『PBTおかずケース』を使ってみました。

お弁当に必須アイテムのカップを使って、お弁当を作ってみました。






材質:PBT樹脂/耐油紙
耐熱温度:-40℃~200℃
冷凍庫・電子レンジ・オーブンレンジ可 オーブントースター・直火不可






今は大皿料理をおもてなしすることが難しく感じられますが、個別カップに取り分ければ、お好きなものをお好きなだけ取り分けられますよね。

お弁当用おかずカップ250枚×2種=500枚のPBTおかずケース、たくさん入っているので惜しまず使えて良いです♪






PET製ケースやアルミケースよりも耐熱温度が広いので、おかずを小分けにして冷凍し、そのまま電子レンジで解凍しお弁当箱へ入れられるので重宝しそうです。

オーブンレンジも使えるのはありがたい!
忙しいママの時短アイテムになると思います。







見た目も華やかなお弁当になりました♪
株式会社UACJ製箔ファンサイト参加中楽天市場 PBTおかずケース8号緑チェック