こんにちはニコニコ


お盆も過ぎ、主人と東京へ戻ってきましたニコ

お盆は、、、楽しかったけどそれ以上に疲れ過ぎてチーンキラキラ

はあ。。笑


今やっと1人タイムをいただきまして

みなさんのブログを堪能しながら一息ついてます照れ

息子は旦那がみてくれているので

本当に感謝ですえーんキラキラ

で、

お盆のことを記そうと思ったのですが。。。


それより大変な事態がおきたので

そちらの内容を聞いてやってくださいチーン

昨夜、珍しく旦那から話があると言われ

家族会議が開かれたのですが

どうやら一年後、海外に一年間単身赴任の可能性があるとのことですゲローチーン


95パーセントの確率。

ちなみに、海外転勤がなしになる理由はほぼ体調がよろしくない場合。


旦那、かなりのタフ人間かつ健康体質真顔


うん、こりゃほぼ決定だなチーン


ちなみに、単身赴任できませんと
断れないわけでもないらしいですが、

断る=出世街道からはずれる

みたいでして。

旦那はいろいろ経験したい派なので
海外に行くこと自体は前向きに考えている様子。

ただ、私と息子の気持ちを無視するわけにはいかないので

家族と相談させてくださいと言って保留にしているらしいです。

私はその話を聞いた時

なぜまだ息子が小さいこのタイミングで!?ゲッソリチーンゲッソリチーンゲッソリチーンゲッソリチーンゲッソリチーンゲローゲローゲローゲローゲロー

と、正直会社にいらっとしてしまいましたが、、


どうやらこの時期に海外転勤になるのが定番らしく
 
さらに実のところ

本当は去年行かされる予定だったらしいです。

ただ、私が妊娠出産で大変だろうからと

会社側が気を遣ってくれていたとのこと。。。



そんなの知るかーーー‼︎‼︎‼︎ゲロー

って話だけどゲロー

旦那の面子もあるだろうし
(同期やまわりはほぼ行ってるらしい。。)

私のわがままとかで旦那の可能性を潰したくない。

そもそも旦那の、何事にも怯むことなく挑戦する姿勢が好きになったわけだし。。

はあ。。





いろんな感情が湧き過ぎて収集つきませんチーン



たしかに、結婚する前から海外転勤は必ずあるからと言われていたから覚悟していたつもりだけど。

なにもこの時期に海外転勤て。

一年間。たったの一年間、
されど一年間。

私たち大人にとっての一年間とはわけが違う。

旦那のいない息子との生活。

息子にどんな影響があるんだろう。





寂しさ不安、、多々ありますが
単身赴任を断る気持ちは今のところありません。

ただ、息子との生活をどうするか困り果ててまして。。

2人だけでの東京生活はかなりリスクが高そうなので

一年間だけ地元で2人だけで生活するか検討中です。。

せっかく気に入った場所に引っ越せたのに笑い泣き

まあ、それは仕方ないよねショボーン


旦那が悪いわけじゃない。


まだ両家には話していません。

今週末予定があり戻るのでその時に話します。

それまで誰にも話せないので

この感情をどこかに吐き出したく

ながなが綴ってしまいました。ショボーン

世の中にら最初からシングルマザーで頑張られている方もいるだろうし

長期に渡って単身赴任で別々で暮らされている方もいらっしゃいますもんね。

なにを一年間ごときでってかんじかもしれませんが。。

不慣れな私にとってはかなりの打撃チーン

今からこんなんで大丈夫かなチーンチーンチーン

なるようにしかならないけどチーンチーンチーン


なんかこの単身赴任の話聞いてから

今までさんざ
旦那が飲み会でいなさ過ぎてイライラするとか

なかなか動いてくれないとか
イライラしていたけど

(最近やっとその感情が消えましたが)

そんな時期がもはや贅沢に思えてきたぞゲロー

でも、

2人暮らしになったら最初はしんどいけど

それもそのうち慣れてくるものなのか?

なんなら2人だけのほうが楽だわあとか思うようになるのかしら。。滝汗

いやいやハードル高いな、それは。


そして息子はどう育つんだろう。


不安だなー。


ショボーン


なんだか暗いブログになってしまってごめんなさいショボーン


メソメソはここまでにして

そろそろ気持ちを切り替えよう!
旦那と息子がきっと待ってるニコニコ


ではまたグッ