2017年流れ星

あけましておめでとうございます門松カナヘイきらきら


2011年から始めたブログも

なんだかんだ続いておりますびっくり 


2016年の9月には切迫早産をきっかけに

マタニティブログに変身  笑

今は育児ブログへシフト気合いピスケ


この場所にはたくさんお世話になっております気合いピスケカナヘイきらきら

2017年は

息子の育児内容がメインとなるかと思いますが

今年もどうぞよろしくお願いします照れ


つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2


年末年始はやはり親戚が集まったり

地元の友人と集まることが多く

(それでもやはり例年よりはダントツでひきこもりでしたもぐもぐ

お祝いをいただくことが多い期間でした大泣きうさぎカナヘイハート

で、せっかくなので


記念に写真として残しておくことにつながるピスケ



欲しかったMARLMARLのスタイカナヘイきらきら

{74AEFCE2-973D-4357-A841-A0D45C8A5958}



柄のチョイスも素敵ですカナヘイハート


コムサのパーカーと靴下カナヘイきらきら


 
{49BC08DA-9B8B-47A2-BD0C-0E0495B72CD4}

シンプルでかっこいー‼︎ 
生地もしっかりしてて長く使えそう気合いピスケ



MARKS &WEBシリーズ
{C0D682D2-F4DF-47AD-84BB-75DE592BFB34}

息子のお肌に優しそうな素材おねがい

まだまだたくさんありますが、

旦那が持っていたりするので


また改めて写真におさめたいと思いますp(^_^)q


それにしても、みんなセンス良いなあキョロキョロ

私も、参考にしよてへぺろうさぎ





最近の息子事情
声を出したり、笑うようになりましたおねがい


とくに、絵本を読み聞かせると

楽しそうにはしゃぎますびっくり

色がはっきりしていたり、色彩豊かな絵本が好きな様子キョロキョロ



あと、よく泣くようにもなりましたニヤリ

布団に寝かすとぎゃーっですショックなうさぎカナヘイハート


夜まとめて5時間前後寝る日も増えてきましたキョロキョロ


母としてはだいぶありがたいえーん


最近の母事情

甘酒ブーム到来気合いピスケ


もともとテカテカしやすいインナードライ肌な私ですが

甘酒にはまってから約1カ月

おやおや、なんだかお肌の凹凸が減ってきた様子キョロキョロ

というか、なんかもっちりしとるキョロキョロ

小麦粉類食べると翌日すぐ吹き出物がぷっくりできる私ですが、

睡眠不足に加え


このクリスマスから正月にかけての

暴飲暴食にも耐えており、


今のところ目立った吹き出物できずカナヘイびっくり


思い当たるのは甘酒くらいしかなく

甘酒の力おそるべしとびっくりしていますポーン


たくさん飲むとカロリーがきになるところではありますが、


今はとりあえず体重より健康を重視したいので

明け方あるいは朝一と、夜に飲むようにしています真顔

栄養価も高いから、

この過酷な育児をわりと元気にやれているのも

甘酒のおかげなのかなキョロキョロ


当分甘酒ブームは去りそうにありませんもぐもぐ