マイペースな息子。

仰向け大好きなのか

寝返りまだできません笑

あともう少しなんですが、

腕が抜けないニヤリ

頑張ってくれ爆笑


さて、ブログ更新が滞っていますが

今更ながらおんぶをマスターしたので

おんぶしながらうってみるキョロキョロ

無事更新できるかなびっくり


ちなみに、普段使っているDr.レーベルの抱っこ紐だと

おんぶの装着が危険すぎて断念

母から借りた昔ながらのおんぶ紐でおんぶしてますニコニコ

すごい簡単びっくり



さて、ここ1カ月くらいですが、


本当に夫婦喧嘩が絶えなくて真顔真顔真顔真顔真顔

喧嘩売ってる⁈っていうくらい旦那がいろいろやらかす真顔真顔真顔真顔真顔


で、ブログが育児ブログではなく

愚痴ブログになる勢いでしてガーン

更新控えてましたアセアセ

今は実家でお世話になってますキョロキョロ

でもあさってBCGがあるので帰ります。。。

帰りたくない


原因は今住んでいる部屋!

いろいろあってとにかく引っ越したいのですえーん

ちなみに引っ越しの話は私が妊娠中の時から提案していましたが、聞く耳もたず。

実際生活してみて旦那もだんだん理解してきたようで

やっと重い腰をあげてくれたのですが

それでもお互い譲れない部分があって

衝突しますよねゲロー

こんなに喧嘩ばっかりで
息子に申し訳ないぐすん
でも、母子にとってはかなり重要となる住む環境。

妥協できないんですよ。。。


だから、今は仕方ないけど、ときに衝突しながらでも、
お互い納得できる場所を探すしかないんです、、


とにかく梅雨の時期までには引っ越したいけど

いろいろ遅すぎて間に合わない気がする。。

旦那は基本的に家庭に関わる連絡が遅い、計画性なし、そのくせ云々。。

あーいかんいかん、気をぬくとぼろぼろ出てくる。。滝汗

私が専業主婦でも生活できているのは旦那の頑張りのおかげなのは事実です。
これは忘れないようにしなきゃですねショボーン


夫婦の話はこのへんで。
息子の話にうつります。

○肌のこと
うちは旦那がアトピーもち、私も蕁麻疹がでたり、敏感肌なので、息子も肌が弱いですショック

先日撮影しにスタジオへ行って裸んぼの写真撮ったときも、絨毯に反応してしまったのかポツポツ赤くなってしまいましたアセアセ
(私が働いていた時は、ほとんどの赤ちゃんにはそういった症状はみられませんでした)

で、地元はすごい乾燥している地域なので、帰って一日もたてば体中かっさかさガーン

逆に東京にいると湿気にやられて蒸れてしまい、
赤くなってしまうガーン
(お風呂に入ると顕著)

とーってもデリケートな息子ニヤリ

それでも、新生児のおしりかぶれがなくなったくらい肌は着実に強くなったなーと思います。


今は、暑くて蒸れやすいことが多いので、

ユニクロとかのメッシュ素材のインナーを着せたりして対応しています。

これからも母は、環境に合わせてケア頑張りますよ‼︎


○離乳食
もうすぐ6カ月になりますが、
まだ始めていません!!笑い泣き

環境が整わない(=引っ越し)と始められない性分でしてえーん

(というか私の中ではすでに引っ越ししていたい時期だったのでガーン

まさかここまでもめるなんて思ってませんでした滝汗

息子も寝返りがまだなので、

7カ月にはいる前を目標にやっていきたいと思います真顔




まだまだ書き留めておきたいことたくさんありますが


息子も起きそうなのでここまでにしますニコニコ

(おんぶしてたら寝てしまって、今は布団ですやすやです)




読んでいただきありがとうございましたニコニコ