっくりしました。






麺・具材・タレが3層に重なって冷凍されており、電子レンジで温めるだけでお店のような本格的な味の台湾まぜそばを自宅で楽しむことができます。






透明の袋に入った麺を耐熱皿にのせてチン(500W:約6分、600W:約5分)して、添付の魚粉をかけてよくかき混ぜたら出来上がり!

とても簡単でした。
冷凍なのに麺にはちゃんとコシがありました。

調味脂やブラックペッパーの効いた醤油ベースのタレが麺と良く絡み、魚粉とタレの香りが食欲をそそります。






具材もゴロっとしたミンチがたくさん入っているので食べ応えもありました。

生卵を割っていただきましたが、とっても美味しくてお店のお味が再現されていました!

残ったタレにご飯を混ぜて、最後までペロリ。
辛さも丁度よかったです。






食欲がないときも食べれると思いました。
ぜひお試し下さい♪
提供:なべやき屋キンレイファンサイト 参加中