思いがけず、、、卒乳しました!!笑い泣き

心の準備ができていなかった私が寂しさでいっぱいです笑い泣き

(実は授乳中の写真を撮影してもらう予定もしていたくらい、授乳には強い想いがあった私。。ぐすん

が、そんなこと息子の前で口にしたら

調子にのりそうな気がするので

毅然とした態度で接しています真顔


今のところ、甘える様子はあまりなく真顔

私の乳には未練なさそうです真顔

そんなもんかあ、、笑い泣き



卒乳のきっかけは息子の鼻風邪です笑い泣き

鼻詰まりで苦しくて飲めないー!きーっ!もう乳なんていらーん!
みたいなかんじで、最終的に3回ほど噛まれゲロー

その日は授乳なしで就寝。

翌日朝も、夜も、その次の朝も夜も

そんなかんじで、

気づいたら
あれ?もしや卒乳?じゃないか?これ

と思って、急いで母乳外来に電話。

その翌日にマッサージしてもらい
完全なる卒乳となりました真顔

うちは、飲み物をあまり飲んでくれない子でして

水分補給についてすごく心配してましたが

なんとかストロー使って飲んでくれるまでにポーン

(本当はコップで飲んでほしいのだけどキョロキョロ

体調は今のところ鼻風邪以外崩してませんが、

これからが心配なので気をつけなければゲッソリ


そして、
卒乳と同じ日に
ついにたっちができるようになりましたびっくり

卒乳してすぐの成長の変化に驚きびっくり

しかもようやく授乳から解き放たれたぜやっほーい!

みたいなかんじで、母から離れて遊び始めたり真顔

え、もしかして授乳したかったのって、私だけだったの?

と考えずにはいられない、そんな様子の息子です笑い泣き

まあ、寂しさはありますが、

息子が少しずつ自立していく姿をみると嬉しいものですね。

やっと、やっと、少しずつですが
育児頑張ってよかったって
心から思えるようになってきました照れ


話は変わって、

先週、母に息子を預けて
久々に送別会のため一人で街へくりだしましたキョロキョロ

前職の仲間が集まったので

話の大半は仕事の話でしたが、、、、


 めちゃめちゃ楽しかった!えーん

いや、みんなやはりそれぞれ悩んでいる様子だったけど、

そうやって悩めることが羨ましい!(本人たちは大変だよねショボーン

私も、切磋琢磨したい!真顔
“がむしゃら”したい!真顔

いや、そんなこと言える歳じゃないな笑い泣き

仕事やめてから
確実に自分のスキルが落ちていることに
焦りをかんじでいる今日この頃。。

いつかはまた同じ内容の仕事につきたいなあという想いはあるけど、、、、


実際に出産、育児をして
ちょっと迷っているのも事実。

やりたい内容はぼんやりあるけど

具体性がないんだよなあー。真顔

とか、
久々に自分自身についていろいろ考えちゃいましたキョロキョロ


答えは出ていませんが真顔

とても貴重な時間でした!!ウインク

息子とのラブラブ生活も大事ですが真顔キラキラ

こういう時間も大切にしていきたいと思った1日でしたニコニコ