産後三ヶ月、産後1年
この節目で疲れが出るって聞いてたけど

まさかこんなドンピシャでふりかかってくるとはゲロー


以下、汚い内容含まれます

先週乳腺炎になってから、翌日行ったマッサージで完治にむかい

良かったー!と安心していたのもつかの間。

4日後の朝、突然の吐きけで目を覚ます。

ちなみに乳腺炎になった翌日から一週間主人は出張のため不在。
完全なるワンオペでした。



明らかに、起き上がったら吐くなっていう感覚だったので

とにかく横になってひたすら吐き気が治るのを待つ、、、

も、手のかかる子供がいるとそう思い通りにはいかないのが育児の大変なところ!!

息子ももぞもぞ起き始め
乳をくれと言わんばかりに私の上に乗り上がってくるチーン

胃の部分を容赦なくグイグイ押してくるから

これはまず息子をどうにかするしかないと思って

意を決して授乳をすることに。

ちょっとだけ、ちょっとだけ、、、、

そう思いながらものすごい倦怠感を我慢して、、、

でもこれがだめでした。。

間に合わなかったチーン(以下内容はお察しください。。)


少しすっきりしたのでその間に

急いで片付け。。るもまたやってくる吐き気。。

泣いてる息子を抱っこするのも無理だし、

よしよしする余裕も力もない。

とにかく横になってるしかないし、横になっていてもしんどい。


これはちょっとおかしいぞと思って、義実家にヘルプえーん

ありがたいことにすぐ来てくれるということで

義両親がくるまでひたすら我慢

とはいえ義両親が来るまで3時間ほどかかる

この間もまた嘔吐。。

息子、相手にされないのでひたすらギャン泣き。。

悪夢でしかなかった。。チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


その後息子が私の上に乗っかって寝はじめたので

少しだけ落ち着いたけど

上に乗られるとお腹が圧迫されてしんどかったーゲロー


義両親が来てくれたころにまた吐き気のピークで
ボロボロの状態のままお出迎え滝汗

でもそこから本当に救われたえーん

義母に息子をみてもらい
すぐに病院へ。
立つと倒れそうなので車椅子で病室に連れてかれる始末ガーン

点滴1時間うってなんとなく朝よりはましになったぐすん

でもまだすっきりしない。。

吐き気倦怠感、節々の痛みも加わりなんだかよくわからない。。。

先生も、原因が特定できないとのことで困ってたチーン
食中毒とかウィルス性のなにかなのではとのことですが、

心当たり全くないし!!

無性に泣きたくなったチーン


結局義両親の提案で、息子共々義実家にお世話になることになりました。

3時間の高速。それもまたそれでしんどくて。。

でも頑張ったかいがありました。

今はそこでゆっくりさせてもらっていますぐすん

そして一晩寝たらだいぶよくなりましたショボーン


ワンオペに加え、頼れる人が近くにいないのは本当にきついなって思う今日この頃。

私は幸い3時間かかろうがすぐ来てくれた両親がいるし

まだまだ恵まれているほうなんだろうけどショボーン

これがもし命に関わることだったら、、、考えただけでゾッとする。。

私だけどうにからすればいいっていう問題じゃない。

子を持つことの責任感みたいなのを考えせられた出来事でしたショボーン


本当はリベンジ誕生日会!の内容を綴りたかったのに笑い泣き  

それはまた次回にします真顔キラキラ

みなさんも体調には十分お気をつけくださいえーん