こんばんは真顔

今また実家にいます。

母方の祖父が緊急入院してしまいました。

原因はお風呂での溺水

一時は本当に危なかったみたいで

深夜に親族が集合したほど緊迫した状態だったようです。

今は奇跡的に意識がもどり

医師がびっくりするくらい回復したらしく

いろいろ治療を受けているみたいです。

とはいえ、体はショック状態


いつなにが起きてもおかしくないので

予断を許さない状態です。

おじいちゃん。。




私はその知らせを聞いて


翌朝すぐ出られるように

深夜に支度


旦那は出張に行くため

私と息子二人で実家に。

身内のみんなが

大丈夫⁉︎二人で来れるの⁈って心配してくれたけど


おじいちゃんのこと考えたら

一刻も、はやく行かなきゃと思ったし


大丈夫かどうかなんて全く考えなかった!

とにかく行かなきゃの一心でした。

そして電車に乗って帰ってこれました。


人って、やるしかない!って考えになると

大抵のことはできちゃうものなんですかね。

ただ実家に帰るだけが目的だったら

きっと電車とか荷物とか心配しまくりだったなって今ふと思いました。チーン



それにしてもすごい荷物だったな。ショックなうさぎ






さて、地元は極寒の地なので

まあ寒い寒い!!!

なのに荷物は最小限にしてきたので

いろいろがなくていつもどおりにいかない真顔

はやく帰りたいなと思っていた実家でしたが

けっこう試練の5日間になりそうですショックなうさぎ


では、寒さに備えてそろそろ部屋のセッティングします!